人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ_f0205396_20331024.png

今回はタイヤ交換シリーズより『タイプフォーミュラ』をかなり遅れてレビュー!
どれくらい遅れてかと言いますと…本編には来週『タイプトライドロン』が登場します(・・;)

『凍てつく時間の中で誰よりも早く動ける』ドライブの最速フォームを
誰よりも遅くレビューする事になるなんて…皮肉なシチュエーションですすね(いいから早くして)
タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ_f0205396_1941237.jpg

タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ_f0205396_19414418.jpg

付属品は
 ・仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ本体
 ・タイプフォーミュラ 胸パーツ
 ・タイプフォーミュラタイヤ×2
 ・トレーラー砲
です。
要はフォーミュラ本体を完成させるパーツと、武器のセットですね。

ではまずタイプフォーミュラを完成させましょう!
タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ_f0205396_19445027.jpg

そのままだとエンジンが露出しているフォーミュラ本体に、付属の『胸パーツ』を取り付けます。
既にお気付きだと思いますがフォーミュラカーそのものですねw

次に『タイプフォーミュラタイヤ』を取り付けます。
タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ_f0205396_19463653.jpg

他の形態と違い、フォーミュラは両腕に小さいタイヤを2つ装着します。
つまりタイヤのサイズも数も、ドライブの各タイプの中で唯一違うわけです。

では完成したタイプフォーミュラ本体を見ていきましょう。
タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ_f0205396_1949499.jpg

タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ_f0205396_20343934.jpg

タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ_f0205396_20351796.jpg

タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ_f0205396_2036577.jpg

タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ_f0205396_20371040.jpg

タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ_f0205396_20373570.jpg

タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ_f0205396_20381030.jpg

恐らく顔が『運転しているドライバーの顔』で
上半身と腕のデザインは『フォーミュラカー』なんですよね、非常に面白いです。

色も珍しいパターンで、他の何とも見間違える事の無い良い配色だと思います。

そして何と言っても『スポンサーロゴ』が見所ですね!
タイプフォーミュラの全身には、スポンサーロゴ風にシフトカーの名前が散りばめられていますw
下半身のロゴは塗装こそ無いもののしっかり彫られています、
コレを探してみるだけでもこのフィギュアは楽しいかもしれませんね。

ところで、本体を完成させる工程でチラッと申し上げましたが
胸パーツを取り外すとエンジンが見えるようになっています。
タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ_f0205396_19583010.jpg

何故こんなギミックが付いたのかは正直謎です(・・;)
箱に収める時に邪魔だったからパーツを分けて
せっかくだからエンジンが見えるようにした…とかですかね?
(ちなみに、たしか本編でも胸パーツを外してエンジンが露出するシーンがありました)

ギミックと言えば、もちろんタイヤ交換が可能です!
タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ_f0205396_2005124.jpg

小さいフォーミュラタイヤが付いているだけでも両腕がボリューミーに見えるのに
普通の大きいタイヤを装着すると、もはやヒーローっぽさは無くなってしまいますね(;゚Д゚)

あ、フォーミュラタイヤを他の商品に取り付ける事ももちろん可能ですが…。
タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ_f0205396_2032615.jpg

うわ見なかった事にしよう。

そして非正規のギミックですが、バイザーが取り外せます。
タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ_f0205396_2044337.jpg

コレ普通に良いデザインですよね…w

取り外したバイザーをタイプスピードに装着。
タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ_f0205396_206174.jpg

なんかラッスンゴレライな雰囲気になってしまいました。

付属の武器『トレーラー砲』も見ていきましょう。
タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ_f0205396_2081135.jpg

大型の大砲ですが、この玩具的には特にギミックはありません。

余談ですがタイプフォーミュラの両腕のタイヤが可動を妨げ
トレーラー砲を両手持ちさせる事は不可能になっています…あの大きな武器を片手持ちってorz

以下、遊んでみましたm(_ _)m
タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ_f0205396_20105416.jpg

タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ_f0205396_20111260.jpg

タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ_f0205396_20112832.jpg

デザインが秀逸ですし、バイザーが取れるのも地味に面白いです!
それに両腕のタイヤが回転するのがマジンカイザーのようで遊んでいて楽しいですw

コレはオススメと言って良い気がします…!

最後に
『〜疾走感を出そうとした結果、シュールな物が撮れてしまった画像。〜』
タイヤ交換シリーズTK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ_f0205396_2014662.jpg

by bobusann | 2015-06-02 20:14 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス