今更ラブライブ見始めました⑦(2期5話.6話.7話/漫画版SID1巻/好きな曲3位)

作品(漫画、映画…等) レビュー記事一覧に戻る
f0205396_19164942.png

【前回の今更イブ!】
 漫画だけ読んでみるつもりがアニメも見始めてしまった私。
 少しずつブログに感想を書きながら見ていこうと思ったものの 
 うっかり1日で1期13話+OVAを見終えてしまいました。

 2期の視聴は1期の感想を投稿し終えてからと決め
 ひたすら感想を書き綴り、遂に1期の感想を書き終えました!

 そして休日の前夜、一晩で2期を全話見た私は泣きました(実話)
 かくして、2期の感想記事を書いていく事になりましたとさ。

 更に漫画版SIDも読み進め、えみつんファイトクラブも全て見て…すっかりラブライバー。



以下、感想(ネタバレあり)
内容の感想は書き尽くされていると思うので『可愛いと思ったシーン』を主体に書ければなぁと思います。



【アニメ2期5話-新しいわたし】

 2年生の3人は沖縄に修学旅行、
 その間絵里ちゃんと希ちゃんも生徒会の仕事を代行しているため
 凛ちゃん、真姫ちゃん、花陽ちゃん、にこちゃんの4人で練習を行なっていた。
 2年生が帰ってきた翌日にファッションショーでライブを行う事も決定していて、
 それまでの間は凛ちゃんが『2年生が帰ってくるまでの間だけなら』と渋々臨時リーダーを引き受ける。
 しかし天候の悪化で2年生は帰ってこれない事になり、ライブは6人だけで行う事になってしまう…。
 ファッションショーのライブはセンターの子がドレスでという指定があり
 リーダーの凛ちゃんが着る事になるはずなのだが
 本人は「自分に女の子っぽい衣装は似合わない」と拒否。
 しかしメンバー達の後押しで、凛ちゃんはコンプレックスを克服した…!

 という事で、凛ちゃん回です!
 1期4話『まきりんぱな』で凛ちゃんと真姫ちゃんが花陽ちゃんの背中を押したのと同じ構図で
 今回は真姫ちゃんと花陽ちゃんが凛ちゃんの背中を押します…この感動凄い。

 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・「人の名前を何度も叫ばないでください!」(海未ちゃん)
 ・「なに?」(にこちゃん)
 ・「それろーそれろー」(穂乃果ちゃん)
 ・「いやみ?」に対する「なんで?」(絵里ちゃん)
 ・慣れないリーダーを務める凛ちゃん
 ・ババ抜きする2年生
 ・壊れた凛ちゃん
 ・トランプでタワーを作る(失敗する)ことりちゃんと海未ちゃん
 ・なでなでされる海未ちゃん
 ・センター衣装の花陽ちゃん
 ・モデルにスカウトされる絵里ちゃん
 ・練習着がスカートになった凛ちゃん
 という感じです。

【アニメ2期6話-ハッピーハロウィン】

 ラブライブの予選を突破したミューズに、イベントでライブのオファーが。
 しかしアライズを意識しすぎて新しい事にチャレンジするも、それも空回り。
 その中で「自分達はそのままが一番個性的」だと気がつく事が出来た!
 (『前回のラブライブ』より、一部修正して6話のあらすじ)

 コレは私が一番好きな『安心して楽しめる回』というヤツです!
 ちゃんと話の本筋がありながら、暗い気持ちになるような展開が無いといいましょうか。

 『新しい事に挑戦するメンバー達』が描かれたシーンは、どれも必見です!

 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・「ごきげんよう(威圧)」 「探したんだよー(困)」(海未ちゃん&ことりちゃん)
 ・「トリックオアトリート」(ことりちゃん)
 ・「頑張るにゃん♥」(凛ちゃん)
 ・(部活系アイドル①)「アナタの想いをリターンエース、高坂穂乃果です!」
 ・(部活系アイドル②)「誘惑リボンで狂わせるわ、西木野真姫!」
 ・(部活系アイドル③)「剥かないでー!まだまだ私は青い果実…小泉花陽です!」
 ・(部活系アイドル④)「スピリチュアル東洋の魔女、東條希!」
 ・(部活系アイドル⑤)「恋愛未満の化学式…園田海未です!」
 ・(部活系アイドル⑥)「私のシュートで、ハートのマークつけちゃうぞ!南ことり!」
 ・(部活系アイドル⑦)「キュートスプラーッシュ!星空凛!」
 ・(部活系アイドル⑧)「必殺のピンクポンポン!綾瀬絵里よ!」
 ・(部活系アイドル⑨)「そして私!不動のセンター、矢澤にこにこー!
 ・メンバー入れ替わり
 ・片付け雪穂ちゃん
 という感じです。



【アニメ2期7話-なんとかしなきゃ】
f0205396_20134675.jpg
 
 ハロウィンイベントも成功しラブライブに向けて弾みがついていく中
 穂乃果ちゃんと花陽ちゃんの体に異変が。
 体重が増えてしまった2人はダイエットする事に…。
 そんな時、生徒会にもミスが原因でトラブルが…!
 生徒会を担う2年生3人が頑張ってピンチを脱出!ダイエットも成功!
 (『全開のラブライブ』より、一部修正して7話のあらすじ)

 こ れ は 神 回 !
 私が花陽ちゃん推しというのもありますが、いっぱい食べる2人は可愛いですね。
 後から書く事と被りますが「ん?」と目を丸くする花陽ちゃんが天使すぎて大変です…。
 1期5話で「雨、なんでやまないの」とプンプンしながら食べる穂乃果ちゃんも可愛いかったですし
 いっぱい食べる2人は可愛いですねって大事な事なので2回言いました。

 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・「これはなんとかしなくちゃ…」(穂乃果ちゃん)
 ・ツンツン海未ちゃん
 ・ファーストライブの衣装が着れなくて絶望する穂乃果ちゃん
 ・「収穫の秋、秋と言えば新米の季節ですっ!」(花陽ちゃん)
 ・恨めしそうにおにぎりを見てる穂乃果ちゃん
 ・おにぎりを食べようとしたところで穂乃果ちゃんの視線に気がつく花陽ちゃんの「食べる?」
 ・「いいの?(嬉)」(穂乃果ちゃん)
 ・おにぎりを食べ続ける花陽ちゃん
 ・目を丸くして「ん?」(花陽ちゃん)
 ・階段を登りきって疲れ果てる穂乃果ちゃんと花陽ちゃん
 ・『GOHAN-YA』の誘惑にあっさり負ける穂乃果ちゃん
 ・言葉無き穂乃果ちゃんと花陽ちゃんの会話(?)
 ・穂乃果ちゃんの誘いに負けて理性崩壊する花陽ちゃん
 ・サービススタンプがたまった花陽ちゃん
 ・怖い顔が一変し、満面の笑みで「さ、説明してもらえますか?」(海未ちゃん)
 ・「らんららんららーん!スッキリ!」(穂乃果ちゃん)
 ・「生徒会、大丈夫そうやね」(希ちゃん)
 という感じです。
 可愛いなぁ食べる2人…もう『GOHAN-YA』って何だろうって気にならないくらい可愛い(終)



【漫画版SID 1巻】
f0205396_20155689.jpg

 以前このブログでも感想を書いた『漫画版ラブライブ』を『アルミ版』とします。

 コチラはそれとはまた別で、原作者の公野櫻子先生によるノベル
 『School idol diary(スクールアイドルダイアリー)』通称『SID』の漫画版です!

 連続ものではなく『本編を補完する短編集』のようになっているのが特徴で
 漫画としてのテンポや読みやすさは正直アルミ版の方が上に思えますが
 原作者さんによる作品であるという事と、絵がアニメ版に近いという事で
 甲乙付けがたいです…じゃあ両方楽しめば良いってカードがウチに告げるんや!

 そして今回ご紹介する1巻は2年生(穂乃果.ことり.海未)の特集となっていて
 01(from HONOKA)アイドル撮影会!
 02(from KOTORI)はさまれちゃった!
 03(from UMI)私の運命。
 04(from UMI)私の運命。続
 05(from HONOKA)ユッキーと私の未来。
 が収録されています。
 
 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・006ページ→あくび(穂乃果ちゃん&ことりちゃん)
 ・009ページ→アイドル撮影会の説明(花陽ちゃん)
 ・012ページ〜015ページ→フォトジェニックの説明(にこちゃん)
 ・024ページ〜025ページ→カメラを持ってきた凛ちゃん&花陽ちゃん
 ・034ページ〜035ページ→撮影会
 ・038ページ→写真をネットにアップされて恥ずかしがる海未ちゃん
 ・040ページ→「たくさんの人が見てくれるといいな」(穂乃果ちゃん)
 ・046ページ→ゴクン(穂乃果ちゃん)
 ・047ページ→メロンパンを食べられた海未ちゃん
 ・047ページ→海未ちゃんにほっぺをぐいぐいされる穂乃果ちゃん
 ・049ページ→中立なことりちゃん
 ・051ページ→ぷー(穂乃果ちゃん)
 ・051ページ→「海未ちゃんのバカバカバカ!」(穂乃果ちゃん)
 ・051ページ→(かーわいい♥)(ことりちゃん)
 ・053ページ→「お願い♥」(ことりちゃん)
 ・063ページ→メロンパンを食べる穂乃果ちゃn
 ・066ページ〜070ページ→温泉
 ・075ページ→アイドルの夢(海未ちゃん)
 ・080ページ→ダンス練習(希ちゃん&穂乃果ちゃん&花陽ちゃん)
 ・082ページ→無防備な座り方(真姫ちゃん)
 ・084ページ→キッ(真姫ちゃん)
 ・108ページ→家に皆が来ている事に驚く真姫ちゃん
 ・128ページ→海未ちゃんの夢(が頭に浮かんで恥ずかしがる海未ちゃん)
 ・137ページ→小さい頃の穂乃果ちゃん&雪穂ちゃん姉妹(いらっしゃいまちぇ!)
 ・141ページ〜143ページ→あわてふためく穂乃果ちゃん
 ・144ページ→お風呂上がり雪穂ちゃん
 ・145ページ→「ほら!」(雪穂ちゃん)
 ・147ページ→「ズルいよ、お姉ちゃんいつも天然なんだもん」(雪穂ちゃん)
 という感じです。



【個人的に好きなミューズの曲…第3位!】

第3位『solger game(ソルジャーゲーム)』

これまでの結果は
 5位『Snow Halation(スノーハレーション)』
 4位『Love Marginal(ラブマージナル)』
 3位『solger game(ソルジャーゲーム)』
となっていますm(_ _)m
by bobusann | 2015-12-14 20:55 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-05 19:50
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-31 14:44

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索