人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中古レビュー】MD09 ボーンクラッシャー

・トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?

【中古レビュー】MD09 ボーンクラッシャー_f0205396_20532110.png

今回は実写1作目の登場した『ボーンクラッシャー』をレビュー!

ビークルモードで走行しながらの変形、
ローラースケートのような走り方はインパクトが大きかったのでは?
【中古レビュー】MD09 ボーンクラッシャー_f0205396_20564294.jpg

購入価格は980円!

余談ながらこの時に、以前レビューした『メックテックのショックウェーブ』を980円
同じく以前レビューした『簡易変形版のブロウル』を1280円で購入していました。
(更にもう1アイテムあります、後日レビュー予定です)
【中古レビュー】MD09 ボーンクラッシャー_f0205396_2133737.jpg

【中古レビュー】MD09 ボーンクラッシャー_f0205396_2143931.jpg

【中古レビュー】MD09 ボーンクラッシャー_f0205396_2155526.jpg

【中古レビュー】MD09 ボーンクラッシャー_f0205396_2162883.jpg

映画ではオプティマスの強さを引き立たせるための噛ませ扱いでしたが
アップで変形したり顔が画面に大きく映ったりと、意外に見た目の印象が濃く記憶されています。

なので誤魔化しが効きにくいボーンクラッシャーですがコレは再限度高いですね!
体型や顔、印象的な見た目の特徴(足等)がバッチリ記憶と一致します。

印象的と言えば背中の武器、コチラは作中のように伸ばす事が可能です!
【中古レビュー】MD09 ボーンクラッシャー_f0205396_21133827.jpg

【中古レビュー】MD09 ボーンクラッシャー_f0205396_21142274.jpg

割とフレキシブルに動く他、レバー操作でクローが開閉!

他にも玩具オリジナルのギミックがありまして…。
【中古レビュー】MD09 ボーンクラッシャー_f0205396_2116693.jpg

腕が伸びます(;゚Д゚)
このギミック、変形の構造を利用したものではなく
本当にこのためだけに伸ばせるようになっていますw

ではビークルモードにトランスフォーム!
【中古レビュー】MD09 ボーンクラッシャー_f0205396_21185595.jpg

【中古レビュー】MD09 ボーンクラッシャー_f0205396_21181861.jpg

地雷処理車ですね、1作目のディセプティコンは数も少なく
1体1体のスキャンした乗り物も個性的で非常に見やすかったですよね!
量産型の敵に対し無双するのも良いですが、また少数VS少数の戦いは実現しないでしょうか。
【中古レビュー】MD09 ボーンクラッシャー_f0205396_21264571.jpg

ところでボーンクラッシャーのビークルモードに採用された地雷処理車の有名な話ですが
サイトで画像を見て「クローが大きくてカッコいいからコレにしよう!」と選んだものの
画像はフォトショップで加工された物で、現物はクローがかなり小さかったらしいですねw

なので改造した地雷処理車を使用して撮影は行われたそうです。
リアリティとインパクトの境界は、なんとも難しいものだなぁなんて思いますね(?)
Commented by さすりゅ~ at 2016-02-27 02:17 x
変形玩具はこのデラックスクラスとEZコレクション(及びそのリカラー)しか作られていないので実写1作目のメインディセプティコンでは一番玩具少ないんじゃないだろうか
同期のバリケードやブラックアウトは後のリベンジでリデコ品が、DOTMで完全新規玩具が出たのとは対照的です
しかし個人的には過去のキャラを出すなら過去に立体化に恵まれなかったキャラの新規玩具の方が嬉しいのですが…

この玩具で唯一気になるのはブルドッグのマークが紙シールなのでちょっとそこの取り扱いに気を付けた方がいいかなって事ですかね
Commented by bobusann at 2016-02-27 08:39
そういえば同型のディセプティコンが後のシリーズに登場していないのはボーンクラッシャーだけですね(;゚Д゚)
デラックスクラスの玩具で過去のキャラクターがラインナップされる事があるので、実写5作目の頃にボーンクラッシャーが発売されてくれると嬉しいです(買うのではなく、個人的に嬉しいだけですがw)
by bobusann | 2016-02-26 21:29 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス