一番くじ 神羅万象チョコ天地神明の章 E賞のクリアファイル7種類を中古で入手!

・神羅万象チョコ 収集まとめ① に戻る
・神羅万象チョコ 収集まとめ② に戻る
f0205396_21475354.png

私は一番くじ自体ひいた事が無いんですが、このあいだ遠くの中古店に行ったら
神羅万象チョコ天地神明の章の一番くじのE賞、クリアファイルが7種類売ってたんですよ!
f0205396_2155645.jpg

売っていたのは7種類でしたが、本来は全9種です。

仕様としては、表に歴代主人公の誰かが描かれていて
裏にその主人公と関係の深いキャラクター(基本的にヒロイン)が描かれています。
それを表から見た時は裏のキャラクターが表にもハッキリと透けて見えるんですが
裏から見た時は表に描かれたキャラクターがハッキリと透けないように白くなっています。

では早速1つ1つ見ていきましょう!
f0205396_2115226.jpg

コチラは一章の主人公サイガをメインに
ヒロインのポラリス、仲間のシリウスが描かれています。

余談ですが幼少時代に初めて買った神羅万象チョコで引き当てたのがサイガでした!
今では存在感が凄まじい初代主人公の地位を獲得していますよね。
f0205396_2173536.jpg

コチラは二章&三章の主人公リュウガと、ヒロインのシズクが描かれています。

リュウガもシズクも二章の始まりの頃は子供でしたが
三章の終わり頃には立派に成長していました…そして約1o年経ったこの姿!
ファンは歴史を感じてしまうんです。

それにしてもポラリスとシズクって似てる(意図的に似せてる?)キャラクターでしたが
天地神明の章で再び登場した時に、両者違う個性がある女性に成長していて良かったです。
f0205396_2118038.jpg

コチラは神獄の章&王我螺旋の章の主人公マキシ(マキシウス)をメインに
ライバルであるゼロニクスと、その奥さんのディルクルムが描かれています。

表がマキシなら裏はメリルとルキアとサン・モルテという組み合わせが浮かびますが
まさかのゼロとディルクルム…(;゚Д゚)
もちろんコレはコレで良いチョイスですがねw
f0205396_2124046.jpg

コチラはゼクスファクターの主人公カイと、ヒロイン(?)のイヅナが描かれています。
(イヅナはヒロインというよりマスコット的な等身で話が進行されていましたからね)

等身が変わったイヅナが横乳のエロさで神羅万象界隈を風靡したのもそうですが
カイも随分変わりましたよね、最初はストレートヘアーの不良少年でしたからw
f0205396_21294652.jpg

コチラは七天の覇者の主人公サイと、ヒロインのムジナが描かれています。

ほとんどの主人公が「変わったな〜」と思うのに対し、サイは変わらぬ安定感がありますよねw
あ、でもヒロインのムジナは凄く変わりましたよね。
f0205396_21341269.jpg

コチラは大魔王と八つの柱の主人公アークと、ヒロインのアルカナが描かれています。

アークとアルカは八柱が終わった後も九邪や天地に
メインキャラクターとして登場し続けた凄いキャラクターですよね。

っていうかアルカの絵はハズレが無いです
今回使われているこの絵も色々素晴らしいと思いますよ!

アーク様もアコちゃんとして絶大な人気を誇る事となりましたしねw
f0205396_21405190.jpg

コチラは九邪戦乱の章の主人公アポロと、ヒロインのノインが描かれています。

確かこの頃からパズドラとのコラボが始まったんですよね。
そして当ブログで本格的な神羅万象チョコ収集を始めたのも
実は九邪戦乱の章 第1弾の頃からなんです(;゚Д゚)
今では持っていないカードを探す方が難しい程集まりましたし
神羅万象チョコを集めている他の方からもコメントをいただくようになりました。

なのでアポロとノインは思い入れが強いキャラクターでもあります!

ところで、九邪より前の歴代主人公のメインカラーを思い返すと
 青→青→黄(金)→白→白→緑
と来ていて、実は赤が居なかったんですよね。
この次の天地神明の章は主人公がメビウスで『赤』でしたがw

そんなメビウスも勿論9種のうちに入っているんですが、今回は入手出来ませんでしたorz
残る1種はデフォルメされたキャラクターが描かれたクリアファイルでした。
開封前、ファイル本体を挟むカタチで入っているコレに描かれている絵がソレです。
f0205396_21541858.jpg

ノイン、アルカ、イヅナが隠れています。

それともう1つ、このクリアファイルにはカードも付属します!
f0205396_2156233.jpg

『一番くじ用描き下しイラスト「赤と青の戦い」』と書かれています。
神獄の小瓶風にデフォルメされたサイガとメビウス、バランシールが描かれていて
裏にはメモ付きの設定画が載っているファンには嬉しい1枚です!

大全は未所持なんですが、こういうのが沢山載ってるっぽいので欲しくなってきましたw



という事で一番くじ 神羅万象チョコ天地神明の章よりE章のクリアファイルのレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-06-30 22:02 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04
【漫画で商品レビュー】ガシャ..
at 2017-08-10 19:12
【漫画で商品レビュー】アニア..
at 2017-08-07 06:47

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36
通りすがりさん、コメント..
by bobusann at 19:11

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(205)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(36)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索