艦隊これくしょん 数ヶ月放置していた鎮守府をたてなおせ①

f0205396_12532563.png

以前、艦これに大ハマりしていたんですがね…。
気がついたらログインしなくなり数ヶ月が経っていました(;゚Д゚)

確か建造に建造を重ねた結果『開発資材』が無くなり調達する事もできなくなって
ゲームの進行も羅針盤がなかなかボスの方向に向いてくれなくてですねorz

が、この度思い立って久しぶりに鎮守府に着任してみる事にしました!
なんでも艦これはスクリーンショットを感想に使用するのは許可しているらしく
鎮守府たてなおしは良い企画になるんじゃないかなぁと思ってですね(おい)
f0205396_1253584.png

どうやら知らない間に色々あって、家具が配布されていたようですね。
課金こそしないものの、家具コイン目的で遠征を行う程度には家具好きだったので嬉しいです!

で、留守の間に旗艦が誰だったかすら忘れていたんですが…。
f0205396_1255553.png

旗艦は金剛でした!

で、色々確認してみましょう。
f0205396_12572516.png

流石放置していただけあって、燃料やボーキの在庫は潤沢ですねw
しかし最大の問題はやはり開発資材…コレが無いとどうにもならんのですね(・・;)

そして艦隊の構成も忘れてしまったので確認。
f0205396_12592263.png

なるほど、コレは出撃の度に補給を行なったり
入渠させたりしているとすぐに資材が無くなっていきそうな構成ですね。

気分的にも駆逐艦を入れてあげたいですし、ちょっと弄ってみましょう…。
f0205396_1312275.png

一番好きなキャラが黒潮なので旗艦に、同型艦の不知火も好きなので入れてあります。
(陽炎は未所持)
金剛と飛鷹も私の艦隊からは抜かす事の出来ない艦娘です。
最後に雷電姉妹を加えつつ、不知火に殺されそうな艦隊名を付ければ完成です!

新たな主力艦隊が完成したところで補給。
f0205396_1344197.png

ここで、せっかく貰った家具なんかも飾ってみました。
f0205396_13736.png

これで新たな鎮守府の整理は完了です!

ここからは本格的なたてなおしの策を考えていきましょう。
ステージを進めていくには正直『運』が最重要となってくると思うんですが
いつまでもただ足止めを喰らうよりかは、裏で開発も行なって
艦隊をどんどん強化していった方が良いと思うんですよね…!

なので『開発資材の調達』に動いてみましょう。

〜作戦①2-4で開発資材を拾う〜
 なんでも、2-4道中で開発資材を拾える事があるらしいんです。
 ガチ勢でもない私でも幸い2-4は既に解放されています…行ってみましょう!
f0205396_1313010.png

主目的が開発資材の調達と言えど、戦闘になるわけです…気を引き締めていきましょう!
f0205396_13143959.png

相変わらずMVPに定評のある金剛。

こうして久しぶりの出撃は勝利に勝利を重ねる事が出来たものの
残念ながら開発資材は1個も拾えずorz

しかも入渠が必要な娘がチラホラ(・・;)
f0205396_13162990.png

しかし、第一艦隊が出撃できなくても開発資材が拾えるかもしれない作戦があるんです!

〜作戦②遠征(観艦式)で開発資材を貰う〜
 どうやら遠征で開発資材を貰えるものもいくつかあるようなんです。
 その中で最も手っ取り早く到達できるのが観艦式っぽいので、早速やってみましょう!
f0205396_13191431.png

私の場合、観艦式予行までしか出していなかったので
まずコレを成功させて『観艦式』を出現させるところから始める必要があります。

遠征に行ってもらうメンバーはコチラ!
f0205396_13205083.png

この遠征、6人居れば成功条件が満たされる簡単なもののようですw
f0205396_13213996.png

f0205396_13215798.png

成功し、観艦式が現れました!

早速行ってもらいましょう。
f0205396_1322566.png

f0205396_13231390.png

成功!
しかし開発資材は入手できずorz

コレ成功じゃなくて『大成功』じゃないとダメっぽいですね(・・;)
つまり面倒くさくてやってなかった『キラ付け』を行う必要がありそうです。

この企画、次回があるかは決まってませんが
もし次回があるならキラ付けをしつつ再び観艦式を行なってみようと思いますm(_ _)m
by bobusann | 2015-06-07 13:25 | その他の更新 | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-21 00:04
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-09-18 05:34
週末日記
at 2017-09-16 19:26
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-14 06:11
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-11 08:09

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:19
ついに発売しました。 ..
by 霜月 at 12:35
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 10:31
私も二箱目の最初の10は..
by 霜月 at 22:48
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(251)
(211)
(189)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(50)
(48)
(41)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索