人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー

仮面ライダー玩具 レビュー記事一覧に戻る
タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_523975.png

番組初期から登場していた敵『魔進チェイサー』の正体は
かつて人間を守るために戦っていた『プロトドライブ』だった。
そんな魔進チェイサーことチェイスが記憶を取り戻し、新たな力でやり直す…!

そんな設定にドラマが盛りだくさんのドライブ3人目のライダー
『魔進チェイサー』を今回はレビューしていきますm(_ _)m
タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_5264854.jpg

タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_527432.jpg

付属品は
 ・仮面ライダーチェイサー本体
 ・チェイサータイヤ
 ・キケーンタイヤ
 ・シンゴウアックス
です、仮面ライダーチェイサーを完成させるのに必要な本体とタイヤ、
そして仮面ライダーマッハに付属していなかったキケーンタイヤの付属が嬉しいですね。
また、大型の武器シンゴウアックスも付属!

まず、チェイサータイヤを取り付けて本体を完成させましょう。
タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_5302316.jpg

タイヤのサイズと形はマッハのシグナルコウリンとほぼ一緒で、
マッハの物がタイヤの真ん中がシグナルになっていて穴があいていないのに対し
チェイサータイヤはドライブのタイヤのように穴があいてドーナツ状になっています。

また、マッハのシグナルコウリンはタイヤに入っているラインが白、
チェイサータイヤに入っているラインは紫という色の違いもあります。

ではタイヤを取り付けて完成させた本体を見ていきましょう。
タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_5334262.jpg

タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_533585.jpg

タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_5341347.jpg

タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_534295.jpg

タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_5344522.jpg

タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_5351810.jpg

タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_5354965.jpg

ドライブやマッハ、魔進チェイサーは複雑で細かいデザインが印象的でしたが
むしろ仮面ライダーチェイサーは非常にシンプルなデザインにまとまっています。

例によって可動は優秀、肩アーマーは独立可動はしませんが
両肩を引き出す構造があるため干渉して可動を妨げるという事はありません。

ここでチェイスが記憶を取り戻す前の死神、魔進チェイサーと比較していきましょう!
タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_5401842.jpg

色が『紫/黒/銀』で構成されているのには変わりないものの
仮面ライダーチェイサーは白寄りの色がメイン色になり、
黒や紫が減った事で一気に明るい印象に変わっていますね。

デザインも魔進チェイサーの『半壊感』が無くなり
ほぼ左右対称でスタイリッシュ、かつシンプルなデザインにまとまった事で
一気に正義側の見た目に変わっていますね(顔は左右対称ですが)

ちなみにタイヤの取り付け位置は
魔進チェイサー、仮面ライダーチェイサー共に同じです。
タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_5465827.jpg

後ろから見ると『白と黒』くらい雰囲気が違いますねw

コレはタイヤ交換シリーズですので、醍醐味のタイヤ交換を行い
チェイサータイヤを魔進チェイサーに取り付ける事が当然可能です。
タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_5484021.jpg

流石同一人物、違和感が無いですね。

次に、同じベルト(マッハドライバー)で変身するマッハとも比較していきましょう!
タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_5501244.jpg

デザインに共通点こそ見出せないですが、対になる存在という雰囲気がありますよね。

チェイサータイヤをマッハに取り付ける事だって可能です。
タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_5543897.jpg

上の方でタイヤの形状についてお話しましたが、
要はチェイサータイヤをマッハに取り付けると『見事にシグナルだけ抜けた形』になりますw

マッハといえば、ここで付属の『キケーンタイヤ』を見ておきましょう!
タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_5555828.jpg

マッハ付属のマガールとカクサーンが青ベースに白いシグナルが描かれていたのに対し
キケーンは黄色ベースに黒で描かれているので非常に特別感が出ています。

このキケーンタイヤをチェイサーに取り付ける事も可能です。
タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_5581852.jpg

そういえばチェイサーもマッハドライバーで変身しているので
シグナル交換を行なってキケーンタイヤを使用するというのは設定的にも可能なんですよね。

ドライブのタイヤも取り付け可能です。
タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_61116.jpg

かなりタイヤが大きいですが、コレはコレでそういう物に見えますよね。
(作中でもチェイサーの背中のタイヤが大きくなるシーンがありましたし)

ここで禁断の遊び(?)をしておきましょう。
もうお分かりかと思いますが、チェイサータイヤをドライブに取り付ける事もできるんです。
じゃあタイプスピードやテクニックのようにあの大きなタイヤが人体の形を構成するのに
絶対必要な商品に、小さいチェイサータイヤを取り付けたらどうなるのか…やってみましょう。
タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_661341.jpg

アカン見なかった事にしとこう(終)

付属の武器『シンゴウアックス』を見ていきましょう。
タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_671843.jpg

大きさはバッチリです、
刃の部分に紫の塗装もされているんですが
 ・押しボタンの黄色
 ・信号部分の赤と青
も塗られていたら完璧だったんじゃないかなぁと…!
信号と『ライダー専用』の部分はシールが付属するだけでも大分違ったのではないでしょうか?

と言ってもこのシンゴウアックス、ディテールも細かく再現されているので
塗りたい方は塗ってみるというのもおおいに可能だと思います。

以下、遊んでみましたm(_ _)m
タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_6133687.jpg

タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_6135134.jpg

タイヤ交換シリーズTK10 仮面ライダーチェイサー_f0205396_614675.jpg

登場までに数々のドラマがあっただけに
単体で遊んでも「仮面ライダーチェイサーカッコいい!」と思えますし、
別売りの商品と一緒に遊んでも非常に様になりますね(地味にプレイバリューも高いですし)


という事でタイヤ交換シリーズより『仮面ライダーチェイサー』のレビューでしたm(_ _)m
悪役から正義への転身って子供もストレートにカッコいいと思える展開ですし、
コレは発売からあまり時間が経ってしまうとお店から無くなってしまう予感が…!?
Commented by ナゲット at 2015-05-18 01:37 x
TKのチェイサーカッコよさそうですね!!
デザインも好きなんで買いたいですが他のTKなど見てると後から安くなりそうな予感が...(~_~;)

シンゴウアックスは塗装が結構省略されてますがそのおかげで魔進チェイサーに持たせたら似合うという事がw

自分も早く購入したいところです(^ω^)
Commented by bobusann at 2015-05-18 19:45
ナゲットさん、コメントありがとうございます!
言われてみればシンゴウアックスの塗装省略はそういう捉え方もできますねw
by bobusann | 2015-05-17 06:14 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス