人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)03 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)03 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ_f0205396_20291581.png

中古でこんなん売ってましたぜ!
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)03 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ_f0205396_20233877.jpg

OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)の
 01タトバ
 02ガタキリバ
 03ラトラーター
 04サゴーゾ
 07シャウタ
をまとめて3000円という超お得セットです!
このシリーズはオーズの頭/上半身/下半身を分割&組み換えできるシリーズで
数が増えれば増えるほど楽しさが増す玩具なので、こういうセットは嬉しいですね。

今回はこの中から『ラトラーターコンボ』をご紹介しますm(_ _)m
お得価格の理由らしき箱ダメージがあるため、早速中身から見ていこうと思います。
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)03 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ_f0205396_20294627.jpg

【ライオンヘッド】
 ライオンがモチーフの頭部。
 光による攻撃が可能になります。

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)03 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ_f0205396_20301228.jpg

【トラアーム(クリアver)】
 トラがモチーフの上半身。
 両手のトラクローで敵を攻撃する事が可能です。

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)03 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ_f0205396_20303910.jpg

【チーターレッグ】
 チーターがモチーフの下半身。
 走る速度が上がり、連続キックが可能になります(作中の描写より)

『トラアーム』の存在がタトバコンボとかぶっていますが
ラトラーター付属の物がクリアverである事によって差別化されています。

ライオン&トラ&チーターでラトラーターコンボが完成します!
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)03 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ_f0205396_20314857.jpg

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)03 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ_f0205396_2032166.jpg

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)03 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ_f0205396_20324230.jpg

独特な形で金色な頭部(ライオンヘッド)がやはり目立ちますね。
翌年登場したフォーゼのエレキステイツは頭部のカラーリングが全く同じでしたw

あと更に次の年に登場した仮面ライダービーストもソックリさんでしたね。

各部のギミックをご紹介しましょう、まずはトラアーム。
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)03 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ_f0205396_20331755.jpg

パーツの差し替え無しでトラクローを展開できます!

次にチーターレッグ。
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)03 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ_f0205396_20334756.jpg

ふくらはぎ横のパーツを展開できます!
記憶が間違っていなければ、作中には無かった玩具オリジナルのギミックかと思います。
ブースターor高速で走ってこもった熱を逃がす部分…等、遊びの幅を広げてくれますね。

以下、遊んでみました。
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)03 仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ_f0205396_2034212.jpg

先に発売されていたタトバコンボ(OCC01)、ガタキリバコンボ(OCC02)と組み合わせる事で
27通りのコンボチェンジをさせて遊ぶ事が可能です(クリアverを数に含む)

今後は更に増えていきますよ。
という事で次回『サゴーゾコンボ』のレビューをお楽しみに!
Commented by keitai70 at 2015-08-15 19:40 x
ラトラータはフィギュアーツを持ってます。
このデザインは個人的に好きです。

実はラトラータ、歴代ライダーの中で二番目にスピードが速いライダーなんです(一位はファイズアクセル、三位はアクセルトライアル)
アクセルより早いって意外ですよね。
※カブトのクロックアップはあくまでも「自分以外のの時間が遅くなる」のでランク外です。
Commented by bobusann at 2015-08-16 10:57
keitai70さん、そうなんですか!?
最近ではドライブ(フォーミュラー)なんかも速そうだったので
一度『仮面ライダー速さ比べ』なんかをやってみてほしいものですねw
by bobusann | 2015-08-14 20:34 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス