HGグレイズ改(鉄血のオルフェンズ004)

プラモデル レビュー記事一覧に戻る
f0205396_1922993.png

今回は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の
HG第4弾『グレイズ改』を素組みレビューさせていただきますm(_ _)m
(加工無し/説明書通りに組み立て/シール使用)

では早速パッケージから見ていきましょう!
f0205396_1925790.jpg

宇宙空間で戦闘を行うグレイズ改と
その後ろには滑空砲を装備したバルバトス(第2形態)が描かれています。
よく見るとマクギリス機のクローも装備しているので
もう少し先の場面を想定して描かれているようですね。

オルフェンズHG恒例の顔は、ヒューマンデブリのガチムチこと『昭弘・アルトランド』です。
どうやら幼少時代、商売をしていた両親の船が海賊に襲われヒューマンデブリとなったそうですが
物語の部隊が火星だったり海賊が出てきたりとAGEを連想せずにはいられませんなw

ランナーはこんな感じです。
f0205396_19441897.jpg

ほぼグレイズ(一般機/指揮官機)と同じで、それに改用の白いパーツが付いた感じです。
一般のグレイズはランナーだけ見て「量産機だ」と感じたのに対し、
ほんの少し白が入ってきたグレイズ改のランナーは量産機に見えないのが不思議です。

自身で行なった企画『限りなく素組みっぽいガエリオ機を作ろう』も含めると
既にグレイズ系のプラモデルを組み立てるのは4回目となるので慣れてきましたが
組み立ての印象は『HGの割に細かい』です。
f0205396_19494633.jpg

f0205396_1950614.jpg

f0205396_19503039.jpg

f0205396_19505760.jpg

頭部や両肩、胸や背部ブースターが新規の物になっています。
他は通常のグレイズと同じです。

グレイズ恒例『開眼』もいきています。
f0205396_19553222.jpg

この頭部の内部構造まで作りこまれているのは
クラッシュモデルの制作なんかに役立ちそうな感じですよね。

武器の『ライフル』と『バトルアックス』が付属しますが
これまでに何度も同じ武器をご紹介してきたので細かい説明は割愛しますm(_ _)m
f0205396_19584163.jpg

ライフルは
 ①本体を持たせる
 ②本体と腕を固定するパーツを取り付ける
 ③手を覆うようなパーツを両サイドに取り付ける(装備完了)

バトルアックスは
 ・手に持たせる事が可能
 ・腰にマウントする事が可能

という事だけ覚えておけばOK(雑)

以下、遊んでみました。
f0205396_2011571.jpg

f0205396_2013759.jpg

f0205396_2015977.jpg

f0205396_2021938.jpg

f0205396_2024176.jpg

by bobusann | 2015-11-11 20:03 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【漫画で商品レビュー】DXト..
at 2017-10-19 18:38
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03
※スマホで『漫画で商品レビュ..
at 2017-10-11 19:36

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(253)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(44)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索