神羅万象チョコ 中古のバラ売りで過去弾収集⑩

神羅万象チョコ 収集まとめに戻る



まず神羅万象チョコのカードを1枚も置いていない中古店が多い…!
次に神羅万象チョコのカードを置いていてもバラ売りしていない中古店が多い…!
更に神羅万象チョコのカードをバラで売っていても、既に全て持っているカードな事が多い…!

しかし私は裏でコツコツ集めていました…今回は集まった10枚をご報告しますm(_ _)m
f0205396_194446.jpg

【NO.23 輝煌星シリウス】
 古い弾になればなるほど、ノーマルであっても入手困難率は上がっている気がします。
 そんな中一章1弾のレアカードが入手できたのは非常にラッキーだったかと…!

f0205396_19471788.jpg

【ⅢNO.046 破壊神デストール(箔押しver)】
 箔押し系のカードは最新弾であっても諦めている事が多いんですが、
 この時代に三章(2007年)のデストール箔押しバージョンを手に入れる事ができるとは(;゚Д゚)

f0205396_19502765.jpg

【王我011 月光王ルキア】
 3代目主人公マキシ(神獄/王我)を取り巻く三大ヒロインの1人ルキア。
 もう既にルキアの様々なカードを持っていましたが、このカードは未所持でした。

f0205396_1952378.jpg

【王我050 黒炎獅竜ホウセン】
 ルキアに続き、こちらも王我螺旋の章から。
 
f0205396_1956511.jpg

【王我056 屍鬼王ネクロミノス】
 またまた王我螺旋の章です。
裏面の説明を見るにこの章のラスボスだったっぽいですが
 正直今までネクロミノスの事を知りませんでした…ゴメンね。

f0205396_2001654.jpg

【ZX034 水鏡のケンケン】
 『水鏡のケン』だと思っていましたが、裏で正式名称を確認したらまさかの『水鏡のケンケン』(・・;)
 いかにも真面目そうな容姿と、カード裏のカイとのやりとりから
 『生真面目ないじられキャラ』みたいになっている彼ですが
 こう見えて物語序盤に登場した正体不明の敵の正体だったり
 当時から4年後にあたる2014年にも大活躍したナイアーラ(ナイア)のパートナーだったりと
 凄い人なんです。

f0205396_206245.jpg

【ZX045 黄金竜エメリウス】
 ゼクスファクターにもこんな奴いたんだなぁなんて(ぇ)

f0205396_20123065.jpg

【七天002 白面御前イヅナ】
 ゼクスファクターに登場し、その子供向けとは思えないエロ衣装で一躍有名になった(?)イヅナ。
 次章である七天の覇者では前章の主人公カイとの間に産まれた主人公サイの母親になっていて
 すっかり『母様』になっていました。
 こっちの落ち着いた衣装と表情も可愛いですよね。

f0205396_20165437.jpg

【天地002 雷帝魔導王ライセン】
 ライセンとメビウスの関係というのは非常に面白いものでしてね。
 三章(2007年)のラスボスだったのがメビウス、その弟子がライセンだったんですが
 天地神明の章(2014年)では転生を果たしたメビウスが主人公となり
 弟子のライセンが彼を正しい方向に導いていました。
 (三章の時点でそれの伏線ともとれるカードが存在している)

f0205396_20223325.jpg

【天地017 バルダ・ノワール】
 今回入手したカードで唯一のノーマルカードですが、実は最も探していたと言えるカードなんです!
 というのも天地神明の章は割と最近の商品でしたし
 バルダ・ノワールは『ノーマルなのになかなか手に入らない』と印象強いカードだったんです。
 それが売ってた時の喜びったら凄かったですね…!



という事で今回の収集報告でしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-12-29 20:25 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-21 10:20
週末日記
at 2017-08-19 21:07
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04

記事ランキング

最新のコメント

私も二箱目の最初の10は..
by 霜月 at 22:48
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(206)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(37)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索