ラブライブ!「南ことり〜放課後のひととき〜」フィギュア

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る

f0205396_934383.png

今回はラブライブ!の『放課後のひととき』シリーズより
1月目のラインナップ(2年生)の中から南ことりちゃんをレビュー!

実はクレーンゲームで獲得したのではなく、中古で980円で買いました(クレーン下手なので)
後日、同じ中古店に行ったら1200円台に値上がりしていたので安いうちに購入して正解でしたw

では箱から見ていきましょう!
f0205396_1781843.jpg

このシリーズの箱の特色は、なんと言っても裏面!
キャラクター毎に違う柄の『階段のデコレーション』と、紙製のスクールバッグが印刷されています。

意外に少ない制服姿でのプライズフィギュア化や、
こういった手軽で面白いカタチで箱裏を利用してくるあたり、好感が持てるフィギュアですね!

中身はこんな感じです。
f0205396_936544.jpg

f0205396_9362944.jpg

付属品は
 ・フィギュア本体
 ・お尻の下に敷くタオル
 ・階段
 ・階段用のピン
となっております。
この階段、サイズ的にフィグマやフィギュアーツにも使えそうですね。
また、以前レビューした同シリーズの穂乃果ちゃん付属の物と合わせて
2個目の階段となるので『2つ以上の組み合わせ』も後にご紹介しますm(_ _)m

では本体一週、各部アップを一気に見ていきましょう!
f0205396_9391719.jpg

f0205396_9394792.jpg

f0205396_9401162.jpg

f0205396_9403927.jpg

f0205396_941212.jpg

f0205396_9412642.jpg

手に缶ジュースを持って座ることりちゃん、穂乃果ちゃんの内股も女の子らしかったですが
ことりちゃんの足を揃えた座り方も女の子らしいですね。
穂乃果ちゃんよりスカートの下が見えてしまいそうなポーズなのにも関わらず
フィギュアを実際手にとってみるとほぼ全く見えない鉄壁のガードっぷり(;゚Д゚)

本体そのものの出来をセガプライズ等と比べればやや劣る印象(ほぼ気にならないレベル)
しかし題材が良いですし、やはり日常感ある場面の再現というのはポイントが高いと思うんです。

また、箱で見た時「表情がやや無感情っぽくて怖いかな?」と思ったんですが
実物を見てみるとほとんど気にならない感じでした。

階段の完成度が高く、安っぽくないのも
フィギュアを含む全体の印象がまとまって見えて良いですね。
そんな階段、2つ以上あると組み合わせて飾る事が可能になります…!
f0205396_9491255.jpg

2つ以上このシリーズのフィギュアを所持しているという事は
1つのフィギュアに2本付属しているピンが4本以上ある事になりますよね。
その4本のピンを階段の下に取り付ける事で、1つ3段ある階段の『4段目の高さ』になります!

あとは普通の階段と、4段目の高さになった階段を合わせれば…!
f0205396_9522584.jpg

f0205396_953390.jpg

3段の階段+3段の階段で『縦に6段の階段』を作る事が完成します!
まぁ2つを縦に飾ってしまうと不仲っぽい微妙な雰囲気になってしまいますがw

ピンを使用せず、単純に横に置いて拡張する事も可能です。
f0205396_9554683.jpg

という事で『ラブライブ!「南ことり〜放課後のひととき〜」フィギュア』のレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2016-02-07 09:56 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【漫画で商品レビュー】アニア..
at 2017-07-24 00:17
週末日記
at 2017-07-22 06:50
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-20 06:46
映画“パワーレンジャー”感想
at 2017-07-19 19:01
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-17 06:54

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 22:18
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 20:27
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 06:58
シュテンアナザー、ゲット..
by 霜月 at 03:10
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(245)
(203)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(44)
(33)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索