【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)04 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_19531224.png

中古でこんなん売ってましたぜ!
f0205396_20233877.jpg

OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)の
 01タトバ
 02ガタキリバ
 03ラトラーター
 04サゴーゾ
 07シャウタ
をまとめて3000円という超お得セットです!
このシリーズはオーズの頭/上半身/下半身を分割&組み換えできるシリーズで
数が増えれば増えるほど楽しさが増す玩具なので、こういうセットは嬉しいですね。

今回はこの中から『サゴーゾコンボ』をご紹介しますm(_ _)m
お得価格の理由らしき箱ダメージがあるため、早速中身から見ていこうと思います。
f0205396_19534699.jpg

【サイヘッド】
 サイがモチーフの頭部。
 角による攻撃が可能になります。

f0205396_19541121.jpg

【ゴリラアーム】
 ゴリラがモチーフの上半身。
 両手のゴリバゴーンをロケットパンチのように飛ばして攻撃できる他、
 ドラミング(胸を叩く行為)によって振動波を発生させて攻撃する事が可能になります。

f0205396_19543746.jpg

【ゾウレッグ】
 ゾウがモチーフの下半身。
 地面を蹴って、敵を浮かせる程の重い蹴りを放つ事が可能です(作中の描写より)

これまでの商品は基本となるタトバとバッタレッグが被っていたガタキリバや
トラアームが被っていたラトラーターといった感じでしたが
今回のサゴーゾから被り無しの『全パーツ新規造形』となります…!

サイ&ゴリラ&ゾウでサゴーゾコンボが完成します!
f0205396_19552657.jpg

f0205396_1955477.jpg

f0205396_1956778.jpg

色が白→銀→鉄色といった『カラーじゃない印象』なサゴーゾですが
マッシブな見た目のインパクトが地味っぽさを吹き飛ばしています。
更に言ってしまうとアーマー下のスーツが黒なので、対照的な白系統の色はむしろ目立ちますしねw

各部のギミックをご紹介しましょう、まずはゴリラアーム。
f0205396_19563384.jpg

ゴリバゴーンを発射できます!

次にゾウレッグ。
f0205396_19565644.jpg

両足を合体させる事が可能です!

以下、遊んでみました。
f0205396_19572231.jpg

f0205396_19574460.jpg

先に発売されていたタトバコンボ(OCC01)、ガタキリバコンボ(OCC02)、
ラトラーターコンボ(OCC03)と組み合わせる事で
64通りのコンボチェンジをさせて遊ぶ事が可能です(クリアverを数に含む)

次回は遂にこのシリーズの最終回となります、遊びの幅は爆発…!
という事で次回『シャウタコンボ』のレビューをお楽しみに!
by bobusann | 2015-08-20 21:25 | Comments(2)
Commented by keitai70 at 2015-08-21 20:19 x
サゴーゾいいですよねえ。
一応フィギュアーツ版も改造すればコンボチェンジ可能ですよ。

サゴーゾはガタキリバ、シャウタ、ダジャドルとは違い予算がそれほどかからないコンボだったのでよく出ていたと思います。
そのためとても印象に残っています。

ちなみに前回いただいた質問ですがフォーミュラはアクセルトライアルの一個下の4位です。
Commented by bobusann at 2015-08-21 20:33
見た目はヘビー級なのに予算がかからないとは、素晴らしいですね。

フォーミュラよりトライアルの方が速いんですか!?
てっきり私は映像的にフォーミュラの方が速いとばかり思っていましたw


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【漫画で商品レビュー】DXト..
at 2017-10-19 18:38
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03
※スマホで『漫画で商品レビュ..
at 2017-10-11 19:36

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(253)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(44)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索