ラブライブ!「高坂穂乃果〜放課後のひととき〜」フィギュア

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る

f0205396_12275676.png

今回はラブライブ!の『放課後のひととき』シリーズより
1月目のラインナップ(2年生)の高坂穂乃果ちゃんをレビュー!

実はクレーンゲームで獲得したのではなく、中古で980円で買いました(クレーン下手なので)
後日、同じ中古店に行ったら1200円台に値上がりしていたので安いうちに購入して正解でしたw

では箱から見ていきましょう!
f0205396_17141197.jpg

このシリーズの箱の特色は、なんと言っても裏面!
キャラクター毎に違う柄の『階段のデコレーション』と、紙製のスクールバッグが印刷されています。

意外に少ない制服姿でのプライズフィギュア化や、
こういった手軽で面白いカタチで箱裏を利用してくるあたり、好感が持てるフィギュアですね!

中身はこんな感じです。
f0205396_18563034.jpg

f0205396_185747.jpg

付属品は
 ・フィギュア本体
 ・お尻の下に敷くタオル
 ・階段
 ・階段用のピン
となっております。
この階段、サイズ的にフィグマやフィギュアーツにも使えそうですね。

では本体一週、各部アップを一気に見ていきましょう!
f0205396_190198.jpg

f0205396_1911464.jpg

f0205396_1914143.jpg

f0205396_1921839.jpg

f0205396_1924170.jpg

f0205396_193823.jpg

手に「モナ〇」っぽいアイスを持って座る穂乃果ちゃん、夏服のようですね。
衣装姿での立体化ではないため、髪飾り等が無いフラットな仕様。
そのフラットな状態をあらためて見てみるとダイヤの原石どころじゃないですね、
普通に街中にいたらすぐに多方面から声がかかってしまうのではないでしょうかw

本体そのものの出来をセガプライズ等と比べればやや劣る印象(ほぼ気にならないレベル)
しかし題材が良いですし、やはり日常感ある場面の再現というのはポイントが高いと思うんです。

あとアニメの通常パートっぽさの再限度がかなり高い気がします!

階段の完成度が高く、安っぽくないのも
フィギュアを含む全体の印象がまとまって見えて良いですね。



という事で『ラブライブ!「高坂穂乃果〜放課後のひととき〜」フィギュア』のレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2016-02-05 19:18 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-05-27 14:21
【ボブのヴァイスシュヴァルツ..
at 2017-05-25 19:48
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-22 20:30
週末日記
at 2017-05-20 21:28
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-18 21:33

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:14
なかなか面白そうですね。..
by 霜月 at 21:19
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:49
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 08:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:45

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(191)
(181)
(176)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(21)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索