【漫画】艦これなのです!

作品(漫画、映画…等) レビュー記事一覧に戻る
f0205396_20543647.jpg

ボブ得すぎる漫画『艦これなのです!』をご紹介m(_ _)m
表紙は今作の主役である電と雷、ちなみに裏には響と暁が居ます。

まず、そもそも絵が可愛い!
駆逐艦を描くのに最適な絵柄に感じます。

そしてキャラ選が素晴らしい!
お馴染みの駆逐隊に加え、まさかの黒潮が登場しています(ボブは黒潮好き)
あと初春が登場する漫画も珍しいのではないでしょうか?



大雑把なストーリーですが舞台となるのは『鎮守府学園』という学校、
そこにやってくる深海棲艦の対策係『第六班』の雷電姉妹が頑張るお話です。
実は皆に隠して『逃げる敵は追わない』と決めて戦っていたものの
感の良い響にバレたり、暁の背伸びな性格を刺激してしまったり…色々な問題が起こります。

既に書いたように絵柄が可愛いので
それだけでも雷電姉妹や響、暁が好きな方にはオススメです!

他にも見所が沢山…今回の記事では個人的にオススメなポイントをまとめていきましょう。

①戦闘も熱い
 ただ可愛いだけじゃなく、戦闘シーンも熱いです!
 抜錨(艤装装着)は変身のような解釈がされているのも面白いですね。

②電と雷の描き分けが完璧
 意外と描き分けが難しい電と雷。
 今作ではその描き分けが完璧です!
 似ていると言われる二人ですが、その良さはそれぞれ違うんですよね。

③入渠シーン
 もはや多くは語るまい

④お風呂上がりの姿のまま戦う響
 入渠が終わり服を着始めた響。
 下は下着のみ、上は制服の上からネクタイをしめたところで敵が…!
 もうお分かりでしょう(終)

⑤黒潮
 何度も言いますが、黒潮の登場が私にとっては点数が高い…!
 しかも元々この漫画に黒潮が登場する事は知らずに買ったのでね、嬉しいです。
 時に、この黒潮スパッツをはいていません。 普段見えない色が気になる(おい)

⑥怯えきった暁
 雷電姉妹に加え、響も第六班に。
 自分も誘って欲しい暁でしたがいざ声をかけられると
 「ばかにしないでほしいわ!一人でも平気よ!」と意地をはって独走してしまいます。
 そんな暁一人の状態で敵に遭遇し沈没寸前に追い込まれた響は…素晴らしい表情ry

⑦まとまったオチ
 戦いの決着、1つの作品としての終わり方が非常にまとまっています!

とまぁ私が思い浮かぶかぎりこんなものでしょうか。

あと今感想を書きながら気がついたんですが表紙も裏表紙も
『読み終わってから』カバーをはずすと良い感じになっています。
by bobusann | 2015-06-12 21:32 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-10-20 20:18
【漫画で商品レビュー】DXト..
at 2017-10-19 18:38
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(253)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(45)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索