今更ラブライブ見始めました③(アニメ5話.6話.7話)

作品(漫画、映画…等) レビュー記事一覧に戻る
f0205396_1915219.png

【前回の今更イブ!】
 漫画だけ読んでみるつもりがアニメも見始めてしまった私。
 少しずつブログに感想を書きながら見ていこうと思ったものの 
 うっかり1日で1期13話+OVAを見終えてしまいました(実話)

 2期の視聴は1期の感想を投稿し終えてからと決め
 今はひたすら感想を書き綴るのでしたとさ。



以下、感想(ネタバレあり)
内容の感想は書き尽くされていると思うので『可愛いと思ったシーン』を主体に書ければなぁと思います。



【アニメ5話-にこ襲来】

 雨で屋上が使えない時、メンバー達は練習の場がありません。
 メンバーが5人以上居れば部活申請して何処か貸してもらえるんだけど…あ、6人居るじゃん!

 という事で絵里先輩のもとに部活申請しに行ったものの
 既に「アイドル研究部」が存在、生徒が少ない中いたずらに部を増やすわけにはいかないため
 申請したいならアイドル研究部の部長に話をつけてくるようにとの事。

 そして向かったアイドル研究部の部室前で部長(にこ先輩)に遭遇、しかし逃走…!
 捕まえた後、話をしてみても合併はお断りという先輩。

 先輩の悲しい過去が明らかになりつつ、7人目のメンバー矢澤にこが加入する回です!
 非常に見やすいかつ楽しい、繰り返し見たくなるような回になっています。

 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・ストレッチすることりちゃん
 ・デコピンをくらう直前の穂乃果ちゃん
 ・「あのステップ私が考えたのですが。」(海未ちゃん)
 ・「テンション上がるにゃー!」(凛ちゃん)
 ・不機嫌そうにポテトを食べる穂乃果ちゃん
 ・食べる時、口元を隠す海未ちゃん
 ・にこ逃走
 ・アイドルの事になると熱くなる花陽ちゃん
 ・「にっこにっこにー アナタのハートににこにこにー 
  笑顔を届ける矢澤にこにこー にこにーって覚えてラブにこ☆」
 ・「ふん、なに仲良さそうにしてるのよ…。」(にこ先輩)
 ・過去回想、コミュ障海未ちゃん
 といった感じです。
 1つ1つの可愛いシーンが長いものが多いので、ずっと可愛いみたいな回です。

【アニメ6話-センターは誰だ】
f0205396_20364385.jpg

 各部活動がどんな事をしているか伝える映像を撮影するため
 ミューズのメンバー達のもとにやってきた希ちゃん。

 楽しげな場面、練習の場面、穂乃果ちゃんの自宅訪問等を一通り撮影し終えた希ちゃんが一言。
 「あなた(穂乃果ちゃん)は何してるの?」
 言われてみれば同級生の海未ちゃんは歌詞作りを担当し
 ことりちゃんは衣装作りを担当、後輩の真姫ちゃんでさえ曲作りという大役を任されている。

 穂乃果ちゃんはリーダーに相応しくないんじゃないか、
 実力でリーダーを決めた方が良いのではないかと張り切るにこ先輩。

 しかし結果は皆同じ、何事にもまっすぐ突っ込んでいく穂乃果ちゃんが
 なんだかんだで一番良いリーダーなんだと再確認したメンバー達であった。

 前回に引き続き、見やすい日常回です!
 
 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・カメラの前で笑ってと言われて笑う穂乃果ちゃん
 ・撮影されて恥ずかしがる海未ちゃん
 ・『可愛く見える顔』の練習を盗撮される海未ちゃん
 ・「なんでもないのよ(早口)」 「なんでもないのよ、なんでも(早口)」(ことりちゃん)
 ・にこ先輩の『撮影用素顔』
 ・撮影される花陽ちゃん
 ・撮影される真姫ちゃん
 ・「ムリです…」(海未ちゃん)
 ・腹黒にこ先輩①(高得点が出る曲のピックアップ済み)
 ・腹黒にこ先輩②(ダンスゲームは素人がやって高得点が出るはずがない)
 ・腹黒にこ先輩③(チラシ配りは得意中の得意…この『にこスマイル』で…!)
 ・チラシ配りで無視されるにこ先輩(おかしい…時代が変わったの!?)
 といった感じです。
 
【アニメ7話-エリーチカ】

 スクールアイドルの祭典にして作品タイトルでもある『ラブライブ』が
 開催される事を知ったメンバーは、理事長にエントリーの許可をもとめに向かう。

 『テストで赤点をとらなければエントリーしても良い』という事になり
 各学年を代表するおバカ3人(凛ちゃん.穂乃果ちゃん.にこ先輩)は
 他のメンバーに見てもらいながら猛勉強するのであった…。

 一方で海未ちゃんは絵里ちゃんの妹、綾瀬亜里沙ちゃんに遭遇し
 ミューズの動画をアップしたのは絵里ちゃんで
 その目的は「どんなに通用しないものか思い知らせる」ためだった事を知る。

 物凄いバレエのテクニックを持っていた絵里ちゃんは
 「スクールアイドルで一番凄いとされるアライズさえも認められない」という…。

 果たしてこんな絵里ちゃんがミューズに加入してくれる日は来るのか…!?
 
 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・ラブライブの説明をする花陽ちゃん
 ・出待ちされる真姫ちゃん→照れる
 ・ドアをしめられてガラスごしにコチラを見てるにこ先輩
 ・頭が悪い3人が浮上
 ・穂乃果ちゃん&凛ちゃん、謎の謝り方
 ・「どうして日本人なのに外国の言葉を勉強しなきゃだめなの!」(凛ちゃん)
 ・わしわし直前のポーズ(希ちゃん)
 ・凛ちゃんの嘘で白いご飯を探す花陽ちゃん
 ・「穂乃果ちゃーん」 「起きて」(ことりちゃん)
 ・亜里沙ちゃん
 ・勉強できないにこ先輩→おしおきやね(にこ先輩&希ちゃん)
 ・「部室で勉強って約束したやん」→罪をなすりつけ合う3バカ
 ・おばあちゃんと電話する絵里ちゃん(髪をおろしてる)
 ・ドアをしめて皆の後を追う花陽ちゃん
 といった感じです。
 シリアス要素こそ入っているものの、まだ楽しい日常回と言えるでしょう!
 


という事で今回はここまでにしようと思いますm(_ _)m
亜里沙ちゃんもかなり可愛いので、雪穂ちゃんとスクールアイドルを結成する
サイドストーリーというかスピンオフ作品というか、そういう物も見てみたいですね。
by bobusann | 2015-12-01 20:16 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-05-27 14:21
【ボブのヴァイスシュヴァルツ..
at 2017-05-25 19:48
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-22 20:30
週末日記
at 2017-05-20 21:28
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-18 21:33

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:14
なかなか面白そうですね。..
by 霜月 at 21:19
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:49
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 08:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:45

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(191)
(181)
(176)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(21)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索