人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物武装キューブキリン(ジュウオウキューブウェポン)

スーパー戦隊玩具レビュー記事一覧に戻る

動物武装キューブキリン(ジュウオウキューブウェポン)_f0205396_1024015.png

ジュウオウジャーの1号ロボ『DXジュウオウキング』に続くDX玩具としては
初めての発売となる『キューブキリン』をレビューしていきますm(_ _)m

『ジュウオウキューブウェポン』というカテゴリーで
小さくて安価なアイテムが展開されていきます、キューブキリンは900円!
動物武装キューブキリン(ジュウオウキューブウェポン)_f0205396_1055919.jpg

必要な情報が分かりやすく凝縮されたパッケージ。

ところで、上の画像を見て皆さんそれなりに大きい箱だと思っているのではないでしょうか?
私も実物を手にするまで知らなかったんですが、なんとそのサイズは…。
動物武装キューブキリン(ジュウオウキューブウェポン)_f0205396_109622.jpg

こんなに小さいんです(;゚Д゚)
でも正直、個人的には2000円以上の商品をバンバン出されるよりは
こうい1000円を切る小粒アイテムで楽しめる方が良いかなぁと思いますねw

開けて中身を取り出すとこんな感じです!
動物武装キューブキリン(ジュウオウキューブウェポン)_f0205396_10131281.jpg

付属品は本体と説明書のみ、非常に手を付けやすいですね。

3つの形態に変形するキューブキリンですが、全ての中間のような状態で箱に入っていて
説明書を見てどれか好きな状態に変形させてから遊び始めるような仕様になっています!

ではまずキューブモードから見ていきましょう!
動物武装キューブキリン(ジュウオウキューブウェポン)_f0205396_10155632.jpg

動物武装キューブキリン(ジュウオウキューブウェポン)_f0205396_10161116.jpg

オレンジ色のキューブに『!』と書かれています。

ジュウオウキューブウェポンは通常のジュウオウキューブよりも小さいので
一応サイズを比較しておきましょう。
動物武装キューブキリン(ジュウオウキューブウェポン)_f0205396_10191896.jpg

通常のジュウオウキューブが1つ2400円相当なので
キューブウェポンがこのサイズで値段が半分以下なのはお得なのでは…?

このキューブを動物モードに変形させてみましょう!
動物武装キューブキリン(ジュウオウキューブウェポン)_f0205396_1022347.jpg

まず半分の位置で開きます。

こころなしか、ジュウオウキング付属のキューブよりも
心地いいクリックがきられているので楽しいですw
動物武装キューブキリン(ジュウオウキューブウェポン)_f0205396_10241182.jpg

展開して長方形になったものを、更に展開します。

最後に…。
動物武装キューブキリン(ジュウオウキューブウェポン)_f0205396_10274269.jpg

後ろに反り返った状態になっている顔を
前に持ってこればキューブキリン、動物モードの完成です!
動物武装キューブキリン(ジュウオウキューブウェポン)_f0205396_1029557.jpg

動物武装キューブキリン(ジュウオウキューブウェポン)_f0205396_10292574.jpg

黄色(オレンジ)と茶色というカラーリングと
首や足が長いという特徴で、やはりキリンに見えるものですね。

足の間は黒く塗って『それっぽく見せる』という
ジュウオウジャーのロボ特有の処理が見られます。

このキリンを今度は武器に変形させてみましょう!
と言っても非常に簡単でして…。
動物武装キューブキリン(ジュウオウキューブウェポン)_f0205396_10325789.jpg

上を向かせればウェポンモードの完成です!

この形態の名称は『キリンバズーカ』、その名の通りバズーカ砲です。
動物武装キューブキリン(ジュウオウキューブウェポン)_f0205396_10343654.jpg

動物武装キューブキリン(ジュウオウキューブウェポン)_f0205396_10345595.jpg

動物武装キューブキリン(ジュウオウキューブウェポン)_f0205396_1035119.jpg

by bobusann | 2016-02-27 10:35 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス