【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)03 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_20291581.png

中古でこんなん売ってましたぜ!
f0205396_20233877.jpg

OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)の
 01タトバ
 02ガタキリバ
 03ラトラーター
 04サゴーゾ
 07シャウタ
をまとめて3000円という超お得セットです!
このシリーズはオーズの頭/上半身/下半身を分割&組み換えできるシリーズで
数が増えれば増えるほど楽しさが増す玩具なので、こういうセットは嬉しいですね。

今回はこの中から『ラトラーターコンボ』をご紹介しますm(_ _)m
お得価格の理由らしき箱ダメージがあるため、早速中身から見ていこうと思います。
f0205396_20294627.jpg

【ライオンヘッド】
 ライオンがモチーフの頭部。
 光による攻撃が可能になります。

f0205396_20301228.jpg

【トラアーム(クリアver)】
 トラがモチーフの上半身。
 両手のトラクローで敵を攻撃する事が可能です。

f0205396_20303910.jpg

【チーターレッグ】
 チーターがモチーフの下半身。
 走る速度が上がり、連続キックが可能になります(作中の描写より)

『トラアーム』の存在がタトバコンボとかぶっていますが
ラトラーター付属の物がクリアverである事によって差別化されています。

ライオン&トラ&チーターでラトラーターコンボが完成します!
f0205396_20314857.jpg

f0205396_2032166.jpg

f0205396_20324230.jpg

独特な形で金色な頭部(ライオンヘッド)がやはり目立ちますね。
翌年登場したフォーゼのエレキステイツは頭部のカラーリングが全く同じでしたw

あと更に次の年に登場した仮面ライダービーストもソックリさんでしたね。

各部のギミックをご紹介しましょう、まずはトラアーム。
f0205396_20331755.jpg

パーツの差し替え無しでトラクローを展開できます!

次にチーターレッグ。
f0205396_20334756.jpg

ふくらはぎ横のパーツを展開できます!
記憶が間違っていなければ、作中には無かった玩具オリジナルのギミックかと思います。
ブースターor高速で走ってこもった熱を逃がす部分…等、遊びの幅を広げてくれますね。

以下、遊んでみました。
f0205396_2034212.jpg

先に発売されていたタトバコンボ(OCC01)、ガタキリバコンボ(OCC02)と組み合わせる事で
27通りのコンボチェンジをさせて遊ぶ事が可能です(クリアverを数に含む)

今後は更に増えていきますよ。
という事で次回『サゴーゾコンボ』のレビューをお楽しみに!
by bobusann | 2015-08-14 20:34 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by keitai70 at 2015-08-15 19:40 x
ラトラータはフィギュアーツを持ってます。
このデザインは個人的に好きです。

実はラトラータ、歴代ライダーの中で二番目にスピードが速いライダーなんです(一位はファイズアクセル、三位はアクセルトライアル)
アクセルより早いって意外ですよね。
※カブトのクロックアップはあくまでも「自分以外のの時間が遅くなる」のでランク外です。
Commented by bobusann at 2015-08-16 10:57
keitai70さん、そうなんですか!?
最近ではドライブ(フォーミュラー)なんかも速そうだったので
一度『仮面ライダー速さ比べ』なんかをやってみてほしいものですねw


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-06-24 13:47
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46
週末日記
at 2017-06-17 00:44

記事ランキング

最新のコメント

カナンが前妻の子でシグマ..
by 0 at 22:16
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56
シュテンアナザーはミホシ..
by 霜月 at 12:25
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 13:34
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 12:21

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(197)
(182)
(180)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(29)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索