第3回 自主制作ゲーム『探偵ドッキリモール』速報

・探偵ドッキリモール 情報まとめに戻る
・旧作(ドッキリ!モール)で遊ぶ

2013/07/26に公開した自主制作ゲーム『ドッキリ!モール』の新作が
2015年11月から製作開始予定です!

『探偵ドッキリモール速報』では毎回『新作の立ち絵×2』と
ドッキリモールに関する情報をお届けしていこうと思いますm(_ _)m

第3回となる今回は
 ・立ち絵⑤→戸的 真兎(とまと まと)
 ・立ち絵⑥→因幡 奈々(いなば なな)
 ・収録予定のシナリオ集
 ・登場人物の互いの呼び方一覧(一人称含む)
をご紹介します。

ではまず『戸的 真兎』と『因幡 奈々』の立ち絵公開です。
この度、立ち絵を引き受けてくださった『菊咲朗』様に心より感謝申し上げます!
 ・菊咲朗さんのHP『ぽいちっぷ』
 ・菊咲朗さんのTwitter
 ・菊咲朗さんのpixiv
f0205396_19122356.jpg

f0205396_19131135.jpg

これまでにご紹介した4人は旧作にも登場したキャラクターでしたが
今回の2人は初の『完全新規キャラクター』です、仲良くしてやってください(?)

余談ですが、漠然と
 ・旧作キャラクター4人は高校1年生
 ・新作キャラクター2人は中学3年生
くらいという脳内設定になっています。
また、旧作キャラ4人が全員バラバラな高校なのに対し
新作キャラクター2人は同じ中学校の同学年です。



ここからは『収録予定のシナリオ』をご紹介します。
現在3つのシナリオを収録予定で 
 ・本編
 ・おまけ①旧作キャラクターの集い
 ・おまけ②新作キャラクターの対談
となっています(タイトルは全て仮です)
本編は文字通りとして、おまけ2つはショートストーリーとなります。
おまけ内にも選択肢を組み込むか否かは未定です。



最後に『登場人物のお互いの呼び方一覧(一人称含む)』をご紹介します。

見方は『縦(赤)が横(緑)を呼ぶ時』となっています。
例えば縦が茂倉/横が黄瓜で重なるのは『キュウリ』なので『茂倉は黄瓜をキュウリと呼ぶ』となります。
また、縦と横が同じキャラクターの部分(灰色の部分)は一人称となります(茂倉/茂倉なら『ワタシ』)
f0205396_1928145.png

一部旧作と照らし合わせると違いはあると思われますが
新作では各キャラクターの個性をより強くしたいと思い、新たに呼び方を考え直しました。
(とくに黄瓜)

そんな個性的なキャラクター達が活躍する『探偵ドッキリモール』に
ご期待いただけると嬉しいですm(_ _)m
by bobusann | 2015-10-28 19:35 | その他の更新 | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【ボブのヴァイスシュヴァルツ..
at 2017-05-25 19:48
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-22 20:30
週末日記
at 2017-05-20 21:28
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-18 21:33
【ボブのヴァイスシュヴァルツ..
at 2017-05-15 22:00

記事ランキング

最新のコメント

なかなか面白そうですね。..
by 霜月 at 21:19
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:49
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 08:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:45
遊戯王とかやってるとつい..
by 霜月 at 23:30

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(191)
(181)
(176)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索