人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_18343565.png

仮面ライダーゴーストの変身シークエンスを完全再現できる『ゴーストチェンジシリーズ』より
第2弾となる『ムサシゴースト&エジソンゴーストセット』が発売されました!

幽霊に見立てたコートを着る事で姿が変わる仮面ライダーゴースト。
今回は素体(仮面ライダーゴースト本体)は付属せず、コート2つのセットとなっています。

では見ていきましょう!
ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_18382748.jpg

付属品は
 ・ムサシゴースト
 ・エジソンゴースト
 ・ガンガンセイバー(二刀流モード)
 ・ガンガンセイバー(ガンモード)
 ・ゴースト台座×2
となっています。
GC01にゴーストに合う台座が付属していなかったので
このセットで台座が手に入るのは地味に嬉しい仕様ですねw

その台座を組み立ててみましょう。
ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_18411496.jpg

まぁ組み立てると言っても、底と本体をくっつけるだけなんですがねw
台座には本編にも登場する壁画(?)のようなモールドも彫られていて見栄えが良いです。

ではムサシゴーストを見ていきましょう。
ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_18432241.jpg

ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_18435485.jpg

鮮やかな赤に、鎧のような胸部パーツがカッコいいです。
この後紹介するエジソンも含めて既に3体のゴーストが発売されていますが
その中ではムサシゴーストだけが袖が無い、変形構造が異なる物になっています。

オレやエジソンはゴーストの状態でも変形の構造を利用して
腕の付け根とヒジに表情を付けてポージングできたんですが、
ムサシはゴースト状態の腕がまるごと軟質パーツなのでポーズをとらせて固定はできません。
上の画像のように手で持って曲げて遊ぶのが限界でしょうか(・・;)

まさか針金を入れてみたり、ドライヤーで曲げてみるような亡者も現るまい。

このムサシゴーストを変形!
ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_18512924.jpg

ムサシゴーストの顔が上を向くように動かしていくと
仮面ライダーゴースト ムサシ魂の顔が出てきます。

次に手。
ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_18523087.jpg
ムサシゴーストの手だった部分は、肩の飾りになります。

そして本体に装着!
ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_18534766.jpg

ムサシゴーストの顔と本体の顔が重なるように装着し、肩のジョイントを固定します。

完成、仮面ライダーゴースト ムサシ魂!
ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_18545662.jpg

ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_18551599.jpg

ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_18553397.jpg

ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_18555018.jpg

普通ならオレ魂よりもこのムサシ魂の方がメインと言いましょうか、基本形態に見えますよねw

今回も固定されている顔のパーツを外す事ができるため
首の可動を実現させる事が可能です!

ムサシ魂の顔は、赤い剣2本が交わって黒い部分が目に見えています。

ムサシ魂用の付属武器『ガンガンセイバー(二刀流モード)』も見てみましょう。
ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_1912425.jpg

オレ魂付属のガンガンセイバーは成型色がクリアブラックだったんですが
今回はグレーの成型色1色になっています。

以下、ムサシ魂で遊んでみました。
ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_1923794.jpg

二刀流というストレートにカッコいい特徴があるので、ポーズをつけやすいです。

次にエジソンゴーストを見ていきましょう。
ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_1954135.jpg

ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_196370.jpg

イメージカラーは黄色ですが、よく見ると実はグレーの方が割合が多いです。

エジソンは基本構造がオレゴーストと同じなので、ポーズをとらせて飾っておく事も可能です。
なんなら『ヒジが二重関節』と言っても嘘ではないですからねw

それから両手を合わせて電球の形にする事も可能です、面白い!

このエジソンゴーストを変形!
手順は上で既にご紹介したムサシとほぼ同じですが、もう一度。
ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_1910470.jpg

エジソンゴーストの顔が上を向くように動かしていくと
仮面ライダーゴースト エジソン魂の顔が出てきます。

次に手。
ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_1911163.jpg

エジソンゴーストの手だった部分は、方の飾りになります。

そして本体に装着!
ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_1912507.jpg

エジソンゴーストの顔と本体の顔が重なるように装着し、肩のジョイントを固定します。

完成、仮面ライダーゴースト エジソン魂!
ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_19135323.jpg

ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_19141215.jpg

ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_1914322.jpg

ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_19145160.jpg

エジソン魂の時は角が3本になりますが、コレが凄くカッコいいと思うんですよね。
毎年早い段階で何フォームか姿が公開されるじゃないですか、
その中でエジソン魂を見た時「一番カッコいい」と思った記憶もありますw

もちろん上でご紹介したムサシ同様、顔のパーツを外す事で
首の可動を確保できるようになっています。

エジソン魂の顔は黄色い電球が描かれていて、黒い部分が目に見えています。

エジソン魂用の武器『ガンガンセイバー(ガンモード)』も見ていきましょう。
ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_19192859.jpg

二刀流モードと同じ、グレーの成型色1色です。

以下、エジソン魂で遊んでみました。
ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_19202966.jpg

初の遠距離武器モードという事で、コチラもポーズがガンガンきまります。
また『冷静そう』というエジソン魂が醸し出す雰囲気も、ポージングの良いアクセントになっているかと。

最後に、色々な物にゴーストを着せてみました。
ゴーストチェンジシリーズGC02 ムサシゴースト&エジソンゴーストセット_f0205396_19222770.jpg

by bobusann | 2015-10-22 19:23 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス