【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン2号機 ザ・ビースト

f0205396_2016036.png

まさかの200円…!
f0205396_20164728.jpg

コチラはリボルテック、エヴァ破に登場したザ・ビーストです。
本体のみの裸売りなんですが欠損も無いようですし、200円なら買って遊ぼうと思いましてねw

では早速本体を見てみましょう。
f0205396_20192085.jpg

f0205396_2019476.jpg

f0205396_20202220.jpg

f0205396_20204451.jpg

エヴァ本来のヒロイックなスタイルから、バケモノチックなフォルムガラっと変化しています。
口の出現により顔が凶悪になっている事と、首や腕が長くなっているのが要因でしょうね。

パーツの取り替え無しで口を開閉できたり、やけに動かしやすかったりと
『買って遊んでみよう』という今回の私の目的をおおいに達成させてくれる逸品です!

使い道は色々あると思いますよ?

【①怪人役】
f0205396_20253569.jpg

このビーストはリボルテックなので、アーツやフィグマなんかとの相性もピッタリなサイズなんですよ。
ここまでメカっぽさやゾンビっぽさを兼ね備えたフィギュアもなかなか無いでしょうし
怪人役として使ってみるのはアリだと思うんです。

【②怪獣役】
f0205396_20282033.jpg

なにしろ元がエヴァですからね、怪人役もこなせれば怪獣役もこなせます。
そのままで口が開閉できるというのもポイントが高いですね。

【③淫獣役】
f0205396_2030736.jpg

独特の不気味さはイヤらしい方向にも対応しています。
女の子フィギュアを襲わせれば、たちまち淫獣としての役割も果たしてくれまっせ。

【④キモカワ系マスコット】
f0205396_2033718.jpg

ここまでキモイと、一週してキモカワ系をねらえます。
この見た目でカワイイ仕草をさせればギャップ効果で乙女心を一撃です。
(テヘペロってさせやすいフィギュアだなぁと思ってたら、他の方がもうやってました)

【⑤サイレ〇トヒル風】
f0205396_20353792.jpg

有機と無機が融合した見た目ってサイレント〇ルっぽいですよね。
画像は、別売りのラドンの羽を付けてみたもの…もうそのものにしか見えない!



いかがだったでしょうか?
「中古の裸売りだから、どうせなら普通と違うアプローチでレビューしてみよう」
と思った結果、色々おかしな内容になってしまいましたが。
正直かなりお気に入りです、皆さんも見かけたらどうぞm(_ _)m
by bobusann | 2015-07-22 20:40 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-07-22 06:50
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-20 06:46
映画“パワーレンジャー”感想
at 2017-07-19 19:01
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-17 06:54
週末日記
at 2017-07-15 19:12

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 22:18
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 20:27
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 06:58
シュテンアナザー、ゲット..
by 霜月 at 03:10
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(244)
(203)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(44)
(33)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索