ビックリマンチョコ スターウォーズ(エピソードⅣ.Ⅴ.Ⅵ)

f0205396_19422589.png

今回は衝動買いですw

お勤め先で食べる昼食(カップラーメン)のストックが切れたので
数日分コンビニで買いだめて間に合わせようとサークルケーに立ち寄ったらこんな物が。
f0205396_19443820.jpg

昔懐かしいビックリマンシールです。
「お、新しいの出てるんだ」と思い足を止めて見てみると
なんとスターウォーズ(エピソードⅣ.Ⅴ.Ⅵ)とのコラボ…!

なんというかビックリマンって『コンプしなくていい感』といいますか、
持ってる分だけ持ってれば楽しいという独特の雰囲気があって良いですよね(´∀`)

今回はコレを5個買ってきました!
早速開封結果を見ていきましょう。
f0205396_19482028.jpg

【1個目 タスケン・レイダー(NO.18)】
 個人的にはアナキンに殺された印象が強すぎるタスケン。

f0205396_19505092.jpg

【2個目 チューバッカ(NO.8)】
 映画館でエピソードⅦの予告が入った際
 「帰ったぞ、チューバッカ。」という台詞でうるっときました(SWそんなに詳しくないのに)
 余談ですがヨーダの「さらば…チューバッカ!」の言い方が好きです。

f0205396_19535928.jpg

【3個目 エンディング(NO.23)】
 似すぎ。

f0205396_19551026.jpg

【4個目 オビ=ワン・ケノービ(NO.5)】
 高い所から落ちそうになると勝利フラグだ…!
 「地の利を得たぞ!」という台詞が大好き。
 
f0205396_19593314.jpg

【5個目 ジャワ(NO.13)】
 「良い印象のない種族だが」と裏面の説明に正直に書いてあるのが好印象。



という感じでした!
ビックリマンシール、たまに買ってみると大人も楽しめるのではないでしょうか?
by bobusann | 2015-07-16 20:02 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by イルレイ at 2015-07-22 23:08 x
最近のビックリマンコラボの中ではオススメできる一品ですね!
北斗のマンとかキャプ翼マンとかはただ既存イラストを配置してある
だけなのでやはりビックリマン風イラストに描き下ろしてくれた方が
面白いですわ、そういう意味ではパズドラマンもよかったですねぇ^^

ビックリマンシールではありませんが現在ローソンにて
対象飲料に付いているご当地ヒーローダブルシールなんかもオススメですよ!
Commented by bobusann at 2015-07-23 21:04
イルレイさん、コメントありがとうございます。
そういえばパズドラマンというのもありましたね…!

あとビッ狩リマン(モンハン)なんかも描き下ろしでしたね、今にして思えばアレ買っておけば良かったなぁとw

ローソンのご当地ヒーローダブルシールというのも気になります!


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【ボブのヴァイスシュヴァルツ..
at 2017-05-25 19:48
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-22 20:30
週末日記
at 2017-05-20 21:28
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-18 21:33
【ボブのヴァイスシュヴァルツ..
at 2017-05-15 22:00

記事ランキング

最新のコメント

なかなか面白そうですね。..
by 霜月 at 21:19
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:49
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 08:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:45
遊戯王とかやってるとつい..
by 霜月 at 23:30

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(191)
(181)
(176)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索