艦隊これくしょん プレミアムフィギュア 夕立(改二)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る

プレミアムフィギュア 時雨改二はコチラ!
入手するまで(動画)はコチラ!
f0205396_19505335.png

今回はプライズ景品の夕立をレビューっぽい!

では箱から見ていきましょう。
f0205396_19521239.jpg

中身が見える仕様で、各所に元の立ち絵が。

全1種と記載されていますが
別で出た時雨と組み合わせて飾る事が可能という情報が載っています。
f0205396_1953080.jpg

組み合わせて飾ると、時雨と夕立が手を繋ぐかたちに…!

箱を開けて中身を取り出すとこんな感じです。
f0205396_19534022.jpg

f0205396_19541250.jpg

本体と台座が付属。
細かいパーツも多いフィギュアですが、しっかり保護されています。

本体を台座に取り付けて完成です。
f0205396_19544739.jpg

時雨の時は、体重を左足にかけている都合で右足が浮いてしまうという症状がありましたが
今回の夕立にはソレはありませんでした。

では本体を見ていきましょう!
f0205396_1957090.jpg

元の絵とは違うポーズでの立体化となっています。
単体で飾っても、時雨と組み合わせて飾っても違和感のないポーズになっているのは見事ですね。

顔を見ていきましょう。
f0205396_2002256.jpg

f0205396_2005241.jpg

リボン等の細かい小物の再現もさることながら、夕立の長い髪も見事に作られています。

太股にまで届く後ろ髪は艤装をよけるように造形する必要があったわけですからね、
これ造形師さんは大変だったんじゃないかなぁと。

次に胸周りを見ていきましょう。
f0205396_2055195.jpg

改二ですからね、やや大きいです…これくらいが一番やらしry

そしてフィギュアになって初めて気がついたんですが
時雨(改二)と夕立(改二)のネクタイって別物だったんですね!
時雨が比較的男性的なネクタイ、夕立が比較的女性的なネクタイになっています。

そしてリアルな腰つき、素晴らしいですね。

腰から下も見ていきましょう。
f0205396_20101338.jpg

f0205396_2010363.jpg

胸周りの時にも書いてしまいましたが、腰つきが良いですよね!

また、足の表情にも『時雨と並ぶ事を想定された(っぽい)良さ』があります。
時雨が内股寄りの女の子立ちだったんですが、夕立は開きぎみになっているんです。

太股の艤装と靴下は時雨と同じ物を着用していますが、実は靴が違います!
背負った艤装にも見られる特徴ですが
時雨と夕立が艦艇のどの部分を再現したかの違いっぽいですね。

その艤装を見てみましょう…の前に下から覗いておきましょう。
f0205396_20161465.jpg

白です!
時雨は黒だったんですがね、夕立は白です(両者イメージ通り)

今度こそ艤装を見ましょう。
f0205396_20175376.jpg

絵で見て思っていた以上に巨大な艤装を背負っています。
帆やスクリュー等、もはやコレ単体で見てもレベルが高いです!

さて、いよいよ時雨と夕立を並べてみましょう…!
f0205396_20205693.jpg

f0205396_20212736.jpg

f0205396_20222013.jpg

f0205396_2022493.jpg

f0205396_20231366.jpg

並べると相乗的に可愛さが引き立ちますよ!
どの角度から見ても良い感じです、素晴らしい。

ちなみに、正規の方法とは違う並べ方を勝手に思いついてしまったんですが
コレはコレでそれっぽいんです(;゚Д゚)
f0205396_20305481.jpg

f0205396_20311721.jpg

という事で『艦隊これくしょん プレミアムフィギュア』より『夕立(改二)』のレビューでしたm(_ _)m
by bobusann | 2015-06-25 20:33 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-05 19:50
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-31 14:44

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索