人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)02 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)02 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ_f0205396_20354446.png

中古でこんなん売ってましたぜ!
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)02 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ_f0205396_20233877.jpg

OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)の
 01タトバ
 02ガタキリバ
 03ラトラーター
 04サゴーゾ
 07シャウタ
をまとめて3000円という超お得セットです!
このシリーズはオーズの頭/上半身/下半身を分割&組み換えできるシリーズで
数が増えれば増えるほど楽しさが増す玩具なので、こういうセットは嬉しいですね。

今回はこの中から『ガタキリバコンボ』をご紹介しますm(_ _)m
お得価格の理由らしき箱ダメージがあるため、早速中身から見ていこうと思います。
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)02 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ_f0205396_20361255.jpg

【クワガタヘッド】
 クワガタがモチーフの頭部。
 雷による攻撃が可能になります。

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)02 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ_f0205396_20364089.jpg

【カマキリアーム】
 カマキリがモチーフの上半身。
 両手のカマで敵を攻撃する事が可能です。

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)02 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ_f0205396_20371358.jpg

【バッタレッグ(クリアver)】
 バッタがモチーフの下半身。
 ジャンプ力&キック力がアップします(作中の描写より)

『バッタレッグ』の存在がタトバコンボとかぶっていますが
ガタキリバ付属の物がクリアverである事によって差別化されています。
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)02 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ_f0205396_20383961.jpg

クワガタ&カマキリ&バッタでガタキリバコンボが完成します!
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)02 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ_f0205396_20391645.jpg

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)02 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ_f0205396_20394348.jpg

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)02 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ_f0205396_2040745.jpg

基本形態となるタトバコンボが3色だったのに対し、ガタキリバは緑一色になってしまいますが
その『緑』が全て若干異なる色になっているのが非常に面白いカラーリングです。

各部のギミックをご紹介しましょう、まずはカマキリアーム。
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)02 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ_f0205396_20403860.jpg

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)02 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ_f0205396_2041856.jpg

パーツの差し替え無しでカマキリソードを展開できます!
また、カマキリソードは腕から取り外す事も可能です。

次にバッタレッグ。
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)02 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ_f0205396_20413982.jpg

足首を軸に、スネ〜ヒザにかけての緑色の部分が展開し
バッタの足のようなフォルムに変形します!

以下、遊んでみました。
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)02 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ_f0205396_20424100.jpg

先に発売されていたタトバコンボ(OCC01)と組み合わせる事で
既に8通りのコンボチェンジをさせて遊ぶ事が可能です(クリアverを数に含む)

しかしまだまだ、楽しみが増えてくるのはコレからです。
という事で次回『ラトラーターコンボ』のレビューをお楽しみに!
Commented by keitai70 at 2015-08-10 13:32 x
リンク有難うございます。
これからもよろしくお願いします。

ガタキリバ、実はテレビ本編で出たのたった二回だけなんです(笑)
こいつの能力は分身なんですがそのせいかCGがやたらと大変なんです。
実は平成ライダー一話にかける予算は3000万円って決まっているんですがコイツのCGだけで1000万円かかってしまったんです!
またスーツアクターの高岩さんも分身それぞれの動きをしなきいけないから撮影が大変。
こういった理由によりガタキリバはコストパフォーマンスが非常に悪いのでたった二回の登場となってしまいました。
Commented by bobusann at 2015-08-10 19:28
keitai70さん、こちらこそありがとうございます!

それにしてもガタキリバコンボは2回しか登場しなかったんでしたっけ!?
ライダー1話に3000万というのも驚きですがw
by bobusann | 2015-08-09 20:42 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス