【中古レビュー】謎の藤岡弘

f0205396_19445816.png

中古店という名のジャングルの奥地、我々はとんでもない物を発見した。

まずはコチラをご覧いただきたい。
f0205396_19464393.jpg

f0205396_19465740.jpg

一見、何の変哲も無いスーパーマンのフィギュアである。
しかし我々は得体の知れない胸騒ぎがするのを認めざるを得なかった…。

そう、このフィギュアの顔を見てほしい。
f0205396_19495366.jpg

この顔は紛れも無く我らが隊長、藤岡弘のそれではないか…!

隊長は一体スーパーマンの格好をして何をしているのだろう?
その答えは謎に包まれたままだが、とりあえずこのフィギュアをレビューしていこうと思う。

まず我々は、このフィギュアの可動を見てみる事にした。
f0205396_19515989.jpg

首が回る、真っ直ぐカットされているので変な角度に曲がる事は無い。

そして腕は付け根が回転するがヒジや手首は動かない、
更にヒジには既に左右非対称の角度で固定されているので同じようなポーズしかとれないのである。

足も同様、付け根が動くがヒザや足首は固定されている。

驚くべき事に腰が動く事も発覚した。

最たるは足裏の穴、コレはfigmaのスタンドにも対応していたのである…!
藤岡弘隊長が、我々がポーズ付けしやすいようにと道を指し示してくれたのだ。

次にサイズを見てみよう。
f0205396_19574792.jpg

何にも合わないサイズである。
一体こんなサイズのフィギュアが何とからめて遊べるのか…。

諦めかけたその時…!
f0205396_19593616.jpg

隊員の部屋にあったミスターシニスターが奇跡的に同じサイズだったのだ!
これは藤岡弘隊長がアメコミキャラになりきっている証拠だと言うのだろうか。

ここで我々は1つ気がついてしまった。
f0205396_2014094.jpg

隊長は右手で何かを持とうとしている…!!
左手は完全に握っているというのに、右手だけは何かを持てるようになっているのだ。

余談だが、先程登場したシニスターも右手だけ同じように何かを持てるようになっていた…。
どうやら隊長は完全にアメコミキャラになりきっている。

隊長がそれほどの覚悟でスーパーマンになりきっているのなら
我々も手助けを惜しむつもりはない、付属していたマントを装着し完全なスーパーマンにしよう。
f0205396_2053046.jpg

f0205396_2054455.jpg

その雄々しさ、神々しさに我々は息をのんだ。
この姿は正にスーパーマン…いや、やはり藤岡弘にしか見えないのである。

最後に、やはり藤岡弘にはバイクが似合うという事で乗ってもらった。
f0205396_2082226.jpg

by bobusann | 2015-11-12 20:09 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-08-19 21:07
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04
【漫画で商品レビュー】ガシャ..
at 2017-08-10 19:12

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(205)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(37)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索