【貰い物レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/南ことり(それは僕たちの奇跡)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る

f0205396_19221462.png

今回はプライズ景品の南ことりちゃん(衣装=それは僕たちの奇跡)をレビュー!
f0205396_19304637.png

弟から1200円で買った自作福袋に入っていたものなので購入価格というものはありません、
他にも色々入っていたのを考えると約500円といったところでしょうか?
詳しくはコチラをご覧ください→【貰い物レビュー】弟から贈呈されしラブライブ福袋(1200円)

組み立ては簡単。
台座の穴に、本体足裏のピンを差し込んで完成です!
f0205396_1933308.jpg

ピン/穴は2つなので、差し込めば勝手に正しい角度で固定されます。

では全身から見ていきましょう!
f0205396_19354677.jpg

f0205396_19364517.jpg

このシリーズは基本的に完成度が高いですが
その中でもことりちゃんは一目見て「完成度たけぇなオイ」と思います。

片足を上げて、両手を伸ばして微笑んでいる非常に女の子らしいポーズが
見事にことりちゃんらしくて素晴らしいです…!

では各部アップを見ていきましょう、まずは顔。
f0205396_19403823.jpg

f0205396_1941317.jpg

表情や髪の造形が自然ですね。
髪が明るい色なので、基本の色の上からやや濃い色が吹かれているのも映えます!

後ろから見てみても、サイドテールを作るために
サイドテールの反対側からも髪をもっていっているのが分かる『髪の流れ』まで再現されています!

次に胸周り。
f0205396_19462068.jpg

f0205396_19464216.jpg

ミューズ内でも大きい方に分類されることりちゃんの胸。
海未ちゃんやにこちゃんに比べると明らかに胸の存在感があるものの
花陽ちゃんや希ちゃんと比べると小さく見える、いわゆる丁度良いサイズでしょうか。

両腕を伸ばしているので、曲げてできる物とは異なるシワの再現が求められますが
ソチラも自然に再現されていますね。

次に腰周り。
f0205396_19524917.jpg

f0205396_19531653.jpg

他のどのメンバーとも異なる点が1つ、衣装の上からおへそまで造形されています…!
こ れ は 嬉 し い 。

気になってこのフィギュアの元となったイラストを確認してみたところ
イラストの時点でクッキリと描かれていました。
割と生地の厚そうな衣装に見えるので、その上からおへそが見えるというのは
非現実的ともとられそうですが、お腹好きとしてはコレ凄く嬉しいポイントです!

スカートの躍動感もバッチリ!
両手を広げて片足立ちのこのポーズは、少しはねて着地した瞬間のように見えますが
クリーム色のスカートが正にそういった動きで造形されているので
より一層着地の瞬間という雰囲気が増して見えるんですよね。

次に脚。
f0205396_2024035.jpg

f0205396_203685.jpg

f0205396_2033357.jpg

ことりちゃんの脚はスレンダーというよりムッチリ系!
伸ばした方の膝裏も、プライズフィギュアの中ではしっかり造形されている側です!
(膝裏の縦線2つ、そして真ん中が盛り上がっているのの再現は大事だと思うんです)

ブーツの造形、塗装が素晴らしいのも毎度お馴染みです。

最後に下から覗いておきましょう!
f0205396_2010750.jpg

前からは見えないポーズですが、後ろから見ると
お尻の構造的に出来るシワまで再現されています…!

という事でラブライブ!プレミアムフィギュアより
『KOTORI-それは僕たちの奇跡』のレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2016-01-14 20:13 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-08-19 21:07
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04
【漫画で商品レビュー】ガシャ..
at 2017-08-10 19:12

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(205)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(37)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索