【中古レビュー】LEGO バイオニクル全6種

f0205396_12502885.png

今回は私が幼稚園か小学生の頃に買って遊んだ記憶がある懐かしい玩具を中古店で発見!
f0205396_12515452.jpg

LEGO、バイオニクルです!
1個480円という破格の価格で6種類全て売っていました(;゚Д゚)

今回は記載されている番号順に6種類レビューしていこうと思います。
記事の最後には『大人になった自分によるオリジナル合体』を…!

まずはこのシリーズの詳しい仕様について
最も若い番号である『8531』の『POHATU』を使ってご紹介しますm(_ _)m
f0205396_12554950.jpg

筒丈のパッケージ。
文字でお伝えするのが難しいんですが
表面の帯を回すと『見える情報』が変わります。

それを開けると…。
f0205396_12572711.jpg

商品が入っています!
今回は中古という事もあって組み上がった状態で入っていましたが
元々は確かパーツがバラバラの状態で入っていた記憶があります。
説明書まで入っている辺り、保管状態が良かった事が伺えますね。

本体を見てみましょう。
f0205396_12584837.jpg

いやぁ懐かしいですねw

実はこのPOHATUのみが
このシリーズ共通の体のパーツを逆さまに使っています。

そしてもう1つ、このPOHATUのみの特別な付属品が。
f0205396_1325818.jpg

岩です(;゚Д゚)

コレをどう使うかと言うと…。
f0205396_1333186.jpg

後ろのギアパーツを回すと右足が蹴るように動きます!
その足で岩を蹴って遊ぼうというワケです。

このギアを回すと連動して何処かが動くギミックは
このシリーズの全ての商品に搭載されています…!

次に仮面を取り替える遊び。
f0205396_1352831.jpg

このシリーズは全員に仮面が付属しています。
形が違ったり、形が同じでも色が違ったり…色々な仮面がありました。
仮面のみがランダムに入った商品もあった気がします(懐かしい)

その仮面を付け替える事が可能なんです!

他にも海外の玩具ならではの仮面の遊び方が。
f0205396_1372488.jpg

箱の上部に『仮面を外したバイオニクルの顔と全く同じ形』があります。
そこに仮面を付ける事もできるんです!

他にも+型の棒をさせるようになっているので
バイオニクルの顔を取り付けて飾る事も…!

遊び終わったら収容ポッド風に片付ける事も。
f0205396_1391681.jpg

お分かりいただけたでしょうか、コレが6種類もあるんです。
それはもう組み替えたり合体させたり…好き勝手できますよねw

ではどんどん見ていきましょう!
『8532』、『ONUA』。
f0205396_13115724.jpg

f0205396_13121220.jpg

f0205396_13122721.jpg

f0205396_13125954.jpg

両手のクローパーツで地底を掘り進むONUA。
ギアを回すと連動して両手が動きます!

『8533』、『GALI』。
f0205396_13153094.jpg

f0205396_1315461.jpg

f0205396_1316286.jpg

f0205396_13163126.jpg

水中を移動するGALI。
ギアを回すと連動して両手が動きます!

『8534』、『TAHU』。
f0205396_1318738.jpg

f0205396_13182469.jpg

f0205396_13184455.jpg

f0205396_1319130.jpg

溶岩に浮かぶ足場に立つTAHU。
ギアを回すと連動して右手(剣)が動きます!

『8535』、『LEWA』。
f0205396_13204613.jpg

f0205396_1321129.jpg

f0205396_13211917.jpg

f0205396_13213533.jpg

つるを掴みジャングルを移動するLEWA。
ギアを回すと連動して右手(斧)が動きます!

『8536』、『KOPAKA』。
f0205396_13231478.jpg

f0205396_13233074.jpg

f0205396_13234519.jpg

f0205396_1324128.jpg

雪山に佇むKOPAKA。
ギアを回すと連動して右手(剣)が動きます!



以上で全種類となります!
全てのパーツをバラすと…。
f0205396_13251831.jpg

凄いパーツの量になります(;゚Д゚)

コレをいい大人がベッドの上にぶちまけつつ、無心でオリジナルを組んでいきました。
f0205396_13262368.jpg

f0205396_13264060.jpg

f0205396_13265663.jpg

f0205396_13271159.jpg

f0205396_1327278.jpg

f0205396_13274164.jpg

f0205396_1327568.jpg

f0205396_13281352.jpg

巨大です。
割と気に入ってますw

何かギミックを入れておきたいと思い
首の横のギアを回すと連動して『頭がギアを回した方向と逆に動く』ようにしました。

使用した仮面も6種類の物とは違う物にしたので
かぶらなくて良いですよね!

彼は『BOBU』と名付けよう(完)
by bobusann | 2015-06-14 13:31 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by ツルハシ at 2015-07-03 10:25 x
初めまして。
このシリーズ、とても懐かしいですね。自分も小学生の頃遊んだ記憶があります。
自分はレゴに中古店があったことを始めて知ったのですが何というお店でご購入されたのですか?
差し支えなければ教えていただけないでしょうか。
Commented by bobusann at 2015-07-03 20:31
ツルハシさんはじめまして、一部世代には懐かしい玩具ですよねw

中古店についてですが『レゴに中古店があった』というよりは『ホビー主体の中古店にレゴがあった』といった感じで、残念ながらレゴの中古店(レゴ専門の中古店)のようなものは私も存じ上げていません。
その中古店というのも地方のお店なので、申し訳ないのですが店名は伏せさせていただきますm(_ _)m


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-05 19:50
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-31 14:44
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-30 14:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(47)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索