人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DX動物合体キューブエレファント(ジュウオウキューブ④)

スーパー戦隊玩具レビュー記事一覧に戻る

DX動物合体キューブエレファント(ジュウオウキューブ④)_f0205396_12541570.png

番組にはメンバー5人分のジュウオウキューブが同時に登場したものの
最初に発売されたDXジュウオウキングには3つしか付属せず
その後ジュウオウキューブウェポンのキューブキリンが先に発売されました。

…が!
遂にキューブエレファント&キューブタイガーが同時発売!

今回はその中から『キューブエレファント』を簡単にレビューいたしますm(_ _)m
DX動物合体キューブエレファント(ジュウオウキューブ④)_f0205396_12572622.jpg

DX動物合体キューブエレファント(ジュウオウキューブ④)_f0205396_12575217.jpg

必要な情報が分かりやすく凝縮されたパッケージ。

箱のサイズは、いわゆる
『戦隊ロボ玩具の単品売りアイテムの基本サイズ』といったところでしょうか?

開けて中身を取り出すとこんな感じです!
DX動物合体キューブエレファント(ジュウオウキューブ④)_f0205396_1301721.jpg

本体はキューブモードで入っていて、他には説明書が付属するのみのシンプルな仕様。

ではまずキューブモードから見ていきましょう!
DX動物合体キューブエレファント(ジュウオウキューブ④)_f0205396_1325722.jpg

DX動物合体キューブエレファント(ジュウオウキューブ④)_f0205396_1332733.jpg

グレーのキューブに『4』と書かれています。

ストレートにグリーン主体ではなく、色の印象を与えないグレーを基調に
緑色を所々に入れる事で「これは緑色だ」という印象を与えてくるあたり、
非常にセンスを感じるカラーリングです!

変形するには、まずゾウの頭部となる角を最大限まで持ち上げます。
DX動物合体キューブエレファント(ジュウオウキューブ④)_f0205396_1385822.jpg

何の役にもたたない情報ですがキューブの状態から頭が完全に上がるまで3クリック、
うち2クリック分上がっていれば次の手順に進めます…が、いちいち数えてるくらいなら
結局完全に(3クリック分)上げちゃった方が早いです(本当にいらない情報)

次に、裏側に収納されている鼻を展開します。
DX動物合体キューブエレファント(ジュウオウキューブ④)_f0205396_13125376.jpg

これでゾウの顔が完成しましたね!
角を利用する事で、全く新たなカタチが形成される変形は
購入前から知人と「素晴らしい…!」と絶賛しておりましたw

次に、斜めにキューブを分割する事で折りたたまれている体を展開します。
DX動物合体キューブエレファント(ジュウオウキューブ④)_f0205396_131868.jpg

ここでも四角形を斜めに利用していますね!

最後に、ゾウの頭を2クリック分下げれば…!
(完全に上がりきっている状態から)
DX動物合体キューブエレファント(ジュウオウキューブ④)_f0205396_1322149.jpg

完成!
キューブエレファント!
DX動物合体キューブエレファント(ジュウオウキューブ④)_f0205396_13224059.jpg

DX動物合体キューブエレファント(ジュウオウキューブ④)_f0205396_132353.jpg

これまでに発売されているジュウオウキューブの中で
カラーリングやプロポーション、変形構造が一番好きなキューブです!

可動において変形の恩恵を受けにくいキューブですが
エレファントは変形構造を利用すれば
 ・鼻
 ・頭
 ・上半身と下半身
を動かせる貴重なキューブとなっております。

ではキューブエレファントを使った合体を見ていきましょう!
手順は非常に簡単で、ライオンのポジションをエレファントに変えるだけです。
(ジュウオウキング1・2・4)
DX動物合体キューブエレファント(ジュウオウキューブ④)_f0205396_13274598.jpg

例によって『どの位置でも一応合体可能』なので組み合わせは無限なんですが
きりが無いので今回はソチラを割愛し、代わりに別の遊び方をしてみました…(・・;)

シュールですが『メカタスク』とでも名付けましょうか。
DX動物合体キューブエレファント(ジュウオウキューブ④)_f0205396_133107.jpg

by bobusann | 2016-03-05 13:31 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス