人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン2号機 ザ・ビースト

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン2号機 ザ・ビースト_f0205396_2016036.png

まさかの200円…!
【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン2号機 ザ・ビースト_f0205396_20164728.jpg

コチラはリボルテック、エヴァ破に登場したザ・ビーストです。
本体のみの裸売りなんですが欠損も無いようですし、200円なら買って遊ぼうと思いましてねw

では早速本体を見てみましょう。
【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン2号機 ザ・ビースト_f0205396_20192085.jpg

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン2号機 ザ・ビースト_f0205396_2019476.jpg

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン2号機 ザ・ビースト_f0205396_20202220.jpg

【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン2号機 ザ・ビースト_f0205396_20204451.jpg

エヴァ本来のヒロイックなスタイルから、バケモノチックなフォルムガラっと変化しています。
口の出現により顔が凶悪になっている事と、首や腕が長くなっているのが要因でしょうね。

パーツの取り替え無しで口を開閉できたり、やけに動かしやすかったりと
『買って遊んでみよう』という今回の私の目的をおおいに達成させてくれる逸品です!

使い道は色々あると思いますよ?

【①怪人役】
【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン2号機 ザ・ビースト_f0205396_20253569.jpg

このビーストはリボルテックなので、アーツやフィグマなんかとの相性もピッタリなサイズなんですよ。
ここまでメカっぽさやゾンビっぽさを兼ね備えたフィギュアもなかなか無いでしょうし
怪人役として使ってみるのはアリだと思うんです。

【②怪獣役】
【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン2号機 ザ・ビースト_f0205396_20282033.jpg

なにしろ元がエヴァですからね、怪人役もこなせれば怪獣役もこなせます。
そのままで口が開閉できるというのもポイントが高いですね。

【③淫獣役】
【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン2号機 ザ・ビースト_f0205396_2030736.jpg

独特の不気味さはイヤらしい方向にも対応しています。
女の子フィギュアを襲わせれば、たちまち淫獣としての役割も果たしてくれまっせ。

【④キモカワ系マスコット】
【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン2号機 ザ・ビースト_f0205396_2033718.jpg

ここまでキモイと、一週してキモカワ系をねらえます。
この見た目でカワイイ仕草をさせればギャップ効果で乙女心を一撃です。
(テヘペロってさせやすいフィギュアだなぁと思ってたら、他の方がもうやってました)

【⑤サイレ〇トヒル風】
【中古レビュー】リボルテック エヴァンゲリオン2号機 ザ・ビースト_f0205396_20353792.jpg

有機と無機が融合した見た目ってサイレント〇ルっぽいですよね。
画像は、別売りのラドンの羽を付けてみたもの…もうそのものにしか見えない!



いかがだったでしょうか?
「中古の裸売りだから、どうせなら普通と違うアプローチでレビューしてみよう」
と思った結果、色々おかしな内容になってしまいましたが。
正直かなりお気に入りです、皆さんも見かけたらどうぞm(_ _)m
by bobusann | 2015-07-22 20:40 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス