HGマンロディ(鉄血のオルフェンズ009)

プラモデル レビュー記事一覧に戻る
f0205396_18354242.png

今回は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の
HG第9弾『マンロディ』を素組みレビューさせていただきますm(_ _)m
(加工無し/説明書通りに組み立て/シール使用)

では早速パッケージを見ていきましょう!
f0205396_18375670.jpg

ハンマーチョッパーを片手に、サブマシンガンを撃つマンロディの姿が描かれています。
背景にも複数のマンロディが描かれ量産型である事が分かりやすい他、
滑空砲をかまえるガンダムバルバトスとグシオンハンマーをかまえるガンダムグシオンが戦っています。

オルフェンズHG恒例の顔は、幼い頃にヒューマンデブリとして
宇宙海賊ブルワーズに売られた『昌弘・アルトランド』です。
鉄華団所属のグレイズ改のパイロット『昭弘・アルトランド』の弟ですね。

その他ひもマンロディにはヒューマンデブリの少年達が搭乗させられ
人とみなされない辛い環境で戦う事を強いられています。

ランナーはこんな感じです。
f0205396_18464211.jpg

マンロディに使用されている『ロディ・フレーム』の説明に
『特徴が無いのが特徴的と言えるほど(以下略)』と記載されていますが、
このキットの組み立ても正に『特別何か書く事は無い』という感じでしてね(・・;)

独特の体型ですが、構造自体は本当に普通のオルフェンズ系HGといった感じで
強いて組み立ての特徴を挙げるなら『目のシールが選択式』という事でしょうか。
目の位置が中央固定のシールか、1枚真っ黒なシールを貼った上に
目のシールを自由な位置に貼り付ける事が可能なタイプのどちらかを選択します。
f0205396_1854764.jpg

f0205396_18542858.jpg

f0205396_18545071.jpg

f0205396_1855918.jpg

率直な印象は、良い意味も含む『劣化版ガンダムグシオン』といった感じです。
グシオン1機を主体に複数のマンロディで編隊を組むブルワーズなので
グシオンに似ているけどグシオン程強くはなさそう感は大事ですよね。

各種武器も見ていきましょう。
まずは『サブマシンガン』。
f0205396_18583842.jpg

サブマシンガンはグシオンと共通の物となっています。

設定では、広く流通してしているモビルスーツ用のマシンガンで
軽量で扱いやすく比較的安価なため海賊が好んで使う武器とされています。

次に『ハンマーチョッパー』。
f0205396_191481.jpg

コチラは鉈のように振り下ろして使える他
反対側がハンマーになっているというマンロディを象徴する特徴的な武器です。

私はてっきりブースター付きの鉈なのかなぁと思っていましたが、
刃の反対側に付いているのはあくまでブースターではなくハンマーです。

以上2つの付属武器は、いずれもマンロディの背面腰部にマウント可能です!
f0205396_1944328.jpg

f0205396_195226.jpg

以下、遊んでみました。
f0205396_1972673.jpg

f0205396_197468.jpg

f0205396_198590.jpg

by bobusann | 2015-12-15 19:08 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46
週末日記
at 2017-06-17 00:44
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-14 00:01

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56
シュテンアナザーはミホシ..
by 霜月 at 12:25
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 13:34
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 12:21
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 21:39

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(197)
(182)
(180)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索