【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ スカイハイ

f0205396_20212275.png

新たにオープンした中古店でタイバニフィギュアーツを大量購入してきたシリーズ第4弾です!

今回はスカイハイ、購入価格は800円です(安)
他のスカイハイは1000円だったんですが、何故か1つだけ800円だった物を購入。
開けて中身を確認した後も、何が原因で1つだけ安かったのかは不明なままです。

そういえば数日前にTIGER&BUNNYのハリウッド映画化が決まりましたね(;゚Д゚)
人気再沸騰で中古タイバニグッズの値段が上がる可能性もありますし
狙いすましたかのようなタイミングで売ってたの買っておいて良かったなぁとw
f0205396_20272137.jpg

f0205396_2027383.jpg

付属品は本体、付け替え用の手首が3種類(6個)、バックパックのエフェクトパーツ、
角が折れた状態を再現できる頭部の付け替えパーツと、折れた角の先、専用台座です。

では本体を見ていきましょう!
f0205396_20315726.jpg

f0205396_20322163.jpg

f0205396_20324453.jpg

f0205396_2033663.jpg

それはもう『完璧なスカイハイ』ですよコレは!

ただ足が一番密度が濃いデザインな気がするんですが、それがマントで隠れているため
とにかくシンプルで大味なデザインに見えてしまうのがやや残念なところ(・・;)
タイバニファン失格と言われそうですが、どうもタイバニのヒーローデザインは
主人公2人のデザインに他のヒーローが追いつけていないような気がしてしまうんですよね。
アニメ、いわゆる二次元的に見ると「そういうもの」と思わざるをえませんが
実写ではそういうわけにはいきません、それをハリウッド版がどうカバーしてくるか楽しみです。

付属品を見ていきましょう、まずはコチラ。
f0205396_20444472.jpg

最初に見た時は「通常の顔と何が違うんだろう」としばらく考えてしまいましたw
隣のランナーと見比べるとお分かりいただけるのでは?

そう、コレは『角が折れた状態を再現できる頭部(と折れた角)』です…正直コレいります?(おい)
確か本編では1クール目の終盤、ジェイク戦で角が折れてましたっけ。

こんなに細かいパーツなのに何故わざわざランナー付きにしてまでコレが付属したのか。

次にエフェクトパーツです。
f0205396_20501472.jpg

スカイハイの飛行能力を分かりやすく再現できるパーツ、コレは必須ですね!

最後に手首。
f0205396_20524974.jpg

少なくとも今までに開封したタイバニフィギュアーツの中で、
付属する手首の数はスカイハイが最も多いです。

「ありがとう、そしてありがとう!」やその他色々なポーズで使う『指先を伸ばした手』、
スカイハイの最強技っぽいか〇はめ波を再現する用の『パー(より開いている)手』…等、
スカイハイのポージングには様々な手の表情が必須になってきますからね。

以下、遊んでみました。
f0205396_20594412.jpg

スカイハイらしいポーズが決まりまくるものの、
言い方を変えると『みんなも同じポーズとらせているであろう』って感じですねw

最後に付属の専用台座を見てみましょう。
f0205396_2113184.jpg

f0205396_2115518.jpg

タイバニの雰囲気に合ったデザインで、クリアパープルもキレイです。
アーツの重さ的に、この台座でスカイハイの飛行を再現するのはやや難しいですかね(・・;)

という事で、非常に完成度が高いアクションフィギュアには違いないんですが
個人的に惜しいと思ってしまうデザインや、正直意味不明な付属品…等
今回はややマイナスポイントが目立つという評価になってしまいましたね。

で、思ったんです。
f0205396_216485.jpg

絶対マント無い方がモテるよ(完)
by bobusann | 2015-10-14 21:07 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)
Commented by ナゲット at 2015-10-16 16:37 x
気のせいかマントないほうがスッキリしてガタイがよく見えますねw
ハリウッド映画の方は設定などがアメコミっぽいので問題無さそうですがコスチュームやスポンサーがどうなるか気になったりします。
中古ショップでは価格も安くなってるので今から集めた方が良いですかね(´∀`)
Commented by bobusann at 2015-10-16 19:54
私もハリウッド版のスポンサーロゴ気になります!
海外でも有名な既存の企業のロゴにでもなるんでしょうか。

そして、もし集めるなら今のうちな予感はしますねw
Commented by keitai70 at 2015-10-17 00:58 x
僕もスカイハイ好きでーす。
かっこいいですよね。

折れた角なんて付けるなら風エフェクト付けてよ…。
Commented by bobusann at 2015-10-17 19:41
折れた角の意味はよく分からないですよね…風エフェクト、私も欲しいです!


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-21 00:04
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-09-18 05:34
週末日記
at 2017-09-16 19:26
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-14 06:11
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-11 08:09

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:19
ついに発売しました。 ..
by 霜月 at 12:35
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 10:31
私も二箱目の最初の10は..
by 霜月 at 22:48
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(251)
(211)
(189)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(50)
(48)
(41)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索