タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
f0205396_20331024.png

今回はタイヤ交換シリーズより『タイプフォーミュラ』をかなり遅れてレビュー!
どれくらい遅れてかと言いますと…本編には来週『タイプトライドロン』が登場します(・・;)

『凍てつく時間の中で誰よりも早く動ける』ドライブの最速フォームを
誰よりも遅くレビューする事になるなんて…皮肉なシチュエーションですすね(いいから早くして)
f0205396_1941237.jpg

f0205396_19414418.jpg

付属品は
 ・仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ本体
 ・タイプフォーミュラ 胸パーツ
 ・タイプフォーミュラタイヤ×2
 ・トレーラー砲
です。
要はフォーミュラ本体を完成させるパーツと、武器のセットですね。

ではまずタイプフォーミュラを完成させましょう!
f0205396_19445027.jpg

そのままだとエンジンが露出しているフォーミュラ本体に、付属の『胸パーツ』を取り付けます。
既にお気付きだと思いますがフォーミュラカーそのものですねw

次に『タイプフォーミュラタイヤ』を取り付けます。
f0205396_19463653.jpg

他の形態と違い、フォーミュラは両腕に小さいタイヤを2つ装着します。
つまりタイヤのサイズも数も、ドライブの各タイプの中で唯一違うわけです。

では完成したタイプフォーミュラ本体を見ていきましょう。
f0205396_1949499.jpg

f0205396_20343934.jpg

f0205396_20351796.jpg

f0205396_2036577.jpg

f0205396_20371040.jpg

f0205396_20373570.jpg

f0205396_20381030.jpg

恐らく顔が『運転しているドライバーの顔』で
上半身と腕のデザインは『フォーミュラカー』なんですよね、非常に面白いです。

色も珍しいパターンで、他の何とも見間違える事の無い良い配色だと思います。

そして何と言っても『スポンサーロゴ』が見所ですね!
タイプフォーミュラの全身には、スポンサーロゴ風にシフトカーの名前が散りばめられていますw
下半身のロゴは塗装こそ無いもののしっかり彫られています、
コレを探してみるだけでもこのフィギュアは楽しいかもしれませんね。

ところで、本体を完成させる工程でチラッと申し上げましたが
胸パーツを取り外すとエンジンが見えるようになっています。
f0205396_19583010.jpg

何故こんなギミックが付いたのかは正直謎です(・・;)
箱に収める時に邪魔だったからパーツを分けて
せっかくだからエンジンが見えるようにした…とかですかね?
(ちなみに、たしか本編でも胸パーツを外してエンジンが露出するシーンがありました)

ギミックと言えば、もちろんタイヤ交換が可能です!
f0205396_2005124.jpg

小さいフォーミュラタイヤが付いているだけでも両腕がボリューミーに見えるのに
普通の大きいタイヤを装着すると、もはやヒーローっぽさは無くなってしまいますね(;゚Д゚)

あ、フォーミュラタイヤを他の商品に取り付ける事ももちろん可能ですが…。
f0205396_2032615.jpg

うわ見なかった事にしよう。

そして非正規のギミックですが、バイザーが取り外せます。
f0205396_2044337.jpg

コレ普通に良いデザインですよね…w

取り外したバイザーをタイプスピードに装着。
f0205396_206174.jpg

なんかラッスンゴレライな雰囲気になってしまいました。

付属の武器『トレーラー砲』も見ていきましょう。
f0205396_2081135.jpg

大型の大砲ですが、この玩具的には特にギミックはありません。

余談ですがタイプフォーミュラの両腕のタイヤが可動を妨げ
トレーラー砲を両手持ちさせる事は不可能になっています…あの大きな武器を片手持ちってorz

以下、遊んでみましたm(_ _)m
f0205396_20105416.jpg

f0205396_20111260.jpg

f0205396_20112832.jpg

デザインが秀逸ですし、バイザーが取れるのも地味に面白いです!
それに両腕のタイヤが回転するのがマジンカイザーのようで遊んでいて楽しいですw

コレはオススメと言って良い気がします…!

最後に
『〜疾走感を出そうとした結果、シュールな物が撮れてしまった画像。〜』
f0205396_2014662.jpg

by bobusann | 2015-06-02 20:14 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-21 10:20
週末日記
at 2017-08-19 21:07
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-17 05:57
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-08-14 05:48
週末日記
at 2017-08-12 06:04

記事ランキング

最新のコメント

私も二箱目の最初の10は..
by 霜月 at 22:48
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20
ついに発売しましたね、待..
by 霜月 at 09:37
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:08
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 07:36

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(249)
(206)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(49)
(48)
(37)
(32)
(32)
(28)
(25)
(23)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索