人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中古レビュー】MA04 オートボット ジャズ

トランスフォーマーレビュー ポータルページに戻る
【中古レビュー】MA04 オートボット ジャズ_f0205396_21153033.png

最寄りの中古店が宝の山になっていましたw
箱無しの裸売りコーナーに実写TF玩具が沢山あるのを発見してしまったんです…!

その中から数個購入してきました、
今回は「もう絶対に手に入らないだろう」と諦めていた実写1作目のジャズをご紹介いたしますm(_ _)m
【中古レビュー】MA04 オートボット ジャズ_f0205396_20313682.jpg

破損や欠品は無いようです、それで1780円ってどういう事(;゚Д゚)

ではまずビークルモードを見ていきましょう。
【中古レビュー】MA04 オートボット ジャズ_f0205396_2033454.jpg

【中古レビュー】MA04 オートボット ジャズ_f0205396_2034274.jpg

車には詳しくないですがスタイリッシュなビークルモードです。
銀色(玩具的には灰色?)ベースの車体に、クリアブルーの窓がなんともベストマッチ。



ロボットモードで売っていたものをビークルモードに戻したわけですが、変形が素晴らしいと思いました!

「うわ、ここをこう変形させるなんて!」というTF玩具らしい変形プロセスの秀逸さと
説明書無しでもパズル感覚で変形させられるかつ、曖昧な位置でパーツを固定するのではなく
「間違いなくコレで合っている」と確信できる構造になっています。

コレは「TF玩具を触った事が無い人に渡してみたい」と感じましたねw



ちなみに付属の武器はビークルモードでは余ってしまいますが
一応取り付けておけるようになっています。
【中古レビュー】MA04 オートボット ジャズ_f0205396_20415441.jpg

これはお馴染みの5ミリジョイントを利用してというワケではなく、
本当にジャズのビークルモードで取り付けておく用の構造になっています。

ではロボットモードも見ていきましょう。
【中古レビュー】MA04 オートボット ジャズ_f0205396_20432176.jpg

【中古レビュー】MA04 オートボット ジャズ_f0205396_2043396.jpg

【中古レビュー】MA04 オートボット ジャズ_f0205396_20435971.jpg

【中古レビュー】MA04 オートボット ジャズ_f0205396_20441844.jpg

実写1作目のTF全員に言える事ですが、ビークルとロボットのイメージが合ってますよね!
スタイリッシュなビークルから変形したジャズは、ロボットモードもイケメン系(?)です。

変形時に複数の箇所が同時に動く『オートモーフ』が仕込めれていて、
このジャズは背中になるパーツを変形位置まで動かした時に
収納されていた頭部パーツが自動的にロボットモードの頭の位置まで動いてきます。
…個人的な感想ですが、このギミック自体は割と地味かなぁと(・・;)

最大の特徴とも言えるバイザー状の目は集光ギミック内蔵で
通常よりも面積が広い事で非常に効果的に目が光って見えます!

そして勝手に細身のイメージがあったんですが、割と全体的に肉厚です。
それでも太っているようには見えないのは肩幅の広さと、小顔故でしょうか?

よく見るとジャズの3本指も再現されています。

そして背中のパーツを取り外し、シールドとして肩に取り付ける事が可能です!
【中古レビュー】MA04 オートボット ジャズ_f0205396_20565723.jpg

肩にシールドを取り付け、武器も持たせるとジャズ完全装備です!
【中古レビュー】MA04 オートボット ジャズ_f0205396_20581132.jpg

という事でMA-04 ジャズのレビューでしたm(_ _)m
Commented by keitai70 at 2015-09-21 03:49 x
僕もこれ持ってます。
ジャズは小2の時に親からクリスマスプレゼントでもらったTFなのでとても思い入れに残っています。
昔のですが今でも完成度高いと思いますよ。

ちなみに現在は塗装してシルバーになってまーす。
Commented by bobusann at 2015-09-21 21:24
クリスマスプレゼントがTFとは、素晴らしいセンスですね!
チョイスがジャズというのも素敵だと思います。

シルバーの塗装、劇中に近付きそうで良いですね…!
by bobusann | 2015-09-16 21:00 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス