木製3D模型 プテラノドン(ダイソー/100円)

その他の玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_10565377.png

今回はダイソーで仕入れてきたアイテムをご紹介!

税別100円で買えるコチラは道具を使わず簡単に組み立てられる木製の模型。
組み立てると約27cm×53cm×15cm(想像より大きい)のプテラノドンの骨格が完成します。
f0205396_10583195.jpg

やけに英語での注意書きが多いのがグローバルな雰囲気を醸し出しています。

また、表面には『道具を使わず簡単組立!』と書かれているのに
裏面には『接続部の固さを保つために、接着剤を使用してください!(接着剤は同封されていません)』
と書かれているのが楽しいです。

ちなみに、プテラノドンを構成するパーツは
2枚の木の板からなっていて、未開封時の厚さはこんな感じです。
f0205396_10592769.jpg

ちなみに、間に紙やすりも挟まっています。

開封して中身を取り出すとこんな感じです。
f0205396_1101386.jpg

パーツの番号は本体を見ても分からないため
『組み立て方』に載っているパーツ番号と照らし合わせながら組み立てる必要があります。

と言っても対象年齢は6歳以上なので簡単です!
f0205396_111188.jpg

これ組み立てるのが凄く楽しい!
木の匂いもするので、凄く工作してる感も味わえます。

こうして完成したプテラノドンがコチラ!
f0205396_1115746.jpg

f0205396_1122845.jpg

予想の数倍大きいです(後に他のフィギュアとの比較画像あり)
また、飛んでいる姿勢なので自立しません。
ディスプレイの際は吊るすか、スタンド代わりの物を用意する必要があります。

粘土でコレに肉付けする工作なんかやったらお子さんも楽しいかも…?

黒子(フィギュアーツ)と比べてもこのサイズ…!
f0205396_1162688.jpg

という事で、ダイソーの木製3D模型 プテラノドンのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2016-01-11 11:07 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by イルレイ at 2016-01-12 01:57 x
新年あけましておめでとうございます!

このシリーズは最近100円ショップ系列でよく見かけますが
乗り物から動物から何やら種類も多くって面白い一品ですよね!
やはり自分で組み立ててね系は製造コストも安いんでしょう。
組み立てる事自体も楽しいわけで自分的にはかなり評価高いです!

ではまた今年も宜しくお願いします、イルレイでした^^
Commented by bobusann at 2016-01-12 10:26
イルレイさん、あけましておめでとうございますm(_ _)m

丁度私も知人と「100円ショップで昔売ってたプロレスラーとかレスキュー隊員みたいなフィギュア欲しいよね」という話をしておりましたw

今年もよろしくお願いします!


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー?】うまい棒 ..
at 2017-03-27 00:46
週末日記
at 2017-03-25 12:07
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-23 20:55
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-20 21:36
週末日記
at 2017-03-18 09:00

記事ランキング

最新のコメント

うまみちゃん、オススメですw
by bobusann at 20:03
うまい棒も露骨な萌え商戦..
by 霜月 at 08:29
霜月さん、残り1枚ですか..
by bobusann at 19:54
神羅万象の対象年齢を間違..
by 霜月 at 00:11
ぱちぽもさん、コメントあ..
by bobusann at 21:08

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(181)
(175)
(167)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索