【中古レビュー】ストークスコルポノック

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_19413314.png

今回は中古店で裸売りされていたストークスコルポノックをご紹介!
MD04 スコルポノックのリカラーアイテムで、リベンジの時に発売されたものらしいです。
トイザらスだったかの限定品でAmazonではプレミアがついて1万円をこえていました(;゚Д゚)

それを1200円で購入(安)
f0205396_19444222.jpg

リベンジに登場したサソリは1作目のスコルポノックと同一個体という話を耳にする反面、
スコルポノックはブラックアウトが死ぬと機能停止するという説も耳にします。
1作目でスコルポノックは地中に逃げ帰ったのが最後の出番だったため
ブラックアウトが倒された後機能停止したのか、してないのか確認できないんですよね(・・;)
私はてっきりリベンジのサソリはスコルポノックと同一種の別個体だと思って見ていましたが
世間一般にはアレはスコルポノック本人だという説の方が有力なようです。

では本体を見ていきましょう、まずはビーストモード(?)です。
f0205396_1950670.jpg

f0205396_195025100.jpg

f0205396_19505017.jpg

f0205396_19511557.jpg

通常のスコルポノックのカラーリングも『鉄蠍感』が素敵でしたが
ストークスコルポノックは黒主体で、通常版よりも強そうに仕上がっています。

各部の人工物を思わせるプリントも、ストークスコルポノックは一部
リベンジに登場した『エイリアン語』らしきものに変更されています。

それからインシグニアの位置も違っていたりと
リカラーに加えプリントも大幅に修正されています。

そして、リカラーという事は引き継がれる面白ギミック!
f0205396_19562044.jpg

床につけて走行させると①が回り、①が回ると②と③が連動して回転します!

余談ですが以前レビューした通常のスコルポノックのこのギミック、
③の回転がまばらというか中で空回りしてツメが回る時と回らない時があったんですよ(・・;)
しかし今回のストークスコルポノックは一切空回りせず、非常にスムーズに回転します…!

尻尾のギミックも健在。
f0205396_19595444.jpg

ボタンを押すと槍のように尻尾(針)が飛び出します。

では変形させてロボットモードを見ていきましょう!
この玩具は完全にサソリ状態でのプロポーションとギミックに重点を置いているようで
変形の面白さやロボットモードのカッコよさは度外視しているようですがねw
f0205396_2042339.jpg

f0205396_2044170.jpg

サソリの脇腹になっていたロボットモードの足をのばし
顔の向きを変えれば完成(実質サソリを立たせただけ)

最後に…。
f0205396_206346.jpg

合体、ゲ〇ルセルタス。
by bobusann | 2015-10-02 20:07 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-05 19:50
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-31 14:44

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索