【中古レビュー】DX戦極ドライバー…を1500円で買った。

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_19271938.png

今回は簡単なレビューを1つ。

DX戦極ドライバーの裸売り(1500円)ですm(_ _)m
f0205396_19263218.jpg

袋にすら入っておらず、ロックシードもバロン用プレートも欠品ですが
1500円で鎧武のベルトだけでも再現できるならお得かなぁと購入。

上記の通り、本当に裸売りだったので購入前に
スイッチを入れれば正常に動作する事を確認しました!
f0205396_19295515.jpg

 ・スイッチON(スイッチON時のサウンドが鳴るか確認)
 ・指でスイッチを押して、ロックシード装着時のサウンドが鳴るか確認
 ・操作(剣を動かす)時のサウンドが鳴るか確認
以上の事をクリアできればチェックは大丈夫かなぁと。

また、せっかくなのでプレート無しで各待機音を堪能する方法を模索しました。
f0205396_19343661.jpg

プレートを外すとスイッチが2つあります(赤い丸で囲った部分)
プレートを装着するとスイッチが押される事によって、そのライダーの待機音になるわけです。

パターンは4つ(▽=押さない/▼=推す)
 ・上▽/下▽→鎧武系待機音
 ・上▼/下▽→龍玄系待機音
 ・上▽/下▼→バロン系待機音
 ・上▼/下▼→ブラーボ系待機音
となっています。

で、今回は戦極ドライバーを楽しむべく
中古でバラ売りのロックシードも購入してきましたよ!
f0205396_19403612.jpg

1個100円!
3個200円!!
5個400円!!!

もちろんDX版ではなく、食玩やガシャポン版のロックシードですが。

正直詳しくはないのですが、DX版とそうでない物の違いは
 ・解錠時に音が鳴らない(後ろのボタンを自分で押す事で解錠サウンド発動)
 ・ベルトに装填し、普通に操作するだけでは変身音は鳴らない
  (DX版以外は順番に音が鳴る仕組みなので、1度押してから変身プロセスを行う必要あり)
といったところでしょうか?

コチラですね。
f0205396_19473539.jpg

赤い丸で囲ったボタンを押すと

 ・1回目→解錠サウンド(例.ピキューン、パイン!)
 ・2回目→変身音(例.プシャー…パインアームズ、粉砕デストロイ!)
 ・3回目→必殺技音声(この時、ボタンを押した回数によって音声が3段階に変化)
※3回目で1回→必殺技01(例.パインスカーッシュ!)
※3回目で2回→必殺技02(例.パインオーレ!)
※3回目で3回以上→必殺技03(例.パインスパーキング!)
 ・4回目→各アームズに対応した台詞(例.ぶんぶん回せ!)

というサウンドが鳴り響きます!
つまり食玩版やガシャポン版を使用して戦極ドライバーで正しく遊びたい時は
ベルトに装填する前にロックシードのボタンを1回押し解錠サウンドを発動させなければ
変身音が鳴るタイミングで解錠サウンドが発動してしまうわけです(・・;)

ただし上記の事さえ気をつければ、安価で変身遊びができます!
f0205396_19585335.jpg

以上、1500円のDX戦極ドライバー裸売りのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-12-17 19:59 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-22 20:30
週末日記
at 2017-05-20 21:28
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-18 21:33
【ボブのヴァイスシュヴァルツ..
at 2017-05-15 22:00
週末日記
at 2017-05-13 18:54

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:49
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 08:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:45
遊戯王とかやってるとつい..
by 霜月 at 23:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:14

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(191)
(181)
(176)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索