人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr._f0205396_10313321.png

新たにオープンした中古店でタイバニフィギュアーツを大量購入してきたシリーズ第2弾です!

今回は虎徹のパートナー『バーナビー・ブルックスJr.』をご紹介します。
タイバニは主人公が2人ですし、実質物語の中核を担っていたのはバーナビーでしたよね。

ちなみにコチラのバーナビー、1500円で購入しましたm(_ _)m
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr._f0205396_10351547.jpg

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr._f0205396_10355526.jpg

付属品は本体、付け替え用のオプションハンドが1種類(2つ)に専用台座、
右手のロゴが違う交換用パーツにグッドラックモードを再現できる巨大な足です。

ワイルドタイガーの付属品が少数にまとまっていて素晴らしいと思いましたが
バーナビーは更にまとまっています。

では本体を見ていきましょう!
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr._f0205396_10385766.jpg

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr._f0205396_10392382.jpg

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr._f0205396_1039442.jpg

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr._f0205396_10401579.jpg

完成度の高さは流石タイバニフィギュアーツ、
ワイルドタイガーよりも細いスタイルもしっかり再現されています!

デザインのコンセプトがワイルドタイガーと同系統のバーナビーのスーツも
ふんだんに使用あれているクリアパーツが印象的です。

スポンサーロゴのプリントも相変わらずキレイです。
バーナビーには『BANDAI』や『Amazon.co.jp』や『クルセイド』のロゴがプリントされていいます。

次に付属品の交換用パーツと、手首を一気に見ていきましょう。
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr._f0205396_1047076.jpg

まず右手の交換用パーツ。
元々本体に付いているAmazonのロゴを取り外し、クルセイドのロゴに変更できます。
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr._f0205396_1049090.jpg

私タイバニは全話見たはずなのに、このパーツの意味はイマイチ理解できていません(・・;)
作中でAmazonのロゴがクルセイドになった事なんてありましたっけ?
権利の問題であれば、そもそもAmazonのロゴは付属しないでしょうし…謎ですw

手首はシンプル、元々付いている物が握りなので
開いた状態の手首のみが付属しています(正直これくらいの方が無くさなくて良いです)
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr._f0205396_10522563.jpg

そういえばバーナビーの決めポーズって大体手の表情がコレなんですよね。
バーナビーらしい「ハァイ!」もこの手があればいけますし。

バーナビーと言えばお姫様抱っこ、コレもこの手で再現できます!
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr._f0205396_1055322.jpg

バーナビーにお姫様抱っこされてみたいです(ぇ)

グッドラックモード再現用のパーツも見ていきましょう!
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr._f0205396_10572668.jpg

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr._f0205396_10575057.jpg

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr._f0205396_10581080.jpg

知らない人が見たら、マーベルレジェンドのビルドフィギュア的な何かだと思えますよねw

コチラのグッドラックモード用の足、なんとフル可動です!
ヒザはちゃんと二重関節、足首も動きますし
足首の可動を妨げないように装飾部分も単体で可動します。

バーナビーに装着するとこんな感じです。
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr._f0205396_1104548.jpg

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr._f0205396_11162.jpg

ワイルドタイガーの時も申し上げましたが、これ見た目以外何も変化してません(笑)

以下、遊んでみました。
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr._f0205396_1131584.jpg

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr._f0205396_1133840.jpg

いやぁカッコいい!
手元で弄ってるとポーズがガンガン決まります。

最後に付属の専用台座を見てみましょう。
【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr._f0205396_1162773.jpg

【中古レビュー】S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr._f0205396_1164758.jpg

タイバニの雰囲気に合ったデザインで、クリアレッドもキレイです。
私まだ2種類しか対馬にフィギュアーツは開封していませんが
早くも複数種類の台座が並ぶ美しい光景を見たくなってきましたw
Commented by keitai70 at 2015-09-29 23:10 x
僕もこれ持ってます。
かっこいいですよね。バーナビー。
脚のスミ入れまでしてあって完成度も高いです。
ってまともにスミ入れもしてないライダーアーツよりいいじゃねえか!
Commented by bobusann at 2015-10-01 19:04
仮面ライダーはスミ入れしてしまうと作中通りではなくなってしまうからなんでしょうかねw
by bobusann | 2015-09-26 11:08 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス