人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)04 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)04 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ_f0205396_19531224.png

中古でこんなん売ってましたぜ!
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)04 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ_f0205396_20233877.jpg

OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)の
 01タトバ
 02ガタキリバ
 03ラトラーター
 04サゴーゾ
 07シャウタ
をまとめて3000円という超お得セットです!
このシリーズはオーズの頭/上半身/下半身を分割&組み換えできるシリーズで
数が増えれば増えるほど楽しさが増す玩具なので、こういうセットは嬉しいですね。

今回はこの中から『サゴーゾコンボ』をご紹介しますm(_ _)m
お得価格の理由らしき箱ダメージがあるため、早速中身から見ていこうと思います。
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)04 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ_f0205396_19534699.jpg

【サイヘッド】
 サイがモチーフの頭部。
 角による攻撃が可能になります。

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)04 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ_f0205396_19541121.jpg

【ゴリラアーム】
 ゴリラがモチーフの上半身。
 両手のゴリバゴーンをロケットパンチのように飛ばして攻撃できる他、
 ドラミング(胸を叩く行為)によって振動波を発生させて攻撃する事が可能になります。

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)04 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ_f0205396_19543746.jpg

【ゾウレッグ】
 ゾウがモチーフの下半身。
 地面を蹴って、敵を浮かせる程の重い蹴りを放つ事が可能です(作中の描写より)

これまでの商品は基本となるタトバとバッタレッグが被っていたガタキリバや
トラアームが被っていたラトラーターといった感じでしたが
今回のサゴーゾから被り無しの『全パーツ新規造形』となります…!

サイ&ゴリラ&ゾウでサゴーゾコンボが完成します!
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)04 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ_f0205396_19552657.jpg

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)04 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ_f0205396_1955477.jpg

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)04 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ_f0205396_1956778.jpg

色が白→銀→鉄色といった『カラーじゃない印象』なサゴーゾですが
マッシブな見た目のインパクトが地味っぽさを吹き飛ばしています。
更に言ってしまうとアーマー下のスーツが黒なので、対照的な白系統の色はむしろ目立ちますしねw

各部のギミックをご紹介しましょう、まずはゴリラアーム。
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)04 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ_f0205396_19563384.jpg

ゴリバゴーンを発射できます!

次にゾウレッグ。
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)04 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ_f0205396_19565644.jpg

両足を合体させる事が可能です!

以下、遊んでみました。
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)04 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ_f0205396_19572231.jpg

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)04 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ_f0205396_19574460.jpg

先に発売されていたタトバコンボ(OCC01)、ガタキリバコンボ(OCC02)、
ラトラーターコンボ(OCC03)と組み合わせる事で
64通りのコンボチェンジをさせて遊ぶ事が可能です(クリアverを数に含む)

次回は遂にこのシリーズの最終回となります、遊びの幅は爆発…!
という事で次回『シャウタコンボ』のレビューをお楽しみに!
Commented by keitai70 at 2015-08-21 20:19 x
サゴーゾいいですよねえ。
一応フィギュアーツ版も改造すればコンボチェンジ可能ですよ。

サゴーゾはガタキリバ、シャウタ、ダジャドルとは違い予算がそれほどかからないコンボだったのでよく出ていたと思います。
そのためとても印象に残っています。

ちなみに前回いただいた質問ですがフォーミュラはアクセルトライアルの一個下の4位です。
Commented by bobusann at 2015-08-21 20:33
見た目はヘビー級なのに予算がかからないとは、素晴らしいですね。

フォーミュラよりトライアルの方が速いんですか!?
てっきり私は映像的にフォーミュラの方が速いとばかり思っていましたw
by bobusann | 2015-08-20 21:25 | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス