仙台!うみの杜水族館や万代…等

9月26日と27日の2日間、家族で仙台に行ってきました!

仙台は従兄弟のレンジマンや、その友人の嘘袋くんにゼッタさんが育った地であり
何人か仙台に就職した知人もいる、いわば『自分と切り離せない場所』だったわけです。

今回は『うみの杜水族館』をメインに
レンジマンおすすめ(?)のお店をいくつか巡った豪華な旅となりました。

初日は約15時、弟の仕事が終わってからの出発となりました。
f0205396_203519100.jpg

家族旅行でこんなに明るいうちに出発できたのは、地味に珍しいパターンでしたw

高速道路をどんどん進みます。

途中から雨が降ってきたりもしましたが
建物や車の中に居る時の雨は大好きなので気分良かったです。
f0205396_20381499.jpg

しばらく走って立ち寄ったのは『岩手山インター』、トイレ休憩程度でしたがw

またしばらく走っているうちに、辺は暗くなってきました。
f0205396_2041975.jpg

雨の日のこれくらいの時間の雰囲気は最高ですね!

『前沢インター』に到着した頃には更に真っ暗に。
f0205396_20433431.jpg

ここで夕食!

私が食べたのは(確か)前沢牛を使用したカツカレーです。
f0205396_20454785.jpg

これ正確な数値は覚えていないですが、とにかくカロリー高いんですよw

と言っても私が言いたいのは『カロリーを気にしている』という事ではなく
『とにかくお腹いっぱいになる』という事です、見た目以上に満腹になるのでオススメです!

ちなみに弟曰く、ここの店員のお姉さんの声が「ラブライブのことりちゃんと同じ」だったとの事。

夕食を済ませ、更に走っていくと…!
f0205396_20485123.jpg

来たぜ仙台!

小さい頃からボブとレンジマンが会うのはボブ県にあるお婆ちゃんの家だったので
レンジマンがこっちに遊びに来た事は何度もあっても
私がレンジマンの所に遊びに行く事って無かったわけですよ!
(小さい頃一度あったらしいですが、記憶が無い程の幼少時代)

「遂に来ちゃったよ〜」なんて思いながら宿泊先のホテルに到着。
f0205396_20532111.jpg

今回宿泊したのは『秋保温泉(華乃湯)』、複数種類の温泉を楽しめるホテルです。

秋保温泉は華乃湯の他にも色々あるらしいんですが
他は予約がいっぱいで、なんとか華乃湯の予約がとれたようです。
f0205396_20554166.jpg

部屋はこんな感じ。

私は一人で真っ暗&無音にしないとなかなか寝れないんですが
母が真っ暗にすると寝れないらしく、ずっとテレビだけはつけっぱなしでした(・・;)

それでもいつしか眠り…翌朝。
f0205396_20582451.jpg

到着した日は真っ暗で見えなかった外の景色が見れました。

そして朝食!
f0205396_20595364.jpg

OH! バイキング!!

と言っても朝なので、無理はせずほどほどに食べました。

そして向かうは『うみの杜水族館』!
f0205396_2112139.jpg

ユニークなかかし(?)
なんでしょう、キャラ選が面白いですよねw

「ここはレンジマンも知ってる場所かな」とか色々考えながら車で移動。
f0205396_2141241.jpg

到 着 し ま し た 。

うみの杜水族館では沢山の写真を撮影しましたが
あまりにも多くて準備が追いつかなかったため、一度省略して当記事を投稿します(・・;)
準備ができましたら掲載しますので、少々お待ちくださいm(_ _)m

ここで私&父と、弟&母に分かれます。
私と父は仙台の中古店『万代』巡りを開始…!
f0205396_218643.jpg

1件目は『万代(古川店)』。
外装も内装もボブ県にある中古店『萬〇(ゲー〇倉庫)』にソックリで
万代を初めて見た私は、初めて来た場所とは思えない雰囲気を味わいました。

あえて素直に言わせていただくと、お値段普通/品揃えビミョーという感じでした(・・;)
ボブ県の中古店で言うと五所〇原店を水で薄めたような印象。

私と父は中古店で見る物は異なりますが
揃いも揃って「手ぶらで帰りたくないから何か買っておこう」という感じでしたorz
ちなみに私は400円でリボルテックのミクロマンくらいのサイズのエヴァ零号機を購入…。

そして弟&母と合流した後、向かったのは…。
f0205396_21145823.jpg

2件目『万代(泉店)』。
外装、内装の雰囲気は1件目の古川店よりも格上感がありました。

駐車場には警備員付き、建物も大きく
とにかくワクワクせずにはいられない感じでしたw

店内には普通にゲームセンターじゃねぇかっていう規模のクレーンゲームコーナーもありました。
ラインナップは最新のプライズフィギュアだったと思います。

お値段は特別何かが安いという事はありませんでしたが
ショーケース内の艦これフィギュアは安かったんじゃないかなぁと。

次に「泉の万代の近くにある」とレンジマンから情報をもらっていた場所へ…。
f0205396_2124068.jpg

3件目『タムタム』。

コチラは中古店ではなくホビーショップです。
ボブ県で言う『ア〇リカンパラダイス』的なお店で、大好きなタイプのお店ですね。

プラモデル、フィギュアを始め
あらゆる物がかなりの品揃えでした。

…が、地元で購入するのと変わりないため何も購入せずw

最後は、私にはあまり関係の無い所ではありますがコチラ。
f0205396_21275686.jpg

アウトレットという有名なお店です。
帰りの車内でテレビを見ていたら偶然アウトレットの話題になっていたくらい有名っぽいです(;゚Д゚)

どうやら色々なファッション系のお店や雑貨屋さんが
一所に集まっている所の総称がアウトレットなようです。

暗くなりはじめた時間だった事もあり、最高の雰囲気でした!
このディズニー的な感じ素晴らしいですね。
道路の上の渡廊下のような通路を通って、反対側にもあるのもオシャレでした。



という事で、遂に仙台を楽しんだわけでございましたm(_ _)m
by bobusann | 2015-09-30 21:33 | その他の更新 | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-27 19:54
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-24 19:49
週末日記
at 2017-04-22 12:03
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-20 20:14
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-04-17 20:14

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:04
あと少しでコンプリートと..
by 霜月 at 21:17
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:04
イルミナアナザーのおかげ..
by イルレイ at 16:54
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:15

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(185)
(181)
(174)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(20)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索