【中古レビュー】ラブライブ!プレミアムフィギュア/高坂穂乃果(START:DASH!!)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る

f0205396_19491345.png

今回はプライズ景品の高坂穂乃果ちゃん(衣装=START:DASH!!)を中古レビュー!

まだ3人だった頃の懐かしい衣装です。
f0205396_19483048.jpg

この前レビューした花陽ちゃん(それ僕)の1100円が
中古で買った女の子フィギュアの最高額というお話をしたんですが
このスタートダッシュ穂乃果ちゃんの購入価格はソレを上回る1200円です。

実は同シリーズの海未ちゃんも一緒に売っていたので、
まとめて買おうという思考が働いてしまいました(そもそも1200円でも十分安い価格ですしね)

組み立ては簡単。
台座の穴に、本体足裏のピンを差し込んで完成です!
f0205396_19544722.jpg

ピン/穴は1つなので、角度は固定されません。
自分で調節する必要があります。

では全身から見ていきましょう!
f0205396_19572076.jpg

f0205396_19574771.jpg

穂乃果ちゃん得意の(?)片足上げとなっております。
胸に手を当てて、目線だけがコチラを見ているのが初々しいと言いましょうか
良い意味でどこか『大物感』が抜けているのが、まだ1期3話の衣装という設定とマッチしています。

衣装もシンプルなデザインで、ことりちゃんが初めて作った衣装感が出ていて良いです!
このシンプルさがチープという方向に向かず、可愛いと思える物になっていますね。

では各部アップを見ていきましょう、まずは顔。
f0205396_2032359.jpg

f0205396_2034745.jpg

既に書いたように、非常に初々しい感じが可愛いです。
『初めてで自信が無いけど頑張ってる感』が好感持てます。

髪飾りなんかも『それ僕』の物と比べると大分シンプルです。

次に胸周り。
f0205396_2072181.jpg

f0205396_2074445.jpg

こうして見ると胸がやや小さめに造形されているように思えますが
同シリーズの海未ちゃんと比べてみると『平均的な大きさ』に見えるようになります。

シンプルな衣装でもあるので特別何か書く事はありませんが
こう見えてヒジのシワ等の細かい部分がリアルに仕上がっています。
こういう小さなこだわりがシンプルな衣装をチープに見せなくしているのかと。

次に腰周り。
f0205396_2013234.jpg

f0205396_20134760.jpg

このフィギュアの密度が濃い造形が一点に集中していると言っても過言ではない腰周り。
スカートのヒラヒラは勿論、腰のシワなんかも完璧です。

上半身から繋がるピンクの下にスカートがもう1つ(白)があり
コレがどうやら青系の白の上から黄色系の白を吹いてあるっぽい塗装のこだわりよう!

次に脚。
f0205396_20211358.jpg

f0205396_20214053.jpg

白のニーソックスに、衣装に合わせたピンクのブーツとなっています。
足の太さ、長さもグッド!

最後に下から覗いておきましょう!
f0205396_20242467.jpg

f0205396_20244279.jpg

安定の白です。
しかもこの穂乃果ちゃん、下着どころかややお腹まで見えます…!

という事でラブライブ!プレミアムフィギュアより
『HONOKA-START:DASH!!』の中古レビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-12-25 20:28 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-26 00:58
週末日記
at 2017-06-24 13:47
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 15:12
ギンガのアナザー、ゲット..
by 霜月 at 08:15
0さん、コメントありがと..
by bobusann at 13:20
カナンが前妻の子でシグマ..
by 0 at 22:16
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(198)
(182)
(181)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(29)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索