人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ スカイハイ

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ スカイハイ_f0205396_20212275.png

新たにオープンした中古店でタイバニフィギュアーツを大量購入してきたシリーズ第4弾です!

今回はスカイハイ、購入価格は800円です(安)
他のスカイハイは1000円だったんですが、何故か1つだけ800円だった物を購入。
開けて中身を確認した後も、何が原因で1つだけ安かったのかは不明なままです。

そういえば数日前にTIGER&BUNNYのハリウッド映画化が決まりましたね(;゚Д゚)
人気再沸騰で中古タイバニグッズの値段が上がる可能性もありますし
狙いすましたかのようなタイミングで売ってたの買っておいて良かったなぁとw
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ スカイハイ_f0205396_20272137.jpg

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ スカイハイ_f0205396_2027383.jpg

付属品は本体、付け替え用の手首が3種類(6個)、バックパックのエフェクトパーツ、
角が折れた状態を再現できる頭部の付け替えパーツと、折れた角の先、専用台座です。

では本体を見ていきましょう!
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ スカイハイ_f0205396_20315726.jpg

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ スカイハイ_f0205396_20322163.jpg

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ スカイハイ_f0205396_20324453.jpg

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ スカイハイ_f0205396_2033663.jpg

それはもう『完璧なスカイハイ』ですよコレは!

ただ足が一番密度が濃いデザインな気がするんですが、それがマントで隠れているため
とにかくシンプルで大味なデザインに見えてしまうのがやや残念なところ(・・;)
タイバニファン失格と言われそうですが、どうもタイバニのヒーローデザインは
主人公2人のデザインに他のヒーローが追いつけていないような気がしてしまうんですよね。
アニメ、いわゆる二次元的に見ると「そういうもの」と思わざるをえませんが
実写ではそういうわけにはいきません、それをハリウッド版がどうカバーしてくるか楽しみです。

付属品を見ていきましょう、まずはコチラ。
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ スカイハイ_f0205396_20444472.jpg

最初に見た時は「通常の顔と何が違うんだろう」としばらく考えてしまいましたw
隣のランナーと見比べるとお分かりいただけるのでは?

そう、コレは『角が折れた状態を再現できる頭部(と折れた角)』です…正直コレいります?(おい)
確か本編では1クール目の終盤、ジェイク戦で角が折れてましたっけ。

こんなに細かいパーツなのに何故わざわざランナー付きにしてまでコレが付属したのか。

次にエフェクトパーツです。
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ スカイハイ_f0205396_20501472.jpg

スカイハイの飛行能力を分かりやすく再現できるパーツ、コレは必須ですね!

最後に手首。
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ スカイハイ_f0205396_20524974.jpg

少なくとも今までに開封したタイバニフィギュアーツの中で、
付属する手首の数はスカイハイが最も多いです。

「ありがとう、そしてありがとう!」やその他色々なポーズで使う『指先を伸ばした手』、
スカイハイの最強技っぽいか〇はめ波を再現する用の『パー(より開いている)手』…等、
スカイハイのポージングには様々な手の表情が必須になってきますからね。

以下、遊んでみました。
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ スカイハイ_f0205396_20594412.jpg

スカイハイらしいポーズが決まりまくるものの、
言い方を変えると『みんなも同じポーズとらせているであろう』って感じですねw

最後に付属の専用台座を見てみましょう。
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ スカイハイ_f0205396_2113184.jpg

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ スカイハイ_f0205396_2115518.jpg

タイバニの雰囲気に合ったデザインで、クリアパープルもキレイです。
アーツの重さ的に、この台座でスカイハイの飛行を再現するのはやや難しいですかね(・・;)

という事で、非常に完成度が高いアクションフィギュアには違いないんですが
個人的に惜しいと思ってしまうデザインや、正直意味不明な付属品…等
今回はややマイナスポイントが目立つという評価になってしまいましたね。

で、思ったんです。
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ スカイハイ_f0205396_216485.jpg

絶対マント無い方がモテるよ(完)
Commented by ナゲット at 2015-10-16 16:37 x
気のせいかマントないほうがスッキリしてガタイがよく見えますねw
ハリウッド映画の方は設定などがアメコミっぽいので問題無さそうですがコスチュームやスポンサーがどうなるか気になったりします。
中古ショップでは価格も安くなってるので今から集めた方が良いですかね(´∀`)
Commented by bobusann at 2015-10-16 19:54
私もハリウッド版のスポンサーロゴ気になります!
海外でも有名な既存の企業のロゴにでもなるんでしょうか。

そして、もし集めるなら今のうちな予感はしますねw
Commented by keitai70 at 2015-10-17 00:58 x
僕もスカイハイ好きでーす。
かっこいいですよね。

折れた角なんて付けるなら風エフェクト付けてよ…。
Commented by bobusann at 2015-10-17 19:41
折れた角の意味はよく分からないですよね…風エフェクト、私も欲しいです!
by bobusann | 2015-10-14 21:07 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス