艦隊これくしょん プレミアムフィギュア 川内(改二)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る

f0205396_19125274.png

今回はプライズ景品の川内をレビュー!
夜戦好き、忍者など分かりやすい特徴を揃えているキャラクターです。

同シリーズの時雨と夕立はクレーンゲームでゲットするまでの様子も動画にしましたが、
今回は弟がゲットしてきてくれた物を2200円で受け取ったので動画はありませんm(_ _)m

では箱から見ていきましょう。
f0205396_1916987.jpg

実はセガプライズの『艦隊これくしょん プレミアムフィギュア』って色々出てるんですよね、
赤城や加賀さん、最近では島風なんかもプレミアムフィギュアとして景品化されています。

ちなみに今回の川内の箱は時雨、夕立と同じフォーマットのようです。

箱の底には組み立て方が載っています。

箱を開けて中身を取り出すとこんな感じです。
f0205396_19215585.jpg

本体と台座、そして魚雷発射管が2個付属しています。

本体を台座に取り付け、魚雷発射管を指定の位置に取り付けて完成です。
f0205396_19231425.jpg

余談ですが
2個付属する魚雷発射管は本体に取り付けるための穴のサイズがそれぞれ違い
決まった取り付け用のピンにのみはまるようになっています。

では本体を見ていきましょう!
f0205396_19252434.jpg

川内改二の元の絵を忠実に再現しています。

なんというか川内改二は『本人はエロいと思ってなさそうなエロさ』が良いですね。
腋とかお尻とか脚とか…まぁ追追ゆっくり見ていきましょう(ゲス顔)

下世話な話を抜きにしても、忍者っぽくてカッコいいですよね!
マフラーや、クナイのように持った魚雷等が特徴的です。

顔を見ていきましょう。
f0205396_1929087.jpg

f0205396_19292278.jpg

真正面から見るとマフラーに口が隠れるため
見る角度毎に表情が変わって見えるのが面白いです(どの角度から見ても可愛いですしね)

風になびいた髪や、髪飾りといった細かい部分も高いレベルです。

ちょっと下がって胸回り。
f0205396_19315574.jpg

f0205396_19321646.jpg

胸のサイズは控えめ、まぁ忍者に胸は邪魔でしょうし(・・;)
マフラー、衣服といった部分の再限度も申し分なく
躍動感のある手の表情、健康的な腋なんかも素晴らしいですね。

腕には装備がありますが、これは後ほどまた。

腰から下も見ていきましょう。
f0205396_19362171.jpg

f0205396_19364190.jpg

川内型の改二に共通するヒラヒラ(?)の塗装のグラデーションが見事です。
太股に取り付けた照明なんかも良い感じですね。

そして、フィギュアで見て初めて気がついたんですが
川内改二って左右の脚でソックスの長さが違うんですね…!
(両方楽しめるなんて)

ニーソ(右足)のヒザのシワ、これがフィギュアで再現されているのはポイント高いですねw

靴にあたる艤装は、忍者のイメージからは意外なごついタイプです。
蹴られたら絶対痛い…。

何の躊躇いもなく、下からの覗き撮影を開始しましょう。
f0205396_1942558.jpg

川内は白でした。
同型艦の那珂ちゃんや神通も白っぽいイメージですが、
果たして同シリーズで立体化される日は来るでしょうか?

画像をご覧いただければ分かると思いますが、お尻の完成度ハンパじゃないです…!

1つ気になったのは、今回スカートの中にゴミが付着しているアクシデントがありました。
f0205396_19452335.jpg

息を吹きかけても飛んでいかなかった辺り、成形か塗装の段階で付着したんでしょうか?
細い物でつっつけば取れると思うんですが、何故かそのままにしてますw

それにしてもスカートの下から息を吹きかけるって。

艤装も見てみましょう。
f0205396_1947376.jpg

腕に砲台、ポーチのように魚雷発射管、クナイのような魚雷、太股の照明、
川内の艤装は全て小さいですが、そういった細かい艤装も丁寧に作られています!

時雨や夕立のように大きい艤装も好きですが、こういうパターンもアリだなぁと思いました。

最後に、記事中何度も名前が出た時雨&夕立と。
f0205396_19505817.jpg

川内の靴(艤装)の底が高いのを抜きにしても、やや川内は背が高いようです。



という事で『艦隊これくしょん プレミアムフィギュア』より『川内(改二)』のレビューでしたm(_ _)m
またお気に入りのフィギュアが増えたといったところでしょうかw
by bobusann | 2015-08-24 19:53 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-08-19 21:07
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04
【漫画で商品レビュー】ガシャ..
at 2017-08-10 19:12

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(205)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(37)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索