動物武装キューブキリン(ジュウオウキューブウェポン)

スーパー戦隊玩具レビュー記事一覧に戻る

f0205396_1024015.png

ジュウオウジャーの1号ロボ『DXジュウオウキング』に続くDX玩具としては
初めての発売となる『キューブキリン』をレビューしていきますm(_ _)m

『ジュウオウキューブウェポン』というカテゴリーで
小さくて安価なアイテムが展開されていきます、キューブキリンは900円!
f0205396_1055919.jpg

必要な情報が分かりやすく凝縮されたパッケージ。

ところで、上の画像を見て皆さんそれなりに大きい箱だと思っているのではないでしょうか?
私も実物を手にするまで知らなかったんですが、なんとそのサイズは…。
f0205396_109622.jpg

こんなに小さいんです(;゚Д゚)
でも正直、個人的には2000円以上の商品をバンバン出されるよりは
こうい1000円を切る小粒アイテムで楽しめる方が良いかなぁと思いますねw

開けて中身を取り出すとこんな感じです!
f0205396_10131281.jpg

付属品は本体と説明書のみ、非常に手を付けやすいですね。

3つの形態に変形するキューブキリンですが、全ての中間のような状態で箱に入っていて
説明書を見てどれか好きな状態に変形させてから遊び始めるような仕様になっています!

ではまずキューブモードから見ていきましょう!
f0205396_10155632.jpg

f0205396_10161116.jpg

オレンジ色のキューブに『!』と書かれています。

ジュウオウキューブウェポンは通常のジュウオウキューブよりも小さいので
一応サイズを比較しておきましょう。
f0205396_10191896.jpg

通常のジュウオウキューブが1つ2400円相当なので
キューブウェポンがこのサイズで値段が半分以下なのはお得なのでは…?

このキューブを動物モードに変形させてみましょう!
f0205396_1022347.jpg

まず半分の位置で開きます。

こころなしか、ジュウオウキング付属のキューブよりも
心地いいクリックがきられているので楽しいですw
f0205396_10241182.jpg

展開して長方形になったものを、更に展開します。

最後に…。
f0205396_10274269.jpg

後ろに反り返った状態になっている顔を
前に持ってこればキューブキリン、動物モードの完成です!
f0205396_1029557.jpg

f0205396_10292574.jpg

黄色(オレンジ)と茶色というカラーリングと
首や足が長いという特徴で、やはりキリンに見えるものですね。

足の間は黒く塗って『それっぽく見せる』という
ジュウオウジャーのロボ特有の処理が見られます。

このキリンを今度は武器に変形させてみましょう!
と言っても非常に簡単でして…。
f0205396_10325789.jpg

上を向かせればウェポンモードの完成です!

この形態の名称は『キリンバズーカ』、その名の通りバズーカ砲です。
f0205396_10343654.jpg

f0205396_10345595.jpg

f0205396_1035119.jpg

by bobusann | 2016-02-27 10:35 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46
週末日記
at 2017-06-17 00:44
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-14 00:01

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56
シュテンアナザーはミホシ..
by 霜月 at 12:25
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 13:34
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 12:21
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 21:39

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(197)
(182)
(180)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索