謎のガチャ 東方遊戯PF13

f0205396_20173375.jpg

以前謎のガチャ 東方C&東方Dという記事がありましたが
今回もまた似た系統の物を見つけてきました。
f0205396_2019020.jpg

『東方遊戯PF13』というコチラのガチャ
東方遊戯という名前の由来も、PF13が何を意味するのかも私には分かりません(・・;)

また、描く人によって同じキャラクターでも別人のようになるのが東方の魅力ですが
この東方遊戯PF13もまた独特の絵柄で、一目では東方キャラだとは気が付きませんでしたw

かなり好きな絵柄です!
ちょっと無理矢理ですがラインナップを拡大した画像がコチラ。
f0205396_20224063.jpg

ハズレが無いですね。

さて、ここでこのガチャの仕様を確認してみましょう。
f0205396_2025259.jpg

カプセル内に中古商品を入れる袋、その中にバッジが入っています。
これも以前の記事と同じですね。

で、今回はコレを3回まわしてきました!
結果を見ていきましょう、まずは1回目の結果。
f0205396_20265025.jpg

可愛い神様『守矢諏訪子』。
実は前回も1回目に諏訪子様が出てますw

今回はあまり見かけない雰囲気で描かれています、アダルトチックと言いましょうか…?
前回の絵と比べてみると、良い意味で『同じキャラに見えない』のがよく分かります。
f0205396_20303114.jpg

これぞ東方二次創作の世界!
1人のキャラクターがどんなキャラクターにも変貌できるんです。

では2回目の結果を見ていきましょう。
f0205396_20335422.jpg

もこたんインしたお!
『藤原妹紅』ですね、実は妹紅の能力は『炎を操る程度の能力』だと勘違いしていたんですが
正式な能力は『老いる事も死ぬ事も無い程度の能力』だそうです…私の勘違いする程度の能力。

妹紅はこの絵柄にベストマッチなキャラにも思えますね。

最後に、3回目の結果を見てみましょう…!
f0205396_20391334.jpg

おぜう『レミリア・スカーレット』ですね!
可愛く描かれるパターン、カッコ良く描かれるパターン、恐ろしく描かれるパターン等
レミィには色々な描き方がありますがコレはカッコいいパターンという感じですね。

いやぁ…色々な記事で東方バッジを入手してきましたが、気が付けばこんなに(・・;)
f0205396_20434413.jpg

こうなってくると推しキャラのバッジが欲しくなってきますね。
…ムラサじゃ、ムラサのバッジは何処にあるんじゃ!?
by bobusann | 2015-05-20 20:45 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-21 00:04
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-09-18 05:34
週末日記
at 2017-09-16 19:26
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-14 06:11
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-11 08:09

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:19
ついに発売しました。 ..
by 霜月 at 12:35
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 10:31
私も二箱目の最初の10は..
by 霜月 at 22:48
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(251)
(211)
(189)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(50)
(48)
(41)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索