【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)02 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_20354446.png

中古でこんなん売ってましたぜ!
f0205396_20233877.jpg

OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)の
 01タトバ
 02ガタキリバ
 03ラトラーター
 04サゴーゾ
 07シャウタ
をまとめて3000円という超お得セットです!
このシリーズはオーズの頭/上半身/下半身を分割&組み換えできるシリーズで
数が増えれば増えるほど楽しさが増す玩具なので、こういうセットは嬉しいですね。

今回はこの中から『ガタキリバコンボ』をご紹介しますm(_ _)m
お得価格の理由らしき箱ダメージがあるため、早速中身から見ていこうと思います。
f0205396_20361255.jpg

【クワガタヘッド】
 クワガタがモチーフの頭部。
 雷による攻撃が可能になります。

f0205396_20364089.jpg

【カマキリアーム】
 カマキリがモチーフの上半身。
 両手のカマで敵を攻撃する事が可能です。

f0205396_20371358.jpg

【バッタレッグ(クリアver)】
 バッタがモチーフの下半身。
 ジャンプ力&キック力がアップします(作中の描写より)

『バッタレッグ』の存在がタトバコンボとかぶっていますが
ガタキリバ付属の物がクリアverである事によって差別化されています。
f0205396_20383961.jpg

クワガタ&カマキリ&バッタでガタキリバコンボが完成します!
f0205396_20391645.jpg

f0205396_20394348.jpg

f0205396_2040745.jpg

基本形態となるタトバコンボが3色だったのに対し、ガタキリバは緑一色になってしまいますが
その『緑』が全て若干異なる色になっているのが非常に面白いカラーリングです。

各部のギミックをご紹介しましょう、まずはカマキリアーム。
f0205396_20403860.jpg

f0205396_2041856.jpg

パーツの差し替え無しでカマキリソードを展開できます!
また、カマキリソードは腕から取り外す事も可能です。

次にバッタレッグ。
f0205396_20413982.jpg

足首を軸に、スネ〜ヒザにかけての緑色の部分が展開し
バッタの足のようなフォルムに変形します!

以下、遊んでみました。
f0205396_20424100.jpg

先に発売されていたタトバコンボ(OCC01)と組み合わせる事で
既に8通りのコンボチェンジをさせて遊ぶ事が可能です(クリアverを数に含む)

しかしまだまだ、楽しみが増えてくるのはコレからです。
という事で次回『ラトラーターコンボ』のレビューをお楽しみに!
by bobusann | 2015-08-09 20:42 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by keitai70 at 2015-08-10 13:32 x
リンク有難うございます。
これからもよろしくお願いします。

ガタキリバ、実はテレビ本編で出たのたった二回だけなんです(笑)
こいつの能力は分身なんですがそのせいかCGがやたらと大変なんです。
実は平成ライダー一話にかける予算は3000万円って決まっているんですがコイツのCGだけで1000万円かかってしまったんです!
またスーツアクターの高岩さんも分身それぞれの動きをしなきいけないから撮影が大変。
こういった理由によりガタキリバはコストパフォーマンスが非常に悪いのでたった二回の登場となってしまいました。
Commented by bobusann at 2015-08-10 19:28
keitai70さん、こちらこそありがとうございます!

それにしてもガタキリバコンボは2回しか登場しなかったんでしたっけ!?
ライダー1話に3000万というのも驚きですがw


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04
【漫画で商品レビュー】ガシャ..
at 2017-08-10 19:12
【漫画で商品レビュー】アニア..
at 2017-08-07 06:47

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(205)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(36)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索