【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ ロックバイソン

f0205396_20183192.png

新たにオープンした中古店でタイバニフィギュアーツを大量購入してきたシリーズ第3弾です!

今回は巨漢ロックバイソンをご紹介
購入価格は1000円でしたm(_ _)m
f0205396_2022553.jpg

f0205396_20232317.jpg

付属品は本体とソレを構成するパーツ(後頭部のチューブ2種類、両肩のドリル)と
付け替え用の手首が1種類(2個)、そして専用台座です。

早速本体を完成させましょう。
f0205396_20254678.jpg

まず両肩にドリルを取り付けます。

次に後頭部のチューブ。
f0205396_20262712.jpg

コチラは2種類のうち1つを選択して取り付けます。
(首の向きによって選択)

では本体を見ていきましょう。
f0205396_20273143.jpg

f0205396_20275171.jpg

f0205396_20281382.jpg

f0205396_20283588.jpg

一見大味すぎるようにも見えるロックバイソンのデザインですが、
フィギュアを手にとって初めて分かる細部のディテールや装飾まで再現されています。

鼻輪なんて一応可動しますからね!

そして通常のフィギュアーツと体型も異なるため
独自の構造が各部に散りばめられています、まず腕。
f0205396_20314168.jpg

まさかのボールジョイント(;゚Д゚)
まぁ下手に二重関節なんて仕込んで、見栄えに違和感があってもアレなのでね。

もちろん可動は優秀とは言えませんw

次に足。
f0205396_20342324.jpg

太いです、足首から下のサイズも異様とさえ言える大きさですねw
爪先の可動は通常のアーツのような構造とは異なり
これまたボールジョイントで爪先パーツを取り付けてある感じになっています。

さて、ここでこのロックバイソンのサイズを見ていきましょう。
f0205396_20382386.jpg

コレ同スケールのフィギュアなんでっせ(・・;)
しかも言わせていただくとワイルドタイガー自体比較的大柄なヒーローですからね、
そのタイガーがこれほど小さく見えるロックバイソンのサイズがお分かりいただけたかと。

実物は写真で見るより大きく見えますw

次に付属品の手首を見てみましょう。
f0205396_204138100.jpg

「こんなにもデカいか!?」っていう平手が付属。
同スケールの他のフィギュアの手首が3つか4つ…なんなら5つ分くらいの質量がありそうです。

以下、遊んでみました。
f0205396_20433632.jpg

正直なところ遊びにくいですorz
そもそも可動が優秀とは言えないのもそうですが、
腰周りの装飾品なんかもポーズのとらせにくさに拍車をかけています…。

最後に付属の専用台座を見てみましょう。
f0205396_20465413.jpg

f0205396_20471529.jpg

タイバニの雰囲気に合ったデザインで、ちょっと渋めのクリアグリーンが美しいです。
『クリアグリーンの台座』と言うとワイルドタイガーと被っているように思えますが
ロックバイソン付属の台座はワイルドタイガー付属のものより彩度低めになっています。

元々アーツの台座を使うのが苦手な私ですが
ロックバイソンほど巨大になると、ますますどう使って良いか分からなくなりますw
by bobusann | 2015-09-28 20:51 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by keitai70 at 2015-09-29 23:13 x
こいつも持ってます。
ロックバイソン大好き!
このデザインたまんない!
牛角の文字が引き立てますね!
Commented by bobusann at 2015-10-01 19:10
実は私は元々は逆で、ロックバイソンのデザインって大味すぎやしないかと思ってあまり好きではなかったんですよw

でもアーツを手にとってみて、なかなか良い感じなんだなぁと思いました!


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46
週末日記
at 2017-06-17 00:44
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-14 00:01

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56
シュテンアナザーはミホシ..
by 霜月 at 12:25
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 13:34
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 12:21
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 21:39

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(197)
(182)
(180)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索