【中古レビュー】MA04 オートボット ジャズ

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
f0205396_21153033.png

最寄りの中古店が宝の山になっていましたw
箱無しの裸売りコーナーに実写TF玩具が沢山あるのを発見してしまったんです…!

その中から数個購入してきました、
今回は「もう絶対に手に入らないだろう」と諦めていた実写1作目のジャズをご紹介いたしますm(_ _)m
f0205396_20313682.jpg

破損や欠品は無いようです、それで1780円ってどういう事(;゚Д゚)

ではまずビークルモードを見ていきましょう。
f0205396_2033454.jpg

f0205396_2034274.jpg

車には詳しくないですがスタイリッシュなビークルモードです。
銀色(玩具的には灰色?)ベースの車体に、クリアブルーの窓がなんともベストマッチ。



ロボットモードで売っていたものをビークルモードに戻したわけですが、変形が素晴らしいと思いました!

「うわ、ここをこう変形させるなんて!」というTF玩具らしい変形プロセスの秀逸さと
説明書無しでもパズル感覚で変形させられるかつ、曖昧な位置でパーツを固定するのではなく
「間違いなくコレで合っている」と確信できる構造になっています。

コレは「TF玩具を触った事が無い人に渡してみたい」と感じましたねw



ちなみに付属の武器はビークルモードでは余ってしまいますが
一応取り付けておけるようになっています。
f0205396_20415441.jpg

これはお馴染みの5ミリジョイントを利用してというワケではなく、
本当にジャズのビークルモードで取り付けておく用の構造になっています。

ではロボットモードも見ていきましょう。
f0205396_20432176.jpg

f0205396_2043396.jpg

f0205396_20435971.jpg

f0205396_20441844.jpg

実写1作目のTF全員に言える事ですが、ビークルとロボットのイメージが合ってますよね!
スタイリッシュなビークルから変形したジャズは、ロボットモードもイケメン系(?)です。

変形時に複数の箇所が同時に動く『オートモーフ』が仕込めれていて、
このジャズは背中になるパーツを変形位置まで動かした時に
収納されていた頭部パーツが自動的にロボットモードの頭の位置まで動いてきます。
…個人的な感想ですが、このギミック自体は割と地味かなぁと(・・;)

最大の特徴とも言えるバイザー状の目は集光ギミック内蔵で
通常よりも面積が広い事で非常に効果的に目が光って見えます!

そして勝手に細身のイメージがあったんですが、割と全体的に肉厚です。
それでも太っているようには見えないのは肩幅の広さと、小顔故でしょうか?

よく見るとジャズの3本指も再現されています。

そして背中のパーツを取り外し、シールドとして肩に取り付ける事が可能です!
f0205396_20565723.jpg

肩にシールドを取り付け、武器も持たせるとジャズ完全装備です!
f0205396_20581132.jpg

という事でMA-04 ジャズのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-09-16 21:00 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by keitai70 at 2015-09-21 03:49 x
僕もこれ持ってます。
ジャズは小2の時に親からクリスマスプレゼントでもらったTFなのでとても思い入れに残っています。
昔のですが今でも完成度高いと思いますよ。

ちなみに現在は塗装してシルバーになってまーす。
Commented by bobusann at 2015-09-21 21:24
クリスマスプレゼントがTFとは、素晴らしいセンスですね!
チョイスがジャズというのも素敵だと思います。

シルバーの塗装、劇中に近付きそうで良いですね…!


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-05 19:50
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-31 14:44

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索