HG百錬/ヒャクレン(鉄血のオルフェンズ006)

プラモデル レビュー記事一覧に戻る
f0205396_1838692.png

今回は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の
HG第6弾『百錬(ヒャクレン)』を素組みレビューさせていただきますm(_ _)m
(加工無し/説明書通りに組み立て/シール使用)

では早速パッケージから見ていきましょう!
f0205396_184041.jpg

ライフルカノンと方刃式ブレードを持ち、宇宙空間で戦う百錬が描かれています。
その後ろには通常の百錬とカラーリングが異なる『百錬(アミダ機)』も描かれています。

アニメ初登場時もそうでしたが、タービンズは
 ・アミダ(百錬アミダ機)
 ・アジー(百連)
 ・ラフタ(百里)
の三機で編隊を取る事が多いそうです。
アミダ機のみまだ発売されていないので、そちらも楽しみです。

オルフェンズHG恒例の顔は、テイワズ(タービンズ)所属の
百錬のパイロット『アジー・グルミン』です。
百里のラフタもそうでしたが、百錬のパイロットの姿は今回の箱絵で初めて知る事となりました。
随分クールガイだなぁと思ったんですがね…こう見えてアジーは女性です(・・;)
アニメに登場した際は普通に女性と分かりやすかったんですが、この箱絵男性っぽいんですよねw

ランナーはこんな感じです。
f0205396_18483477.jpg

今回はオーソドックスな感じですね。
組み立ての難易度も普段通りのオルフェンズHGといった感じで、
決して難しいわけではないもののHGにしては細かい印象といったところ。

また、重量級のMSらしく肩アーマーが二重になっていたり
なかなか組み立てて完成に近づけていく感じが面白かったりしましたね。
f0205396_1856995.jpg

f0205396_18562647.jpg

f0205396_18564689.jpg

肩アーマーが大きめだったり、足が太かったりと『重量級感』も百錬の味ですが
独特な頭部のフォルムとデザインも特徴的です、目もあまり見ない付き方ですよね。

この百錬は様々な武器を使用して戦います。
まず『ライフルカノン』。
f0205396_1924324.jpg

コチラは武器そのものに可動等は無い、シンプルな仕様です。
手に持たせて装備する事が可能です。

次に『方刃式ブレード』。
f0205396_1935837.jpg

f0205396_1942249.jpg

コチラは鞘付きで、差し替え無しで抜刀可能です。
また、鞘が百錬の腰に取り付けられるので納刀状態でマウント可能です。

そして実は本体にも武器が…!
f0205396_197227.jpg

両方の腰のアーマーに『ナックルガード』が隠されています。
腰から取り外し、手に持たせる事が可能です。

以下、遊んでみました。
f0205396_1984837.jpg

f0205396_1991218.jpg

f0205396_1992967.jpg

f0205396_1994661.jpg

f0205396_19101913.jpg

by bobusann | 2015-11-19 19:11 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46
週末日記
at 2017-06-17 00:44
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-14 00:01

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56
シュテンアナザーはミホシ..
by 霜月 at 12:25
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 13:34
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 12:21
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 21:39

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(197)
(182)
(180)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索