【中古レビュー】ディセプティコンブロウル(ベーシックシリーズ)

・トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
・こういう中古品は何処で買ってるの?

f0205396_20595718.png

今回ご紹介するのはブロウル!

少し前にレビューしたショックウェーブ(メックテック)と一緒に購入してきた物になります!
同時に他にあと2つTF玩具を購入してきたので、そちらも後日レビューしますm(_ _)m
f0205396_2131324.jpg

ブロウルと言っても簡易変形版、いわゆるベーシックシリーズです。

購入価格は1280円!
…あれ、メックテックのショックウェーブより300円も高い(今更気がつきました)

実は同じ中古店に簡易変形版のブラックアウトも置いてあるんですが
アイデンティティたるプロペラが無いんですよ…で、
そのプロペラが別売りのデラックスクラスのアイアンハイドの中に入っているのを目撃しました(・・;)
どうするか迷っていますが、買うなら両方買わないとダメですねw
f0205396_21633.jpg

f0205396_2164061.jpg

f0205396_2171654.jpg

f0205396_218666.jpg

簡易変形版と言っても、サイズも見た目もお高いデラックスクラスと大差は無いように思えます。

むしろロボットモードでもビークルモードでも動かせる場所が限られているおかげで
このサイズのトランスフォーマー玩具としては珍しく『普通に立たせる』のが楽で良いです!

にも関わらず足の付け根はもちろん、ヒザも深く曲げられる可動も優秀なヤツなんです(;゚Д゚)
f0205396_21175122.jpg

ボールジョイントではなく、動かせる方向が決まっているので
微調節しなくても左右対称のポーズで立ってくれて動かしやすいんですよね。

腕は付け根が動きますが、残念ながらヒジに可動はありません。
f0205396_21235991.jpg

腕を動かした時、戦車のガワから独立して動いているのがお分かりいただけるでしょうか?

実は腕と戦車のガワは仮に一体成型でも変形に支障は無いんですが
独立して動かせるため、非正規ではありますがこんな感じに処理する事も…。
f0205396_21264835.jpg

なんか強そう!

安価でサイズもデラックスで、遊びやすい&それなりに動くとなると
いっそこのフォーマットの玩具をロストエイジまで展開してほしかったですね。

カッコイージー、スバヤイージーなロストエイジシリーズも良かったんですが
今回のベーシックシリーズはもっと素晴らしい物に感じます!
後でご紹介しますが、変形も簡単かつ1手で複数の場所が連動して変形したり凄いです。

ではビークルモードに変形!
f0205396_2128467.jpg

f0205396_21285729.jpg

戦車です。
簡易変形シリーズはカッチリ変形できるのも大きな魅力ですよね。

キャタピラの下にタイヤが付いているため転がし走行が可能な他
戦車の砲身ではなく、その上に付いている武器が横に回ります!
f0205396_21321683.jpg

構造上、砲身が動かせないという弱点を見事にカバーする処理!
変形の際この武器を取り外さないと変形できないのが残念ですが(・・;)

安価シリーズなのに変形時に連動する動きがあります!
f0205396_21351820.jpg

砲身を上から開くように変形させる際
連動して戦車の前面が持ち上がり、ロボットモードの胸部になります!
また、この時その動きに合わせてキャタピラの位置も自動でズレるようになっており
映画のように細かい部分が色々動いてロボットモードになる感覚を楽しめます。

これは凄い!
だから中古価格がボイジャークラスより高かったんだ(勝手に納得)
by bobusann | 2016-02-19 21:41 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by さすりゅ~ at 2016-02-20 00:40 x
実写TF1作目のベーシックシリーズは基本的にバリケードのオマケくらいでしか玩具化されないフレンジーしか買ってないのですが
今の簡易変形シリーズと比べてギミックと可動をある程度両立してたのがよかったですよね
今はホントどっちか1つしか取れないのかって感じで…
リベンジの頃作られたやつとか全部日本未発売だったしいずれどっかで導入してもいいんじゃないかと思う

デラックスクラスでは主砲からミサイルを発射出来ましたがこれは主砲が埋まってる代わりに背負った武器からミサイルを2発発射出来たらしいですね
残念ながら2発とも欠品だったようですが
中古品で本来別の商品の付属だったパーツがまた別の中古品に混ざってる事ってよくありますよね。もしかしたらブロウルのミサイルもどこかに…?
Commented by bobusann at 2016-02-20 10:09
お詳しいですね!
私も購入後調べてみたのですが、その通りです。

言われてみればミサイルが他の商品に入っている可能性がありますよねw


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【漫画で商品レビュー】アニア..
at 2017-07-24 00:17
週末日記
at 2017-07-22 06:50
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-20 06:46
映画“パワーレンジャー”感想
at 2017-07-19 19:01
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-17 06:54

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 22:18
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 20:27
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 06:58
シュテンアナザー、ゲット..
by 霜月 at 03:10
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(245)
(203)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(44)
(33)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索