人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ラブライブ見始めました②(漫画3巻/アニメ2話.3話.4話)

作品(漫画、映画…等) レビュー記事一覧に戻る
今更ラブライブ見始めました②(漫画3巻/アニメ2話.3話.4話)_f0205396_12273899.png

【前回の今更イブ!】
 「ちょっと興味があるし、軽く漫画だけ買ってよんでみようかな〜」とアルミ版を手にとった私。
 2巻まで読んだ時点で既に可愛いキャラクター達に魅了されてしまい
 下調べで『漫画版とアニメ版は設定が違う』と聞いていた私は
 「アニメ版も気になる」と思い、気がついたらアニメ版1話を見終わっていました(;゚Д゚)
 これは漫画版もアニメ版も完走しよう…!
 こうして脳トロコンビ推しのラブライバーが誕生してしまったのでしたとさ(終)

で、実は既にアニメ1期(別日に見た1話を除く12話+OVA)を1日で見てしまいました(・・;)
少しずつ完走を記事にしつつ、全て記事にできた頃に2期の視聴を開始しようと思っています。



以下、感想(ネタバレあり)
内容の感想は書き尽くされていると思うので『可愛いと思ったシーン』を主体に書ければなぁと思います。



【漫画3巻】
今更ラブライブ見始めました②(漫画3巻/アニメ2話.3話.4話)_f0205396_12375227.jpg

 17話〜24話を収録。
 3巻の約半分が最後のメンバーである絵里ちゃんが加入するまでの話という
 絵里ちゃんファンにオススメの1冊です(加入前もアニメ版のように敵対していないのでファンも安心)

 残りの約半分はようやく9人揃ったメンバー達の楽しげな活動が描かれていて
 それも見ていて楽しめる感じになっています…4巻が未だに出ていないらしいですが
 これ4巻が気になる終わり方してるんですよねw

 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・003ページ→寝起きの絵里ちゃん
 ・004ページ→寝直そうとする絵里ちゃん
 ・004ページ→鏡の前で髪をセットする絵里ちゃん
 ・009ページ→腹筋がキツそうな花陽ちゃん
 ・009ページ→腹筋中キスしそうになって照れる穂乃果ちゃん&海未ちゃん
 ・021ページ→「こうしてやるぅ〜!!」に驚くことりちゃん&海未ちゃん
 ・028ページ→「って鼻かむんかーいっ」(穂乃果ちゃん&希ちゃん)
 ・030ページ→おなか出して寝ちゃってた絵里ちゃん
 ・033ページ→にこ先輩の『今一番アイドル業界で流行ってる』ポーズ
 ・038ページ→ニコッ(ことりちゃん)
 ・038ページ→「…っ」「ええええええ〜っ」(海未ちゃん)
 ・041ページ〜042ページ→過去回想(海未ちゃんの詩)
 ・059ページ〜062ページ→休日を堪能する絵里ちゃん
 ・065ページ→「ドキドキしちゃいました♥」(花陽ちゃん)
 ・066ページ→「衣装選びの参考にさせてほしいの!!」(ことりちゃん)
 ・081ページ→「女帝降臨やんな?」「女帝!?」(希ちゃん&絵里ちゃん)
 ・089ページ→燃えるにこ先輩
 ・113ページ→ことりちゃん&にこ先輩のダブルメイド
 ・115ページ→花陽ちゃんの胸つんつん(凛ちゃん&花陽ちゃん)
 ・118ページ→「追いかけてきてん」(希ちゃん)
 ・127ページ→んぐっ(花陽ちゃん)
 ・129ページ→たまごかけごはんを堪能する凛ちゃん
 ・129ページ→ごはんをとられて泣く花陽ちゃん)
 ・130ページ→おにぎりを食べる花陽ちゃん
 ・142ページ→おにぎりと格闘しながらPVを投稿する花陽ちゃん
 ・142ページ→投稿完了後の「それじゃあいただきまーっす」(花陽ちゃん)
 という感じです!
 上の方でも書きましたが、4巻がまだ発売されていません。
 アニメとも違いますし需要あると思うので是非出してほしいですね。

【アニメ2話-アイドルを始めよう!】

 講堂を借りて3人で初ライブを行いたい穂乃果ちゃん。
 しかし自分達の歌も無ければ、グループ名も未定…課題は山積み。
 
 そんな中で練習場所が屋上、衣装担当がことりちゃん、
 歌詞担当が海未ちゃん、グループ名がミューズ、曲を作るのが真姫ちゃんに決まる
 『今後引き継がれる要素が大体決定する重要回』でもあります!

 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・怖い絵里ちゃんの前で、さりげなく2年生をサポートする希ちゃん
 ・「カードがウチにそう告げるんや…!」(希ちゃん)
 ・パンを食べながら「ふぁんで?(なんで?)」(穂乃果ちゃん)
 ・ノリノリで衣装をデザインすることりちゃん
 ・「脚よ?」(ことりちゃん)
 ・「グループの名前、決めてないしぃ」(ことりちゃん)
 ・初ライブのチラシを気にする花陽ちゃん
 ・「何これ?」「さ…さぁ?」(ツンケンするにこ先輩&怖がる花陽ちゃん)
 ・海未ちゃん「ダイエットしないといけないので」→「おつかれさまー」(穂乃果ちゃん&ことりちゃん)
 ・巫女服希ちゃん
 ・ツンツン真姫ちゃん(お断りします)
 ・自分で書いた歌詞を恥ずかしがる海未ちゃん
 ・「かよちん帰るにゃー」(凛ちゃん)
 ・「何するのよ!?」(真姫ちゃん)
 といった感じです。



【アニメ3話-ファーストライブ】
今更ラブライブ見始めました②(漫画3巻/アニメ2話.3話.4話)_f0205396_14434072.jpg
 
 ファーストライブに向けて練習する3人。
 しかしライブは成功か失敗が以前に、お客さんが1人も入らなかった…。

 しかし遅れて花陽ちゃんが見に来て、それを追って凛ちゃんも講堂に入ってくる。
 実はにこ先輩も隠れて聴きに来ていて、講堂の外では希ちゃんと真姫ちゃんも聴いていた。
 
 1人でも居るならと穂乃果は歌う事を決意した…!

 っていう回です、アニメ版最初のシリアス回といったところでしょうか。
 実は海未ちゃんのコミュ障(?)のような面白可愛いシーンもある回かつ
 初ライブ開催を後悔するのではなく、やれて良かったと受け取る後味は悪くない回だったりします。

 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・陰から見てる→見つかって照れる真姫ちゃん
 ・「いやぁー!」→イヤホンを装着される真姫ちゃん
 ・人に見られないように急いでメンバー募集のチラシを取る花陽ちゃん
 ・『人前で歌って踊る』事を意識してしまいダメになる海未ちゃん
 ・「レアなの出たみたいです。」(海未ちゃん現実逃避)
 ・「スカートはひざ下まで無ければはきませんよ!」「はいぃ(怯)」(海未ちゃん&ことりちゃん)
 ・衣装下にジャージをはく(脱がされる)海未ちゃん
 ・ライブに来てくれる花陽ちゃん
 といった感じでしょうか。
 シリアス回なので可愛いと思ったシーン箇条書きは少なめになっていますが
 今後はもっと少ない鬱回もありますからね…(・・;)

 そういう意味ではこの回はバランスのとれた非常に良く出来た回なのでは?

【アニメ4話-まきりんぱな】

 一言で言うとタイトル通り、1年生の3人が一斉に加入する神回です!
 3話がハードな話だったのもあり、4話の安心感は凄いです。

 昔からアイドルになりたかったものの、声も小さく自信が持てない自分に
 できるわけないと悩み続ける花陽ちゃんを凛ちゃんと真姫ちゃんが
 サポートしつつ加入させ、その2人も加入するといった内容です。

 これ以降、番号での点呼時は「4.真姫」→「5.凛」→「6.花陽」となっていますが
 加入順なら花陽ちゃんが先なんですよねw

 眼鏡かよちんが見たくなったらこの回を見返すのが一番良いでしょう!

 個人的に可愛いと思ったシーンとしては
 ・過去回想(アイドルに憧れる花陽ちゃん)
 ・「うわーぅ…ほぇー」「あとちょっとー。」(アルパカにハマることりちゃん)
 ・飼育員花陽ちゃん
 ・「わがまま言っても良い?」(花陽ちゃん)
 ・「一緒にやってくれる…?」(花陽ちゃん)
 ・「髪だってこんなに短いしー」(凛ちゃん)
 ・真姫ちゃんの家に花陽ちゃんが行ってからの一連のシーン
 ・「じゃーん!ありがとー!」(海未ちゃん)
 ・上手く教科書を読めなくて恥ずかしがる花陽ちゃん
 ・「うん、楽しい」(花陽ちゃん)
 ・凛ちゃん&真姫ちゃんに引っ張られる花陽ちゃん(誰か助けてー…!)
 ・コンタクトに変えて花陽ちゃん
 ・「真姫ちゃん真姫ちゃーん(連呼)」(凛ちゃん)
 といった感じです。
 元々推しメンの花陽ちゃんが一番多いのは必然として、
 やはり今回の主役である1年生3人関係が多いですね!

 そんな中、しっかり入ってくることりちゃん&海未ちゃんも流石ですねw



という事で今回はここまでにしようと思いますm(_ _)m
そういえば感想を書いているうちに気がついたんですが、私メンバー9人のうち8人は
下の名前にちゃん付けで呼んでいるんですが部長だけ『にこ先輩』と呼んでるんですよねw
by bobusann | 2015-11-29 14:12 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス