人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ_f0205396_2024230.png

中古でこんなん売ってましたぜ!
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ_f0205396_20233877.jpg

OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)の
 01タトバ
 02ガタキリバ
 03ラトラーター
 04サゴーゾ
 07シャウタ
をまとめて3000円という超お得セットです!
このシリーズはオーズの頭/上半身/下半身を分割&組み換えできるシリーズで
数が増えれば増えるほど楽しさが増す玩具なので、こういうセットは嬉しいですね。

今回はこの中から『タトバコンボ』をご紹介しますm(_ _)m
お得価格の理由らしき箱ダメージがあるため、早速中身から見ていこうと思います。
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ_f0205396_20294264.jpg

【タカヘッド】
 タカがモチーフの頭部。
 敵の体内をも見透かせる視力がタカヘッドによって得られます(作中の描写より)

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ_f0205396_20315450.jpg

【トラアーム】
 トラがモチーフの上半身。
 両手のトラクローを展開し敵を攻撃する事が可能です。

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ_f0205396_2033231.jpg

【バッタレッグ】
 バッタがモチーフの下半身。
 ジャンプ力&キック力がアップします(作中の描写より)

タカ&トラ&バッタでタトバコンボが完成します!
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ_f0205396_2035362.jpg

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ_f0205396_20355877.jpg

【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ_f0205396_20361821.jpg

前年のダブルが左右非対称の色という分かりやすいカラーリングだったのに対し
オーズは頭/上半身/下半身で色が違うという、これまた分かりやすいカラーリングでした。

他の何とも見間違う事が無いですし、子供が絵に描きやすい素晴らしい工夫だと思います!

各部のギミックをご紹介しましょう、まずはトラアーム。
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ_f0205396_2039650.jpg

パーツの差し替え無しでトラクローを展開できます!

次にバッタレッグ。
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ_f0205396_20395410.jpg

足首を軸に、スネ〜ヒザにかけての緑色の部分が展開し
バッタの足のようなフォルムに変形します!

そしてタトバコンボには他にも付属品があります。
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ_f0205396_20412425.jpg

オーズの武器『メダジャリバー』と
オーズドライバーやメダジャリバーのスキャンに使用する『オースキャナー(手持ち用)』です。

以下、遊んでみました。
【中古レビュー】OCC(オーズコンボチェンジシリーズ)01 仮面ライダーオーズ タトバコンボ_f0205396_20434091.jpg

普通に遊んで十分楽しい玩具ですが
この商品の真骨頂『コンボチェンジ(組み換え)』はまだ行えません…。

そう、2つめ以降の商品があって初めて真価を発揮するんです。
という事で次回『ガタキリバコンボ』のレビューをお楽しみに!
Commented by ナゲット at 2015-08-03 21:04 x
OCCはボーイズトイ好きな自分にとっては最高な商品でしたw
ACのように壊れにくく組み換えの豊富さ等が…今じゃあまり見かけなくなっているので他の奴も揃えたいと思ってますww
Commented by 電子レンジマン at 2015-08-03 21:16 x
当時これしか持ってなかったから合体ロボということにして分離させたのを変形させて遊んでた
Commented by bobusann at 2015-08-04 18:37
ナゲットさん
 やはりOCC、ACは玩具としての面白さを極めていますよね!
 私もタジャドルとプトティラを買って揃えたいなぁと思っていますw

電子レンジマン
 不覚にも昨日同じ事したwww
 (っていうか多分当時もやってた)
by bobusann | 2015-08-03 20:45 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(3)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス