人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)07 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)07 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ_f0205396_2028419.png

中古でこんなん売ってましたぜ!
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)07 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ_f0205396_20233877.jpg

OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)の
 01タトバ
 02ガタキリバ
 03ラトラーター
 04サゴーゾ
 07シャウタ
をまとめて3000円という超お得セットです!
このシリーズはオーズの頭/上半身/下半身を分割&組み換えできるシリーズで
数が増えれば増えるほど楽しさが増す玩具なので、こういうセットは嬉しいですね。

今回はこの中から『シャウタコンボ』をご紹介しますm(_ _)m
お得価格の理由らしき箱ダメージがあるため、早速中身から見ていこうと思います。
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)07 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ_f0205396_20293491.jpg

【シャチヘッド】
 シャチがモチーフの頭部。
 放水(水による攻撃)が可能になります。

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)07 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ_f0205396_2030390.jpg

【電気ウナギアーム】
 電気ウナギがモチーフの上半身。
 デンキウナギウィップによる攻撃が可能になります。

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)07 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ_f0205396_20302613.jpg

【タコレッグ】
 タコがモチーフの下半身。
 足が増えたり、壁に立つ事が可能になります。

シャチ&ウナギ&タコでシャウタコンボが完成します!
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)07 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ_f0205396_20305580.jpg

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)07 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ_f0205396_20311777.jpg

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)07 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ_f0205396_20314261.jpg

シャープなデザインの頭部や、白いラインがアクセントになっている上半身によって
一見全身スタイリッシュなデザインなのかと思わせておいての図太い下半身(;゚Д゚)
色も下半身だけ圧倒的に『白寄りの水色』だったりと、悪い言い方をすれば浮いていますw

しかしただカッコいいデザインに仕上げるだけではつまらないですからね、
これくらい面白い感じになっている方が私は好きです…というかコレOCCなので
似合いそうな下半身を探してくっつけてみるというのも良いんじゃないでしょうか。

各部のギミックをご紹介しましょう、まずは電気ウナギアーム。
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)07 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ_f0205396_2032984.jpg

腕にくっついているデンキウナギウィップを取り外して手に持たせる事が可能な他、
このデンキウナギウィップは蓄光パーツなので暗闇で光ります!

次にタコレッグ。
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)07 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ_f0205396_20323441.jpg

足が増えます(足が縦に割れ展開する)

以下、遊んでみました。
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)07 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ_f0205396_2033729.jpg

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)07 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ_f0205396_20332723.jpg

今回セットで購入したタトバコンボ(OCC01)、ガタキリバコンボ(OCC02)、
ラトラーターコンボ(OCC03)、サゴーゾコンボ(OCC04)と組み合わせる事で
125通りのコンボチェンジをさせて遊ぶ事が可能です(クリアverを数に含む)

セットに含まれていなかったタジャドルコンボ(OCC05)とプトティラコンボ(OCC08)を含むと
343通り(;゚Д゚)

今回で中古セットのレビューは最終回になりますが
是非タジャドルとプトティラも欲しくなる、そんな素敵なセットでしたm(_ _)m
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)07 仮面ライダーオーズ シャウタコンボ_f0205396_203402.jpg

Commented by keitai70 at 2015-09-01 14:37 x
シャウタいいですよね。
前々から思うのですがなんでこいつよりも先にダジャドルを出したんだろう。
OCCはどれもいいですよね。色んなコンボが作れて。
可能性は無限大!まさにこれこそ君が創る君のヒーロー!
Commented by bobusann at 2015-09-01 21:24
 タトバ(基本形態)→ガタキリバ(通常形態)→ラトラーター(通常形態)
 →サゴーゾ(通常形態)→タジャドル(中間形態)→シャウタ(通常形態)
 →プトティラ(最終形態)
という不思議な流れでしたねw
by bobusann | 2015-08-28 20:34 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス