SHODO仮面ライダーVS 02.仮面ライダーV3

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_2026239.png

ボブの『コレが欲しかった』が実現したような食玩『SHODO仮面ライダーVS』より
今回はラインナップ02、仮面ライダーV3をご紹介しますm(_ _)m
f0205396_2028049.jpg

f0205396_20281616.jpg

箱を開けると、フィギュアを構成するパーツや台座等が1つの袋に入っています。
(他にラムネも入っています)

では仮面ライダーV3を組み立てていきましょう!
f0205396_20294614.jpg

触角をランナーから切り取り、頭部に取り付けます。

余談ですがV3の触角パーツはしっかりバリを取らないと上手く組み立てられません!
「ちょっとくらいバリが残ってても押し込めば入るだろ…」なんてやってると折れます。
っていうか折れました(実話)
なので今回使用している画像の大半が、実は一度折れて接着して直した後の物になります(・・;)
f0205396_20324896.jpg

マフラー(襟)を首の裏の穴にはめ込みます。

f0205396_20333592.jpg

3種類(6個)付属する手の中からどれかを選択し、取り付けます。

f0205396_20343448.jpg

余った手は台座に取り付けておく事が可能です。

これで仮面ライダーV3の完成です!
f0205396_20352840.jpg

f0205396_20354471.jpg

f0205396_2036160.jpg

V3ってかっこよすぎですよねw
赤い仮面なのにボディは緑メイン、それが違和感なくまとまっている高度な配色センス。
襟を立てているのも最高ですし、そこからマフラーが2つ出ているのもナイスすぎます。

プロポーションも造形も塗装も、過去のほぼ同一スケールのフィギュア『MRS』を上回っています。
しかもMRSがランダムだったのに対しSHODOは選べますからね、それが凄く良いですw

この通称『ミクロマンサイズ』は
ミクロマンや海外映画のベーシックフィギュアと組み合わせて遊べる
個人的にアクションフィギュアの中で最も好きな大きさです。

ではこのSHODOがどれほど動くのか見てみましょう。
f0205396_20423672.jpg

首はボールジョイントで、かなり優秀です。
襟もほとんど邪魔になりませんが、横を向かせる時に顎が少々ぶつかります。
と言ってもポージングに支障が出る程ではありません。

腕も付け根がボールジョイント、二の腕にも可動(回転)がありヒジも90度以上曲がります。
腕は付け替えできる位置で回転可能なので、実質手首が回転する事になります。
f0205396_20465091.jpg

胸にも可動があり、これもなかなか動きます。

腰には可動がありませんが
胸の可動で十分すぎる程補えるので、一切問題ありません。
(下手に胸も腰も動くとポーズつけにくいとかありますしね)
f0205396_20483433.jpg

足は付け根がボールジョイント。
しかも食玩フィギュアにも関わらず、そのすぐ下(太股)に可動(回転)があります。

ヒザも90度以上曲がり
足首もボールジョイントかつ、動かしやすい形に設計されています。

可動も完璧としか言えませんねコレw

以下、遊んでみました。
f0205396_20503698.jpg

f0205396_20511910.jpg

by bobusann | 2015-10-10 20:52 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04
【漫画で商品レビュー】ガシャ..
at 2017-08-10 19:12
【漫画で商品レビュー】アニア..
at 2017-08-07 06:47

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(205)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(36)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索