今更ラブライブ見始めました④(アニメ8話.9話.10話)

作品(漫画、映画…等) レビュー記事一覧に戻る
f0205396_20245551.png

【前回の今更イブ!】
 漫画だけ読んでみるつもりがアニメも見始めてしまった私。
 少しずつブログに感想を書きながら見ていこうと思ったものの 
 うっかり1日で1期13話+OVAを見終えてしまいました(実話)

 2期の視聴は1期の感想を投稿し終えてからと決め
 今はひたすら感想を書き綴るのでしたとさ。



以下、感想(ネタバレあり)
内容の感想は書き尽くされていると思うので『可愛いと思ったシーン』を主体に書ければなぁと思います。



【アニメ8話-やりたいことは】

 オープンキャンパスの結果が悪かったら廃校という事が確定、
 ミューズと生徒会は別々ながらも各々廃校を食い止めるべく活動を始める。

 絵里ちゃんは「ミューズに頼らない」事に固執し
 海未ちゃんは「生徒会長に負けないレベル」に固執し、互いに意識していた…。

 そして希ちゃんの「エリチの本当にやりたいことは?」という問いかけをきっかけに
 素直な気持ちを明かした絵里ちゃんは、希ちゃんと共にミューズに加入する…!

 という事で、遂にミューズが9人揃う記念すべき回となっています。
 シリアスなストーリーメインの回なので恒例の『可愛いと思ったシーン』は少なめになっていますが
 ・「何が気に入らないのよ、ハッキリ言って!」(真姫ちゃん)
 ・妹組&絵里ちゃん(性格や体型等、妹組と並んで絵里ちゃんのお姉さん感が引き立っています)
 ・シリモチ凛ちゃん
 ・「足開いて」→「いたーい!」(凛ちゃん)
 ・亜里沙と曲を聴く絵里ちゃん
 という感じです。
 メンバーが揃うこの回の後は、安心して見れるほのぼの日常回が2度続きます!

【アニメ9話-ワンダーゾーン】

 オープンキャンパスの結果、廃校は延期に!
 更にミューズの部室が広くなり張り切るメンバーだったが、ことりちゃんが
 「ごめんなさい、わたし今日はこれで」と帰ってしまう…何か不穏な雰囲気。

 ことりちゃんを除くメンバー8人は屋上でダンスの練習をはじめようとするが
 にこ先輩が「その前にしなきゃいけない事があるんじゃないの?」と
 有名人なら有名人らしく変装する練習を始める…。

 そうして外に出たところ8人は『スクールアイドルショップ』を発見、
 様々なスクールアイドルのグッズが売られている中になんとミューズを発見する!

 そして傍らに目をやるとメイド服を着たことりちゃんの写真が…。
 そこに「ここに私の生写真があるって聞いて…あれはダメなんです、今すぐ無くしてください!」
 と現れたメイド服の女の子は、どう見てもことりちゃん。
 ごまかして逃走こそしたものの捕まえて話を聞くと
 穂乃果ちゃんや海未ちゃんに負けないために、そして服が可愛いかったので
 メイドのバイトをしていた事が発覚(実は5話や6話で伏線があったミナリンスキー)

 秋葉原の空気感を『自分たちを受け入れてくれる街』と感じた絵里ちゃんは
 秋葉原でのライブを決意、作詞は海未ちゃんではなくことりちゃんという提案をする。

 しかしことりちゃんは作詞に苦戦、そこで穂乃果ちゃんと海未ちゃんも
 メイドのバイトに参加し共に歌詞を考える作戦にでるのであった…!

 …と、珍しくあらすじが長くなってしまいましたがこういう回です。
 作中でミューズの知名度が上がりつつある事をメンバーと共に知る喜びを味わいながら
 ジメジメしない愉快な話を見られるかつ、可愛いシーン目白押しの個人的に神回ですw

 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・「まともな事を言ってくれる人がやっと入ってくれました」(海未ちゃん)
 ・体型を絵里ちゃんと比較されてからの「あ、なに?」(にこ先輩)
 ・スクールアイドルショップにて、かよちん悶絶
 ・「コトリ? ホワッツ? ドナタデスカ?
  ヨキニハカラエ ミナノシュー…サラバ!」(ことりちゃん)
 ・「チョコレートパフェ、おいしい…。 生地がパリパリのクレープ、食べたい…。
  ハチワレの猫、可愛い…。 五本指ソックス、気持ちいい…。」(ことりちゃん)
 ・「思いつかないよぉおお」(ことりちゃん)
 ・「ふわふわしたモノ可愛いな、はいっ! あとはマカロン沢山ならべたらっ
  カラフルでしーあーわーせー…るんるんらんらん…」(ことりちゃん)
 ・悩み続けることりちゃん
 ・「おかえりなさいませ、御主人様♥」(ことりちゃん)
 ・「おかえりなさいませ、御主人様!」(穂乃果ちゃん)
 ・「おかえりなさいませ、御主人様…」(海未ちゃん)
 ・「私も大好き!」(ことりちゃん)
 という感じで、ことりちゃんラッシュとなっております(・・;)
 


【アニメ10話-先輩禁止】

 これまた安心して見れる楽しい回です!
 
 あらすじも超カンタン。
 各学年の生徒が3人ずつ居るミューズ内でメンバー同士が気を使っていてはいけない、
 お互いを呼ぶ時に「先輩」と言うのを禁止しようというタイトル通りの内容になっております!

 そしてメンバー達は真姫ちゃんの別荘へ合宿に。
 
 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・暑がる穂乃果ちゃん&にこ先輩
 ・怖がる花陽ちゃん
 ・すりすりされる真姫ちゃん
 ・メンバー達の私服
 ・マスコット扱いのにこ先輩
 ・「はい、凛ちゃん」(ことりちゃん)
 ・部長から一言「しゅっぱぁーつ…!」(にこ先輩)
 ・「海は!?」 「私ですが?」(海未ちゃん)
 ・上からのアングルで見る真姫ちゃん&にこ先輩(身長差)
 ・「ほっとけないのよ」(希ちゃん)
 ・ごはん(花陽ちゃん)
 ・食べてすぐ寝る穂乃果ちゃん
 ・まくら投げ直前(真姫ちゃんに枕を当てて喜んでる絵里ちゃん)
 ・まくら投げ全般
 ・まくら投げ中も1人ちゃんと寝てる海未ちゃん
 ・「たすけてー!」(凛ちゃん&花陽ちゃん)
 ・倒される海未ちゃん
 といった感じです。
 この幸せがいつまでも続けば良い…そう思う10話でした(フラグ)



という事で今回はここまでにしようと思いますm(_ _)m
絵里ちゃんは敵対してツンツンだった時と
加入後たまに見せる可愛い一面とのギャップがたまらないですね。
by bobusann | 2015-12-02 21:34 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-24 19:49
週末日記
at 2017-04-22 12:03
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-20 20:14
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-04-17 20:14
週末日記
at 2017-04-15 11:30

記事ランキング

最新のコメント

あと少しでコンプリートと..
by 霜月 at 21:17
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:04
イルミナアナザーのおかげ..
by イルレイ at 16:54
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:15
なかなかよさげですね、2..
by 霜月 at 21:48

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(184)
(181)
(174)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(20)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索