人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ ロックバイソン

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ ロックバイソン_f0205396_20183192.png

新たにオープンした中古店でタイバニフィギュアーツを大量購入してきたシリーズ第3弾です!

今回は巨漢ロックバイソンをご紹介
購入価格は1000円でしたm(_ _)m
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ ロックバイソン_f0205396_2022553.jpg

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ ロックバイソン_f0205396_20232317.jpg

付属品は本体とソレを構成するパーツ(後頭部のチューブ2種類、両肩のドリル)と
付け替え用の手首が1種類(2個)、そして専用台座です。

早速本体を完成させましょう。
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ ロックバイソン_f0205396_20254678.jpg

まず両肩にドリルを取り付けます。

次に後頭部のチューブ。
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ ロックバイソン_f0205396_20262712.jpg

コチラは2種類のうち1つを選択して取り付けます。
(首の向きによって選択)

では本体を見ていきましょう。
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ ロックバイソン_f0205396_20273143.jpg

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ ロックバイソン_f0205396_20275171.jpg

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ ロックバイソン_f0205396_20281382.jpg

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ ロックバイソン_f0205396_20283588.jpg

一見大味すぎるようにも見えるロックバイソンのデザインですが、
フィギュアを手にとって初めて分かる細部のディテールや装飾まで再現されています。

鼻輪なんて一応可動しますからね!

そして通常のフィギュアーツと体型も異なるため
独自の構造が各部に散りばめられています、まず腕。
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ ロックバイソン_f0205396_20314168.jpg

まさかのボールジョイント(;゚Д゚)
まぁ下手に二重関節なんて仕込んで、見栄えに違和感があってもアレなのでね。

もちろん可動は優秀とは言えませんw

次に足。
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ ロックバイソン_f0205396_20342324.jpg

太いです、足首から下のサイズも異様とさえ言える大きさですねw
爪先の可動は通常のアーツのような構造とは異なり
これまたボールジョイントで爪先パーツを取り付けてある感じになっています。

さて、ここでこのロックバイソンのサイズを見ていきましょう。
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ ロックバイソン_f0205396_20382386.jpg

コレ同スケールのフィギュアなんでっせ(・・;)
しかも言わせていただくとワイルドタイガー自体比較的大柄なヒーローですからね、
そのタイガーがこれほど小さく見えるロックバイソンのサイズがお分かりいただけたかと。

実物は写真で見るより大きく見えますw

次に付属品の手首を見てみましょう。
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ ロックバイソン_f0205396_204138100.jpg

「こんなにもデカいか!?」っていう平手が付属。
同スケールの他のフィギュアの手首が3つか4つ…なんなら5つ分くらいの質量がありそうです。

以下、遊んでみました。
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ ロックバイソン_f0205396_20433632.jpg

正直なところ遊びにくいですorz
そもそも可動が優秀とは言えないのもそうですが、
腰周りの装飾品なんかもポーズのとらせにくさに拍車をかけています…。

最後に付属の専用台座を見てみましょう。
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ ロックバイソン_f0205396_20465413.jpg

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ ロックバイソン_f0205396_20471529.jpg

タイバニの雰囲気に合ったデザインで、ちょっと渋めのクリアグリーンが美しいです。
『クリアグリーンの台座』と言うとワイルドタイガーと被っているように思えますが
ロックバイソン付属の台座はワイルドタイガー付属のものより彩度低めになっています。

元々アーツの台座を使うのが苦手な私ですが
ロックバイソンほど巨大になると、ますますどう使って良いか分からなくなりますw
Commented by keitai70 at 2015-09-29 23:13 x
こいつも持ってます。
ロックバイソン大好き!
このデザインたまんない!
牛角の文字が引き立てますね!
Commented by bobusann at 2015-10-01 19:10
実は私は元々は逆で、ロックバイソンのデザインって大味すぎやしないかと思ってあまり好きではなかったんですよw

でもアーツを手にとってみて、なかなか良い感じなんだなぁと思いました!
by bobusann | 2015-09-28 20:51 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス