HGガンダムバルバトス(鉄血のオルフェンズ001)

プラモデル レビュー記事一覧に戻る
f0205396_2018041.png

今回はガンダムシリーズの新作『鉄血のオルフェンズ』の
HG第1弾『ガンダムバルバトス』を素組みレビューさせていただきますm(_ _)m
(加工無し/説明書通りに組み立て/シール使用)

実は始まる前は全く期待していなかったというか
第1話放送当日もリアルタイムで見る気が無いどころか、録画する予定すら無かったんですよ(・・;)
それが「一応録画しておくか」と予約、そして何故か見る気になったのでリアルタイムで視聴。
正直コレが面白かった…!
もう毎週視聴が確定、なんなら普通に今ハマってますw

やっぱり地方でも放送しているのが良いですね、してない時点で地方民は見る気失せるんですよ。
そういう意味でも鉄血のオルフェンズは今後も応援していきたいです。

という事でレビューに入りましょう…と言いたいんですが、もう1つ言わせてください!
何も知らずにバルバトスを購入したらレジでオマケが付きました。
f0205396_20274328.jpg

恐らく『一定以上お買い上げでランダムにプレゼント』系のキャンペーンだと思いますが、
HGのガンプラに持たせられる武器がタダで貰えます…!

『HGカスタマイズキャンペーン2015 Summer』と書かれていて
全6種類中の『E レールガン』だそうです!

こうなってくると他の種類も気になるので
グレイズ(一般機/指揮官機)を買う時も同じお店で買ってみようと思っています。

では今度こそバルバトスのレビューに入りましょうm(_ _)m
f0205396_20325929.jpg

HGって毎回パッケージの雰囲気だけでどのシリーズか分かるのが凄いですよね。
鉄血のオルフェンズシリーズは比較的アニメ絵っぽいMSと、搭乗者が描かれています。

この商品はバルバトスの『第1形態』と『第4形態』を再現できる仕様になっていますが
パッケージの絵は第4形態で両手でメイスを持ち、背中に太刀をマウントしています。

ランナーはこんな感じです。
f0205396_20382947.jpg

ランナーだけ見ても「あ、ガンダムだね」と思うような色が揃っています。
でも実物を見るまで気が付きませんでしたが、バルバトスの青ってかなり暗いんですね。

組み立ては「HGの割に細かいなぁ」という印象。
f0205396_20431557.jpg

f0205396_2043324.jpg

f0205396_20435743.jpg

f0205396_20441363.jpg

f0205396_20443180.jpg

一目見て「コレはガンダムですね」と分かるデザインでありながら
これまでのどのガンダムとも違うイメージになっているのが面白いですね。

コレ頭部の色分け凄いですよ、是非組み立ててみてください!
フレームが露出している腹部と胸を繋ぐ構造も独特で楽しいです。

様々な付属品も見てみましょう。
f0205396_20495815.jpg

コチラは武器を背中にマウントさせるためのパーツ。
バックパックの穴に取り付けて使用します。

2つ付属するのでメイスと太刀を同時にマウントさせる事も可能です。
f0205396_20515871.jpg

それにしても付属武器が全部近接戦闘用かつ、ビームでもないって意外と珍しいですかね?
大体のMSってライフルなりビームサーベルなり付いてますからね。

しかもソレがメイスって凄まじいインパクトですよねw

こんなパーツも付属しています。
f0205396_2055553.jpg

…まぁ見ても何の部品か分からないですよねw
しかもこの部品、正直バルバトス単品では実質使えないんです。

別売りの
『HG IBA 001 MSオプションセット1&CGSモビルワーカー』の武器を取り付けるためのパーツです。
f0205396_2058277.jpg

バックパックのカバー(?)を外すと、左右合計4つの穴があります。
その中の好きな位置にこのパーツを取り付け、バックパックが開いた状態を再現できるんですね。

というか本編を見てるとモビルワーカー欲しくなるのでね、発売されるようで安心しましたw

ここまで第1形態でやってきましたが、第4形態にしてみましょう。
f0205396_2111084.jpg

f0205396_2133651.jpg

肩アーマーを取り付けて、左手を左右対称な物に付け替えて完成です!
第2形態と第3形態がとんでいますが、一体どんな感じなんですかね?

以下、遊んでみました。
f0205396_214899.jpg

by bobusann | 2015-10-12 21:04 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by keitai70 at 2015-10-17 00:54 x
僕もこれ買いました(レビューもしてあります)
まさか内部にフレームがあるとは思いませんでした。
これで劇中のリアルさが再現できますね。

グレイズ、モービルワーカーもオススメですよ!
Commented by bobusann at 2015-10-17 19:40
HGでフレーム構造って初ですかね?
アストレイ〇〇フレーム系もキットはフレームではなかった記憶がありますし。

グレイズ、モビルワーカーは購入済みです!
近日中にレビューいたしますm(_ _)m


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03
※スマホで『漫画で商品レビュ..
at 2017-10-11 19:36
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-09 05:54

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(252)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(44)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索