神羅万象色紙ART 開封レビュー(6個目〜10個目)

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る
f0205396_10441143.png

前回の色紙ART開封記事
 ・3月2日に2回目の開封レビュー予定
 ・3月4日に3回目の開封レビュー予定
とお伝えしましたが、思った以上に神羅万象 色紙ARTの開封記事に
需要があるようなので予定を繰り上げて更新しておりますm(_ _)m

なお、元々開封レビューを予定していた日にはズレるカタチで
 ・3月2日に2回目ではなく3回目の開封レビュー予定
 ・3月4日に3回目ではなく4回目の開封レビュー予定
となっておりますので、興味のある方は是非お越しください!
f0205396_1052892.jpg

パッケージに関するお話や裏面の情報、商品の細かい仕様については
1回目の開封レビュー時に詳しく書いたのでソチラをご参照ください…!

今回は『色紙ART』を集める上での必須アイテムをアニメイトで入手してきたんですよ!
f0205396_10554999.jpg

コチラは『厚手対応ミニ色紙収納ホルダー(10ポケット)』です!
収納可能色紙サイズは約『W120×H135 厚み約2mm』となっております。

実は最初に発売されたのは『厚手対応』ではなかったようなのですが
「これじゃあほとんどのミニ色紙に使えない」という不満の声があって
後から厚手対応の物が発売されたようです、なので購入時はチェック必須です!
f0205396_1103273.jpg

お値段は500円+税、ルーズリーフのような拡張はできない仕様なので
神羅万象 色紙ART(24種類)をコレクションするには最低2つ必要です。

『最低2つ』というのは、10ポケットなので1ポケットに裏表合わせて2枚入れれば
1つのホルダーに20枚収納できるんですが、1ポケットに2枚入れると割と窮屈で
しかも色紙のビニールを取らずにコレクションしようとすると
色紙が滑ってポケットの上から出てくるんですよね(・・;)

なので『最低2つ』とは言いましたが、3つ用意して
無理なく1ポケットに1枚ずつ収納した方が無難かもしれませんねw
f0205396_1171468.jpg

トレーディングカード用のポケットのように『フラップ機能』があれば
更に良かったのかもしれませんね。

ではここからは、いよいよ開封していきましょう!

【6個目】
f0205396_11104747.jpg

パッケージアート『七天の覇者』
(第3弾/サイ)

『備考』
 1枚目の入手!
 この形態は『白面五行童子サイ』です!
 サイが手に持つ剣をご覧いただくと、玉が7個入る穴があって
 そこに5個玉が入っているのがお分かりいただけるかと思います。
 コレは『七天の覇者』で採用されていた『覚醒』というシステムで
 裏が通常版と異なる『チャンスカード(宝玉)』を集める事で
 主人公サイを自分達が強化していく仕様だったため、こういうデザインになっています!
 なので七天の覇者のカードは『通常版』と『チャンスカード』の
 2種類が存在する物が多く、収集が非常に困難なんです(;゚Д゚)



【7枚目】
f0205396_11205624.jpg

カップリングセレクト『カイ&イヅナ』

『備考』
 1枚目の入手!
 描かれているのは『火群カイ』と『白面金剛九尾イヅナ』です!
 6章にあたる『ゼクスファクター』の主人公カイと、パートナーの魂獣イヅナは
 7章にあたる『七天の覇者』の主人公サイのお父さんとお母さんでもあります。



【8枚目】
f0205396_11252280.jpg

一鬼火勢の章外伝『獅童』
(クレオ・パンドラ&アヌビス)

『備考』
 1枚目の入手!
 描かれているのは『獅童王クレオ・パンドラ』と『神獣将アヌビス』です!
 あどけない笑顔を見せるクレオ・パンドラちゃんですが
 初登場の次弾で獅童は陥落、カード名からも『獅童王』が
 取られてしまった可哀想な娘なんです(・・;)
 ちなみに私、神獣将の中ではセベクが好きですw



【9枚目】
f0205396_11322739.jpg

パッケージアート『三章』
(第2弾/リュウガ)

『備考』
 1枚目の入手!
 この形態は『雷光のリュウガ』です!
 実はこの頃は章が変わる毎に主人公が変わっていたわけではなく
 リュウガは二章から三章まで、マキシは神獄(4章)から王我(5章)までといった構成でした。
 二章の始めから三章の終わりまで見ただけでも「リュウガ大きくなったなぁ」と思いますが
 二章の始まりから約9年経って発売された『天地神明の章(10章)』で
 更に成長して完全に大人になった彼が出てきまして、ファンは盛り上がったものです!



【10枚目】
f0205396_1142716.jpg

ガールズセレクト『マジカル★ルルイエ』

『備考』
 1枚目の入手!
 色紙ARTに3種類収録されているガールズセレクトの1つです!
 ゼクスファクターのキャラクターには『魂獣』というパートナーが居て
 その獣魂を武装する『魂獣武装形態(スピリッツアームズモード)』という要素がありました。
 (以下『変身』)
 マジカル★ルルイエは『黒条流瑠家』が変身した姿で、可愛いのは間違いないんですが
 ファンの目から見ても「ここでセレクトされるような娘だったっけ?」という感じではありますw



・今回の新たな収穫→5種類
・今回までの収集率→8種類(24種類中)

という結果でした!
初回でダブりまくったので色々不安だったんですが
今回はちゃんと5個開封して5種類違う物が出ましたねw
そういえば前回「Amazonで2箱買うかもしれない」と言ったんですが
見てみたらAmazonから発送される物は既に無くなっていて
一応別の方から出品されてはいたんですが、それで買うと
かなり送料がかかりそうだったので結局お店を回って集めています(・・;)
今回の記事冒頭でご紹介した『色紙ホルダー』も現在Amazonでは品切れ中という事で
神羅万象 色紙ARTを本気で集めていくならアグレッシブに外を出歩くしかないですね…!
by bobusann | 2016-02-28 11:59 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by イルレイ at 2016-03-03 00:25 x
こんばんわ色紙ARTでの「一鬼火勢の章外伝」というカテゴリーに
惑わされててっきりそういう商品も出るんだろうと思ってたイルレイですぐぬぬ。
だってだって描き下ろしイラストがあるだけでそういうタイトル付けるなんてry

にしても原光センセも描き下ろし12点お疲れ様ですね…数えてみたら
ちゃんと「カイ&イヅナ」は抜いてますな、まぁここで封入してくれたのは嬉しい^^
しかしいつものウエハースチョコの気持ちで探しに行ったら案外置いてなくってアレアレ@@
Commented by bobusann at 2016-03-03 18:17
一鬼火勢の章外伝、私もすっかりあるものと思っていましたw
3弾までしか無い『神獄の章』の直前に『冨嶽伝』がはさまっていた前例もありましたしね。
(今回の場合『色紙ART』が1つの弾にカウントされているんでしょうか)

神羅って地味に探すの苦労しますよね…(・・;)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-07-22 06:50
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-20 06:46
映画“パワーレンジャー”感想
at 2017-07-19 19:01
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-17 06:54
週末日記
at 2017-07-15 19:12

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 22:18
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 20:27
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 06:58
シュテンアナザー、ゲット..
by 霜月 at 03:10
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(244)
(203)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(44)
(33)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索