今更ラブライブ見始めました⑥(2期1話.2話.3話.4話/好きな曲5位.4位)

作品(漫画、映画…等) レビュー記事一覧に戻る
f0205396_19313322.png

【前回の今更イブ!】
 漫画だけ読んでみるつもりがアニメも見始めてしまった私。
 少しずつブログに感想を書きながら見ていこうと思ったものの 
 うっかり1日で1期13話+OVAを見終えてしまいました。

 2期の視聴は1期の感想を投稿し終えてからと決め
 ひたすら感想を書き綴り、遂に1期の感想を書き終えました!

 そして休日の前夜、一晩で2期を全話見た私は泣きました(実話)
 かくして、2期の感想記事を書いていく事になりましたとさ。



以下、感想(ネタバレあり)
内容の感想は書き尽くされていると思うので『可愛いと思ったシーン』を主体に書ければなぁと思います。



【アニメ2期1話-もう一度ラブライブ!】

 穂乃果ちゃん達が生徒会を担うようになり、新たなスタートをきる事になったミューズ。
 そこに飛び込んできたのは、再びラブライブが行われるという知らせ!
 穂乃果ちゃんは出場に積極的じゃなかったが
 3年生にとって最後の大会になると知って火が着いた!
 こうしてミューズはラブライブ優勝に向かってまた走り出す事になった!
 (『前回のラブライブ』より、一部修正して1話のあらすじ)

 という事で、2期のスタートとなる回です。
 1期終盤のシリアス多めの雰囲気からは一変し、出だしから
 ミュージカルになっていたり明るい幕開けとなっています!

 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・生徒会長になった穂乃果ちゃん(ミュージカル風これまでのラブライブ!)
 ・生徒会副会長、しっかり者の海未ちゃん
 ・「こっちのかよちんも好きだよ」(凛ちゃん)
 ・熱くなる花陽ちゃん
 ・真姫ちゃんに抱きつくにこちゃん
 ・お茶を飲む穂乃果ちゃん
 ・「ふんっ」(にこちゃん)
 ・電話中の絵里ちゃん(髪をおろしている)&亜里沙ちゃん
 という感じです。

【アニメ2期2話-優勝をめざして】

 今度こそラブライブに出場するべく、新たに曲作りをする事になったミューズ。
 しかし時間が無い中での曲作りがプレッシャーに…。
 そこでメンバー達は真希ちゃんの別荘で合宿を行い
 皆で助け合う事でプレッシャーを乗り越えようとした!
 こうして遂に新曲が完成、いよいよ予選が始まる…!
 (『前回のラブライブ』より、一部修正して2話のあらすじ)

 という事で、なんと2話目にして早くも『安心して見れる楽しい系の回』です!
 SIDみたいに『本編の合間に起こっていた出来事を描く』みたいなニュアンスで
 こういう楽しい回ばかりを集めた3期なんてやったらファンは大喜びすると思うんですがねw

 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・開幕早々、怖い顔の花陽ちゃん
 ・ツンデレ真姫ちゃん
 ・火が着いた海未ちゃん
 ・電車で寝過ごした穂乃果ちゃん(ぅあ?)
 ・「うぐぐぐぐぐ…」(にこちゃん)
 ・サンタさんをナチュラルに信じてる真姫ちゃん
 ・サンタさんをナチュラルに信じてる真姫ちゃんをバカにしたいにこちゃん
 ・サンタさんをナチュラルに信じてる真姫ちゃんをバカにしたいにこちゃんを本気で止めるメンバー
 ・リス
 ・凛ちゃん&にこちゃんの坂下り
 ・スランプ海未ちゃん
 ・スランプことりちゃん
 ・スランプ真姫ちゃん
 ・「いつまで経っても決まらないよー」(希ちゃん)
 ・寝る穂乃果ちゃん&ことりちゃん&花陽ちゃん
 ・海未ちゃんと希ちゃん(なんか登山が様になってる)
 ・「作詞に来たはずにゃー!(泣)」(凛ちゃん)
 ・暗いのが怖い絵里ちゃん
 ・「ふー、ふー」(にこちゃん)
 ・「ふー、ふー」(真姫ちゃん)
 という感じです。
 安心回は可愛いシーンの宝庫ですね!

【アニメ2期3話-ユメノトビラ】
f0205396_2165754.jpg
 
 遂にラブライブの予選に挑む事になったミューズ。
 そんな時、メンバー達は秋葉原で前大会優勝のアライズと遭遇!
 ミューズはアライズと合同ライブを行う事になり、メンバー達は精一杯歌った!
 (『前回のラブライブ』より、一部修正して3話のあらすじ)

 という事で、1期1話から『伝説の存在』のように描かれてきたアライズと
 ミューズが急接近する視聴者興奮の回です!
 ミューズが出場を辞退した時の大会でもアライズは「ミューズが一番の強敵になる」と
 考えていたらしい事も発覚します。

 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・セクシーを推す希ちゃん
 ・海未ちゃんのチャイナドレス妄想(「皆のハート打ち抜くぞー!」再び)
 ・逃げようとする海未ちゃん
 ・ツンデレ真姫ちゃん
 ・放送室で緊張する海未ちゃん&花陽ちゃん
 ・アイドルに敏感な花陽ちゃん&にこちゃん(すぐにアライズ発見)
 ・アライズ
 という感じです。

【アニメ2期4話-宇宙NO.1アイドル】

 予選を突破し、最終予選に向けて気合が入るミューズ。
 しかしにこちゃんだけ練習を早退、
 備考したメンバー達はにこちゃんの妹達に出会った!
 妹達に「自分がセンターで他はバックダンサー」と嘘をついていたにこちゃんだったが
 そこには悲しい過去があった…にこちゃんは心の扉を開き、ミューズはより結束を深めた!
 (『前回のラブライブ』より、一部修正して4話のあらすじ)

 という事で、にこちゃんメイン回です!
 見る前はにこちゃんってキャラ推しの中身が薄いキャラクターなのかなぁとか思っていましたが
 1期、2期と視聴するうちに「一番中身があるキャラクターじゃん」と思うようになりましたね。

 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・穂乃果ちゃんの夢の中で、各々緊張するメンバー達
 ・穂乃果ちゃんの夢の通り、各々緊張するメンバー達
 ・備考があっさりバレるメンバー達
 ・逃げるにこちゃん
 ・胸がつっかかる希ちゃん
 ・矢澤こころちゃん
 ・矢澤ここあちゃん
 ・矢澤こたろうくん
 ・謝罪するにこちゃん
 ・にこちゃんの健気な過去
 ・面倒見が良いにこちゃん
 ・にこちゃん新衣装
 といった感じです。
 いつだったか私、ミューズのメンバーは基本的にちゃん付けで呼んでるのに
 1人だけ無意識に『にこ先輩』と呼んでいるという旨の事を書きましたが
 この回を見てからは皆と同じちゃん付けで『にこちゃん』と呼ぶようになりました…!

【個人的に好きなミューズの曲…第5位!】

第5位『Snow Halation(スノーハレーション)』

【個人的に好きなミューズの曲…第4位!】

第4位『Love Marginal(ラブマージナル)』
※動画は花陽ちゃんバージョン
by bobusann | 2015-12-09 20:22 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-21 00:04
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-09-18 05:34
週末日記
at 2017-09-16 19:26
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-14 06:11
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-11 08:09

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:19
ついに発売しました。 ..
by 霜月 at 12:35
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 10:31
私も二箱目の最初の10は..
by 霜月 at 22:48
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(251)
(211)
(189)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(50)
(48)
(41)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索