木製3D模型 イグアノドン(ダイソー/100円)

その他の玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_2144630.png

今回はダイソーで仕入れてきたアイテムをご紹介!

税別100円で買えるコチラは道具を使わず簡単に組み立てられる木製の模型。
組み立てると約35cm×14cm×18cm(想像より大きい)のイグアノドンの骨格が完成します。

ところでコレ、イグアノドンじゃなry
f0205396_21452876.jpg

やけに英語での注意書きが多いのがグローバルな雰囲気を醸し出しています。

また、表面には『道具を使わず簡単組立!』と書かれているのに
裏面には『接続部の固さを保つために、接着剤を使用してください!(接着剤は同封されていません)』
と書かれているのが楽しいです。

ちなみに、イグアノドンを構成するパーツは
2枚の木の板からなっていて、未開封時の厚さはこんな感じです。
f0205396_2146401.jpg

ちなみに、間に紙やすりも挟まっています。

開封して中身を取り出すとこんな感じです。
f0205396_2147880.jpg

パーツの番号は本体を見ても分からないため
『組み立て方』に載っているパーツ番号と照らし合わせながら組み立てる必要があります。

と言っても対象年齢は6歳以上なので簡単です!
f0205396_21473462.jpg

これ組み立てるのが凄く楽しい!
木の匂いもするので、凄く工作してる感も味わえます。

こうして完成したイグアノドンがコチラ!
f0205396_21481316.jpg

f0205396_21483118.jpg

f0205396_214850100.jpg

f0205396_2149917.jpg

…最初から思っていた事を言っていいですか?
…これイグアノドンじゃないですよね(・・;)

イグアノドンは親指の爪が特徴的な草食恐竜のはずですが
見た所親指の爪を再現している様子は無く、そもそも顔がかーなーり違います。

小型肉食恐竜の骨格に見えるんですよね。

まぁ『小型』というサイズではないですがw
f0205396_21542361.jpg

という事で、ダイソーの木製3D模型 イグアノドンのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2016-01-22 21:55 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-06-24 13:47
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46
週末日記
at 2017-06-17 00:44

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56
シュテンアナザーはミホシ..
by 霜月 at 12:25
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 13:34
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 12:21
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 21:39

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(197)
(182)
(180)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(29)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索