おでかけライブin青森 アフターGW2015

f0205396_19282616.png

先輩チャペルさんに誘っていただいた『おでかけライブin青森』という
スタジオYOUさんが主催するイベント、簡単に言ったら『地方版コミケ』です!
今回はそこで買ってきた物と、コスプレイヤーさんと撮影した素敵な写真を整理していきますm(_ _)m
※購入したグッズの画像&撮影した写真は全て『直接許可を得て掲載』しています。

まず入場料金(パンフレット代)を支払い会場に入り一通り見てまわりました。
その結果むしろ『女性向け』が多く、私の主目的だった東方が意外にも少ない事が判明しました(;゚Д゚)
(以前にも来たというチャペルさん曰く「今回は偶然かな」との事でした)

で、そんな中ようやく東方のイラスト本を発見し
そこではジョジョの素敵なシールも販売していたので購入しました!
f0205396_17444036.jpg

f0205396_17445989.jpg

こちらはTwitterやpixivの案内も封入されていましたので
お邪魔してフォローさせていただきましたm(_ _)m

さて、更に歩き回り色々なラミカを販売している方を発見しました!
その中から東方と深海棲艦のラミカを購入。
(ラミカ=ラミネートしたカードという意味だと思います、詳しくは検索してみて下さい。)
f0205396_1752845.jpg

f0205396_1752287.jpg

東方のキャラ選、妙に愛を感じますw
深海棲艦も良いですね、天龍付きです!

その後、また別のラミカを販売している方を発見。
そちらにあった球磨&多摩&木曽に一目惚れし…。
f0205396_17545374.jpg

購入(早)
キャラ選が素敵なだけじゃなく、非常に好きなデフォルメのしかたです!

今回購入したラミカはいずれも1つ50円くらいだったり
セットで数百円というお手軽価格だったので購入しやすかったです。

次回も是非来たいなぁと思いました…というか
実は同行したチャペルさんは出店する側を経験した事もあるらしく
なんなら協力していつか出店しましょうよっていう感じです(東方の同人誌描きましょう…!)



さぁ、色々購入した後はコスプレゾーンへ!
色々なコスプレイヤーさんと写真撮影する事ができました!
ブログ掲載の許可をいただいた皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
f0205396_1824938.jpg

f0205396_1831014.jpg

f0205396_1832817.jpg

f0205396_1834685.jpg

f0205396_1841290.jpg

f0205396_1843816.jpg

f0205396_185171.jpg

最初に撮影させていただいた『自宅警備隊』さん、『N.E.E.T』の表記にツボりましたw
撮影をお願いしたところ「コレを!」と素敵な人形をwww

次にレールガン(インデックス)の御坂と黒子、レベルが高いですね!
後で画像を見返して、撮影した場所が少々暗かったかなぁと(・・;)
それでもかなり可愛いのは十分伝わるはずです、本当に素敵でした。

さて、会場ではコスプレイヤーさんが徐々に増えていくような感じだったんですが
いらっしゃった瞬間に私とチャペルさんが飛びついたのが艦これの龍田さん!
実はチャペルさん、龍田さんが今回一番のお気に入りのコスプレイヤーさんだったそうです。
龍田の衣装だと脚が重要になってきますが、脚が凄くキレイな方でした(´∀`)

そして志々雄!
衣装だけじゃなく、包帯やはみ出る髪がリアルでした。
「はっ、是非CCOさんと写真を撮らねば…!」とw

最後に撮影させていただいたのはラブライブの皆さん、実は凄い経緯がありまして(・・;)
というのも、写真の皆さんは1つの団体ではなく『複数の団体さんが集まっている』んです!
その集合写真を実現させてしまったのが、何を隠そうチャペルさんなんです(;゚Д゚)
丁度集まってらっしゃる所に「撮影お願いしても良いですか?」と飛び込むチャペルさん、
「違うグループなんですけどどっちにしますか?」という流れで「皆さんお願いします!」と。
もちろん突然の集合写真になってしまったので並び順から考える状況でしたが
気さくなコスプレイヤーさんのはからいで「センターは決まってます!」とチャペルさんが真ん中にw
(そのチャペルさんの撮影後に「僕もお写真良いですか?」とちゃっかり撮影してしまったワケです)

そのチャペルさんが撮影した写真も一部掲載させていただきましょう(ガラケーでの撮影)
f0205396_18342229.jpg

本当に楽しませていただきました!

誘ってくださったチャペルさん、
出店していた皆様、コスプレイヤーの皆様…ありがとうございましたm(_ _)m
by bobusann | 2015-05-10 18:36 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by 電子レンジマン at 2015-05-10 19:59 x
なんかコスプレの方々以上にボブさんの私服が面白い
Commented by bobusann at 2015-05-10 21:02
そうかなw


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー?】うまい棒 ..
at 2017-03-27 00:46
週末日記
at 2017-03-25 12:07
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-23 20:55
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-20 21:36
週末日記
at 2017-03-18 09:00

記事ランキング

最新のコメント

うまみちゃん、オススメですw
by bobusann at 20:03
うまい棒も露骨な萌え商戦..
by 霜月 at 08:29
霜月さん、残り1枚ですか..
by bobusann at 19:54
神羅万象の対象年齢を間違..
by 霜月 at 00:11
ぱちぽもさん、コメントあ..
by bobusann at 21:08

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(181)
(175)
(167)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索