艦隊これくしょん プレミアムフィギュア 時雨(改二)

女の子フィギュアレビュー ポータルページに戻る

プレミアムフィギュア 夕立改二はコチラ!
入手するまで(動画)はコチラ!
f0205396_14101778.png

今回はプライズ景品の時雨をレビュー!
ボクっ娘です、そういえば艦これって一人称が「ボク」の娘が多いですね。

では箱から見ていきましょう。
f0205396_14123288.jpg

中身が見える仕様で、各所に元の立ち絵が。

全1種と記載されていますが
別で出た夕立と組み合わせて飾る事が可能という情報が載っています。
f0205396_14151199.jpg

組み合わせて飾ると、時雨と夕立が手を繋ぐかたちに…!

箱を開けて中身を取り出すとこんな感じです。
f0205396_14162247.jpg

本体と台座が付属。
細かいパーツも多いフィギュアですが、しっかり保護されています。

本体を台座に取り付けて完成です。
f0205396_14174127.jpg

余談ですが、左足に体重がかかっている立ち方なので
加工しないと右足が浮いてきてしまいました(加工=右足のピンにテープを巻いて太くしました)

個体差だとは思いますし、右足が浮いてもそんなに目立つわけではありません…が!
夕立と手を繋がせる場合この右足の浮きは大きく影響します(手の位置がズレて繋げない)
一緒に飾るなら右足の浮きを無くするのは必須です。

では本体を見ていきましょう!
f0205396_1422264.jpg

元の絵のままの立体化ではなく、オリジナルのポーズになっています。
表情も相まって『ちょっと照れて髪をいじっている』といったニュアンスでしょうか?
凄く良いです。

顔を見ていきましょう。
f0205396_14241726.jpg

f0205396_14244516.jpg

アホ毛、くせ毛、ゆった後ろ髪など
特徴の多い夕立改二の特徴を見事に再現しています。

ちょっと下がって胸周り。
f0205396_14264499.jpg

服の造形、塗装共に高いレベルです。
女の子にネクタイというのも良いですよね!

そして駆逐艦と言えども改二、良い胸だね(変態)
スタイルが良い腰周りも注目です。

腰から下も見ていきましょう。
f0205396_14324198.jpg

なんでしょう、夕立の場合『性格の割に短いスカート』というのが良い方向に出ていますよね。
太股のかなり上辺りまでしか長さがありません。

艤装が太股に装着されているので
 上→スカート
 中→太股
 下→艤装
という『ニーソじゃないのに絶対領域がある』素晴らしい事に。
生足を見ながらにして領域も堪能できるわけですね。

靴にあたる部分もカッコいいです!

さて、女の子フィギュアのレビュー時に必ずやらなければならない
下からの撮影を始めましょう。
f0205396_1438026.jpg

黒です!
そうですよね、時雨って黒はいてそうなイメージですよね。

艤装も見てみましょう。
f0205396_1439324.jpg

女の子フィギュアとはベクトルの違ったクオリティを求められる艤装部分、
コレも生身の部分に劣らないレベルで再現されています!

最後に、台座の仕様を確認しておきましょう。
f0205396_1442315.jpg

6角形が7個くっついた形の台座です。
そのうちの1つが取り外せるようになっていて
そこに夕立の台座が合うようになっています!



という事で『艦隊これくしょん プレミアムフィギュア』より『時雨(改二)』のレビューでしたm(_ _)m
非常にお気に入りです!
既に夕立もGETしてあるので、ソチラのレビューの時に
時雨と夕立を組み合わせて飾ってみようと思います…!
by bobusann | 2015-06-21 14:46 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-26 00:58
週末日記
at 2017-06-24 13:47
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 15:12
ギンガのアナザー、ゲット..
by 霜月 at 08:15
0さん、コメントありがと..
by bobusann at 13:20
カナンが前妻の子でシグマ..
by 0 at 22:16
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(198)
(182)
(181)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(29)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索